オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のにきびで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中のにきびで悩んでいます

choko011
2005/08/25(木) 20:23

顔にはないのに、背中ににきびがあります…。
背中のにきびに効くボディーソープと化粧水をライン使いしてますが全然よく
なりません。ドレスがビスチェタイプなので、11月の式が近づいてきて少し
焦ってきました。
皮膚科に行くか、エステに行くか悩んでいます。エステは行くとしても予算的
なことから、3回ぐらいしか行けないと思うのですが…。
皮膚科に行かれた方や、エステに行かれた方の体験談など聞かせてください。
背中のにきびに効果があった商品などもあれば教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステソープドレスライン体験効果化粧背中1月11月

スタッフへ連絡

私は今通っています。

うぇん
2005/08/25(木) 22:10

choko011さん、こんにちは。
11月の挙式楽しみですね。私も10月後半挙式予定ですが
背中のニキビ(跡も)に悩んでいました。

MES(メディカルエステティックサロン)がお勧めです。
TBCと提携していて、お医者サンの診察も受けれます。
私は見てもらって、ケアをするだけで大丈夫と言われて通い始めた所、
1回目で背中の色素沈着がかなり薄くなりました。
しかもブライダル3万円~で6回位出来るのです。

エステもあちこち言ってみましたが、フェイシャルと背中も
自分で選べて、この値段はなかなか無いと思います。
ただ店舗数が少ないらしいので
choko011のお住まいの近くにあれば良いのですが。

スタッフへ連絡

皮膚科に通ってます(長文です)

red_arrow
2005/08/25(木) 23:00

choko011さん、こんにちは。
同じく11月予定のred_arrowと申します。
こちらの掲示板はいつも参考にさせていただいています。

さて、背中のにきび、私も相当ひどい状態です。
私もにきびに効く、という石鹸や化粧水を使ったり、また髪の毛を
洗う時、シャンプーやトリートメントが背中につかないように気を
つける、などしていたら、新しいにきびはできにくくなったのです
が、「にきび跡」はどうしても残ってしまい、赤く色素沈着してま
した(しかも背中全体)。
今までは、別に外から見えるわけじゃないし・・・とほったらかし
でしたが、さすがにドレスを着るとなると気になりますよね。
私も最初、皮膚科かエステか、悩みました。
ですが、インターネットで「あまりにきびがひどい場合は、にきび
ではなく、マラセチアというかびであるケースもある」と知ったの
で、とりあえず皮膚科に行ってみました。
幸い、私の場合は普通のにきび(跡)だったようで、ビタミンBとC
の内服薬を処方してもらいました。が、やはり「跡」が完全にきれ
いになるにはかなりの時間がかかると言われ、11月までに、と目標
が決まっているのなら、ケミカルピーリングをやってみたら、と、
市内にある別の皮膚科を紹介されました(その皮膚科ではピーリン
グはやっていませんでした)。
ケミカルピーリングは、日本ではまだ保険の適用外とのことで、治
療のつど実費がかかります。私の通っているところでは、ケミカル
ピーリングと、ビタミンCのイオン導入の組み合わせで、初回が
10,000円、2回目以降が9,000円です。一回だいたい1時間くらいの
治療です。今3回やりましたが、かなりきれいになってきました。
刺激もちょっとピリっとする程度で、それほど強くありません。
最初に診てもらった皮膚科で処方されたビタミンのお薬も継続して
飲んでいますが、にきびができがちだったデコルテにも、ここのと
ころほとんどできませんし、フェイスラインにちょこちょことたく
さんあった小さいにきびも、いつのまにかすっかりきれいに!
(ピーリングは背中だけです)かなりいい感じです。

エステでもピーリングをやってくれるところはあるようですが、皮
膚科なら強引な勧誘や売り込みもないし、通いやすいですよ。
というわけで、私は皮膚科をオススメします。

お互い、11月に向けてがんばりましょう~!

スタッフへ連絡

皮膚科に通っています

nyao_drawer
2005/08/26(金) 10:32

こんにちは。9月挙式です。
私も昔から背中のニキビがひどく悩んでいたので5月中旬くらいから皮膚科に通い
始めました。
赤にきびと白にきびの混合で、さらにニキビ跡で肌が黒ずんでいるといわれたので
すが、大きなニキビは先生にとってもらい、処方された塗り薬を毎晩塗っていま
す。
3ヶ月たちましたが、ニキビはほとんどなくなり、家族もびっくりするくらいきれ
いになりました。
ちなみに先生からの紹介で「Nov敏感肌ニキビ用石鹸(¥800)」も併用して使って
います。

自分で気をつけるようになったことは、お風呂では髪を先に洗って、その後は背中
につかないように結わいたり、また汗っかきなのでこまめにタンクトップ(キャミ
は着るのをやめました)を交換するようにしています。

ただ、皮膚科ではニキビは直るけど肌を白くするのは難しいと思います。
私はエステも行きはじめて、先日はじめて背中をピーリングしてもらいました。
そしたら「白くなってめだたなくなってるよー」と彼に言われました。
あと2回ピーリングをする予定なのでドレスを着る自信がついてきました。
最近は「チョコラCC」のような美白のサプリメントと美容液も背中に塗ってます。

お互いがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

わたしも皮膚科で治療中です

pooh_gm
2005/08/26(金) 11:49

顔のニキビがひどかったので、もともと皮膚科に通っていたのですが
背中もひどくなってきたので皮膚科でピーリングを受けています。
5回で36000円です。
病院だと、エステより強い薬が使えるので、より早い効果が望める
と思います。
(薬事法?により、エステなどでは使える薬が制限されます。)
強い薬といっても、先生が状態を見ながら処置をしてくれるので、
安心です。

nyao_drawerさんと同じように、洗髪後は髪を結わって、髪を乾かす
まで下ろしません。
洗髪後に体を洗うようにしています。
石鹸は石鹸素地100%のものを、タオルはシルク100%のものを使って
います。
石鹸を泡立ちネットでたっぷり泡立ててから、やさしく洗うと皮膚に
負担が少ないそうですよ。
あとは、化粧水とボディミルクで乾燥を防ぐようにしています。
夏でも体は乾燥して、それが原因でニキビになる事もありますので。
ボディソープは肌が乾きやすいと聞いたことがありますが、お使い
のものはいかがですか?

会社には汗拭きシートとボディミルクを用意して、会社に着くと
化粧室で背中の汗を拭き、ボディミルクを塗っています。
常に吸水性の良いキャミやタンクトップを1枚着るようにしています。
(今の季節は暑いのが難点ですが・・・)

飲み薬は皮膚科で処方されているビタミンA・B群・Cと漢方が2種。
だいぶ綺麗になりましたし、色も白くなってきています^^

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

choko011
2005/08/28(日) 13:27

皆さん、すごく丁寧に答えてくれてありがとうございます。
私も髪が背中にかからないようにしたり、体を最後に洗ったりはしてました
が、保湿するってことはあまりしてませんでした。
にきびなので洗うことに気をとられていました…。今後は保湿もしっかりした
いです。
とりあえず皮膚科に行ってみます。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング