オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスとブーケについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスとブーケについて

You366
2005/08/25(木) 11:29

11月に式を挙げるのですが、
今カラードレスとブーケで悩んでます。
一応、今紺色のドレスを予約してるのですが、
姉に写真を見せたところ「ちょっと暗いんじゃないの?」と言われ迷ってます。
また、親族が黒い衣装を着る人が多い為
「せっかく主役なのに目立たないんじゃない?」と言われ益々迷いました。
姉は黄色とかピンクとかが私にあってるし、一人華やかになるしいいと
言うのですが、11月末の式なので、黄色とかピンクはどうなんだろうと
思ってます。
11月、12月に式を挙げる方はどんなカラードレスにしましたか?

また、紺色に合うブーケってどんな色なんでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスピンクブーケ予約写真華やか黒い1月11月12月

スタッフへ連絡

  紺色のドレス

ばにら123
2005/08/25(木) 12:24

友人2人が結婚式の際に紺色のドレスを着ていました。
1人はピンク色のラウンドブーケを持っていました。
もう1人は黄色やオレンジのブーケだったと思います。
どちらも落ち着いた中にもかわいらしさが出ていて、
とってもかわいかったですよ♪

ちなみに、私も11月挙式です♪
カラードレスはチョコレートブラウンのドレスを着る予定です。
秋だし、赤や黄色系のドレスが良いかな~って思って探して
いましたが、着てみて一番気に入ったブラウンのドレスに
決めました。ブーケはまだ決めていませんが、うすいピンク系
なんか良いかな~って思っています。

ピンク系のドレスって人気がありますよね。披露宴をどういう風に
演出したいか、も考慮された上で選ばれたらいいと思います。
私は落ち着いた感じにしたかったのと、普段からピンク系の服を
好んで着ていることもあって、普段と違ったイメージにしたかった
ので、上記のようになりました。

お互いに頑張ってステキな式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

You366
2005/08/25(木) 13:54

ドレスには金色の刺しゅうが入っているので、
黄色やオレンジ系もあいそうです。
紺でもピンク系も合うんですね。
紺なので青系、紫系のブーケをと思ってたので、
他の色も合うことを知れて良かったです。

私もドレス選びは自分がピンクが好だし、母が始めからピンクと言ってたので、
ドレスはピンク系で探してたのですが、
着るのはタダだしと思っていろんな色来てみたところ、
母も私もその紺のドレスがとっても気入って予約したんです。
でも、まだ披露宴をどんな感じにしたいかはっきり決まってないので、
ばにら123さんが言うようにもう少し考えて決めたいと思います。

ブラウンのドレスいいですね~。
ブーケはピンクとってもいいと思います。
ブラウンとピンクってあいますもんね。

ばにら123さんも同じ11月なんですね♪
お互いこれから忙しくなると思いますが、
ステキな結婚式になるようがんばりましょうね~☆

スタッフへ連絡

  シックで

canon24
2005/08/25(木) 13:33

いいと思いますよ、紺色のドレス。
私もゴールドを試着したいと言ったら、同じデザインの紺色の方が人気があるって
いわれました。
カラードレスって華やかな色でも顔に似合ってないと「?」ってなっちゃいますか
ら、難しいですよね。
お姉さんの言うとおり、黄色やピンクがお似合いになるのでしたら、一度試着して
比べてみてはいかがでしょうか。
ただ、どちらも似合うのであれば、やはり着たいドレスをきましょう!きっと後悔
します。

集合写真はカラードレスでは撮らないだろうし、披露宴でしたら親族は一番遠い席
ですよね?親族のみの式だったとしても、花嫁さんはメイクや髪型も艶やかで、目
立たないなんて事は無いと思いますよ。

私はちなみに10月で、ワインレッドにしました。ピンクや水色も着てみたのです
が、印象が薄いというか、顔が薄く見えるというか(フツウのメイクだからかもし
れませんが)。あとはばにらさん同様、普段からピンクや薄い色の洋服を着てるの
で、違った印象になっていいかなーと思ったのと、一番顔に色が似合ってたからで
す。ブーケは赤を基本にピンクやオレンジ、リーフや実をあしらったハート型にし
ました。赤だけにすると、ドレスとかぶりすぎると言われたので。

ブーケは青だけにするとドレスとかぶっちゃうので、違う色を入れるか、いっそ全
く違う色に青をちょっと入れるとか?

スタッフへ連絡

  紺色も人気あるんですね。

You366
2005/08/25(木) 14:26

私はピンクとか黄色が人気あると思ってました。
でも、秋は結構濃い目の色をみなさん着られるんですね。

黄色、ピンクのドレスは実はもう着たんです。
その写真をみてそっちの方が私っぽいって姉に言われたんです。
私もかわいい系もいいなぁと思ったんですが、
シックな感じも捨て難く、
ショップの店員さんもすごい絶賛してくれたのもあって、紺を選んだんです。
でも、紺でも目立たないことはないと言ってもらって安心しました。

canon24さんの言う通り確かに見た目かわいいドレスでも
いくら華やかでも自分に合ってなかったら来てくれて人も
コメントに困っちゃうますよね。

それを踏まえてもう一度検討させて頂きます。

ハート型のブーケいいですね♪
私もハート型もちたいなぁとも思うんですよね。
かわいいですもんね♪
そうですね。
もし、紺を選んだ時は全く違う色かちょっと青を入れるようにします。

いいアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  紺のドレス着ます!

おだんごぴょん
2005/08/25(木) 15:07

私は今年の10月に挙式予定です。

私自身はピンクが好きなのでカラードレスは絶対ピンク!と思っていたのですが、
紺のベルベットとオーガンジーのプリンセスラインのドレスを試着したら彼と私の
両親、お店の人までが大絶賛!(笑)し、結局それを着る事になりました。
両親曰く、ピンクだとウェディングドレスとあまり代わり映えがしないので「お色
直ししました!」って感じがしない。とのことでした。

そしてこの間小物合わせをしたのですが、今度こそピンク!とまた意気込んで行っ
たのですが、ピンクのブーケ(私はボール型をあわせました)&髪飾りだと、「か
わいらしい」感じでいいけど、ちょっとぼやける感じでした。

黄色の髪飾り&ブーケにしたら元気な感じで映える感じになりましたよ。
ドレスに映えるのは黄色のほうでした。
ただ、私の場合、披露宴会場がピンクということもあったのでで、結局黄色になっ
ちゃいました。。。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、
お互い結婚準備がんばりましょうね♪


スタッフへ連絡

  うれしっ♪

You366
2005/08/25(木) 16:01

私もピンク!って思ってたので、始めはピンクしか試着しなかったんです。

そうなんですよね。
特に薄いピンクだと写真撮った時に白っぽく写ってしまうし、
代わり映えしない感じかもしれませんね。

黄色のブーケにしたんですね。
確かに黄色のブーケは栄えそうですね。
私も一応、ピンクと黄色両方考えてみたいと思います。

なんか、紺ってあんまり着る人いないのかと思ってたので、
着る方本人からメールもらえて嬉しいです。

私もピンク好きなんですけど、ピンクなら友達の結婚式に来ていけるし、
やっぱり普段切れないようなデザインだったり色を着た方がいいですよね。

お互い準備がんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

  私も着ました!

katac
2005/08/25(木) 18:32

昨年の12月に挙式を挙げカラードレスは紺色にしました。
結構、ピンクや赤などは多くて嫌だったので紺色と決めたいた訳ではないです
がシックで良かったので決めました。
私はウェディングドレスが可愛らしいものだったので、ガラリと変えたほうが
良いかなと思い、ヘアは夜会巻き風でブーケは真っ赤なバラにしました。
ウェディンドレスとの差があったためか入場したら「おぉ!!」と歓声をいた
だきました。

先輩がウェディングドレスがスレンダーで綺麗めとカラードレスがピンクで可
愛らしくしていて、その違いがとても素敵だったので真似をしてみたんですが
。これはお勧めです。

季節的にもとっても素敵だと思います。素晴らしい式を挙げて下さいね。

スタッフへ連絡

  私も

You366
2005/08/25(木) 23:54

ウエディングドレスがかわいらしい感じなので、
雰囲気変える意味でシックがいいかもと思って紺を選んだんです。

katac さんの先輩のスレンダーなウエディングから
ピンクのかわいいドレスもそうですけど、
やっぱりギャップがある方が「おおっ!」って
なりますよね。
しかも、その方がドレスの印象も強いだろうし。

みなさんに紺がいいと言われやっぱり紺にしようかなぁと
思ってきました。

いいアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR