オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お台場近辺の会場で迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お台場近辺の会場で迷っています

Kadzki
2005/08/24(水) 15:29

来年10月予定です。
満足いくものにしたいので、今からゆっくり準備中です。

そこでご相談というか、経験者の方のお話が聞きたいのですが、2つの会場で
迷ってしまっています。メリディアンとパルティーレ東京ベイです。
どちらも7月のフェアに彼と行きました。メリディアンのほうは、29階の披露
宴会場が7月には見られなかったので、先週も行ってきました。

最初、レインボーブリッジが見えるか、そうでなくてもいかにもお台場らしい
風景が会場から見えたらいいなと思っていて、その点でメリディアンはベスト
だと思いました。
ただ、パルティーレは設備がすばらしくて、ほかの花嫁さんと遭遇しないシス
テムもすごくいいなと思ってしまいました。また、パルティーレは、訪問後2
週間たったころにフォローの電話がきて、それもポイントが高かったりし
て・・・

いまのところ気持ち的にはメリディアン:パルティーレ=7:3という感じで
す。
彼もメリディアン優勢と言っていますが、メリディアンはやっぱりホテルなの
で、慌しくなったり、自由度が比較的低いんじゃないかということを心配して
いるようです。

ちなみに人数は60人くらいの予定です。
定番演出は極力なくして、ちょっとシックな空間を演出しておいしいお料理を
食べてもらって、たくさん歓談できるような会にしたいと思っています。
夕方からの式にしたいと思っているのですが、夜景vsキャンドルのデコレーシ
ョンと、どちらの会場も素敵な演出ができるので、迷います。

過去ログも見てみましたが、どちらもお料理はすごく良いとのことだし、余計
迷ってしまっています(笑)。最近挙式された方の投稿があまりないようだっ
たので、よろしければ経験者の方のお話を聞いてみたいです。

メリディアンでやりました

teachan
2005/08/24(水) 16:43

今年の5月にロビー挙式&29F虹の間で行いました。
夕方17時30分からの挙式で、披露宴が始まって30分くらいしてから徐々に
外が茜色になっていき、とっても綺麗でしたよ。
夕焼けの時間に合わせるようでしたら、10月だともう少し早い時間から開始の
方がいいかもしれませんね。
もちろん、日が沈んだ後は東京タワーやレインボーブリッジが綺麗に輝いてま
した。ちなみにキャンドルのデコレーションをやりました。
会場を真っ暗にして、そこにキャンドルを運ぶ演出です。幻想的な雰囲気で、
夜の披露宴にピッタリでした。
虹の部屋で60人で考えていらっしゃるんですよね?そうするとちょっと狭くな
ってしまうかもしれませんね。でも演出をあまりやらないようでしたらそんな
には気にならないと思います。
私は40人だったので、ゆったりと部屋を使うことが出来ました。
担当者の方とテーブルの配置などをよく話し合われるといいと思います。
また、メリは花やカメラマンなど外注にしても全く嫌な顔をされませんでした
よ。自由はかなり利くと思います。
食事はフレンチにしましたが、とても美味しかったです。

まだまだ来年の10月まで時間があると思いますので、ゆっくり検討して下さい
ね。私はメリで挙式が出来て本当に大満足でした♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

Kadzki
2005/08/26(金) 13:42

お返事ありがとうございます。

アトリウム+虹なんですね!私の希望とまったく同じです~。
10月は、後半から16:30のスタートになるらしいです。なので、きっと夕焼け
も見ることができますね。

キャンドルのデコレーションってどういうのですか?
考えるのは先になりますけど、キャンドルサービス以外の演出にしたいので、
teachanさんがやった演出、気になりますー。よろしければ詳細を教えてくだ
さい。

たしかに60人だとちょっと狭いかもって言われました。40人くらいだったらき
っと、余裕があっていいですね!
でも銀河は80人以上でないと使えないとのことだったので、やっぱり虹かな
ぁ・・・

ほかの方もお返事くださってますが、持ち込みにはかなり寛容らしいですね。
ホテルだけど、心配するようなことは無さそうなので、すごく安心しました。

teachanさんはフレンチにしたんですねー。私は中華が気になってます。最
初、見積もりでパリ&香港にしたんですけど、あとで彼と冷静になって考えた
ときに、ちょっと頑張りすぎだろうってことで、また再検討中なのです
(笑)。
お料理は一番大事だと思っているので、決める前に試食してみるつもりではい
ますが、美味しかったという経験者の方の感想が聞けると安心ですね(^^

参考になるお話たくさんどうもありがとうございました!
また検討します~☆

スタッフへ連絡

キャンドル演出について

teachan
2005/08/27(土) 07:43

テーブルシャンデリアという名前だった思います。
お色直しの入場の前に、会場を真っ暗にしてそこにキャンドルを持った
ホテルの係りの方が入っていき、各テーブルにそのキャンドルを置いていくと
いう演出です。
自分達で行うわけではないのですが、私もキャンドルサービスをやるつもりは
なかったのでそれに変わるものをと思って、これを選びました。
後で写真やビデオでみたら、真っ暗の部屋に窓から見えるレインボーブリッジ
とキャンドルが輝いていてとても素敵でした。
難点は自分達は見られない事です(;;)でもゲストの方が喜ばれていたので
良かったと思います。

食事はフレンチAにしました。AとB、どちらも試食したのですがAの方が見た目
も味も私には良かったのでAに決めました。サラダだけBに変えてもらいまし
た。中華は試食しなかったのですが、メリの中華は美味しいと評判のようです
よ。私も試食だけでもしておけば良かったかなぁなんて思っています(笑)

チャペルですが、アトリウムの方がルミエールよりも父親と歩く距離が長いの
で、その点がとても良かったです。父はロボットみたいに歩いてましたが…

何か他にもメリの事でよかったら教えられると思います。
ゆっくり検討して下さいね

スタッフへ連絡

メリディアンよかったですよ

cocow
2005/08/24(水) 21:10

私は、昨年の11月にメリディアンの29F虹 14:00~
披露宴を行いました。29Fというだけあって、景色は抜群!!
レインボーブリッジが目の前に広がるのでゲストにとても喜ばれましたよ~。

当日の花嫁のすれ違いですが、写真室でほんの少し他の方を見かけただけで
挙式・披露宴会場では、まったく会いませんでした。
ちなみに大安ではないですが、7組の花嫁さんが居たようです。
介添えさんや担当の方が、とても細かく気を配ってくださるので
不快になるようなことは、ないと思われます。
(おまけに29Fは、地下と違いメインの会場が二ヶ所しか
ありませんので、さらに合いにくいと思います。)

料理に関しても、29Fにも専用の厨房があるので
エレベーターで運んで料理が冷めたなんてこともなかったです。

また、Kadzkiさんは、ホテルと言うことで自由度が低いのでは?と
思われているようですが、メリディアンはかなり寛大だと思いますよ!
私自身、ドレスやカメラマンやブーケ、など色々持込をしました。
また、アクセスの良さ、クローク・化粧室・美容院・駐車場など施設が
充実していますので、逆にホテルという利点がかなり使えました。

詳しくは、HPを作っているのでここをご覧くださいね。
http://www.e-hanayome.net/

私はメリディアンでとてもよい日を過ごす事が出来たので、
メリ仲間が増えることをうれしく思います。
Kadzkiさんも素敵な結婚式を迎えてくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

Kadzki
2005/08/26(金) 13:45

お返事ありがとうございます!

cocowさんのサイト見せていただきました。たくさん持ち込みされて、工夫さ
れてるのですねー。しかもドレスはオーダーされていて、いいなー。写真もた
くさんあったので、すごく参考になりました。
私も「ローズ」を意識したデコレーションにしたいなーと思っているので、同
じですね(笑)。まだ細かいところまでは考えていませんけど。

ほかの花嫁さんに会うことはほとんどないんですね。それを聞いて安心しまし
た。
それほど気にするほうではないと思うんですけど、できれば会いたくはないっ
ていうのが本音なので。
スタッフの方の感じのよさは、過去2回の訪問ですごく感じました。不快なこ
とが何も無いんですよね。ほんとに教育が行き届いているなという印象です。

彼のほうのゲストが少し遠方なので(といっても関東ですけど)、アクセスの
よさはすごい魅力なんです。ホテルだと設備がしっかりしているし、宿泊する
人も移動を考えなくてよくて気楽だと思うので、そのへんもいいなあと思って
います。

またご相談させていただくかもしれません。
メリ仲間、って呼んでもらえてなんだかうれしいです。ありがとうございまし
た!

スタッフへ連絡

まだ挙げていませんが・・・

yappy28
2005/08/24(水) 21:32

私はメリディアンで来年挙式予定です。
パルティーレは今年、友人が挙式し出席をしました。

→メリディアン
まだ打ち合わせ段階ですが、ホテルなのに色々と融通が利くと思います。今ま
でも基本的に「NO」という返事は返ってきていませんし(メチャクチャな
ことは頼んでいませんが(^^;)ちょっとした行き違いからのフォローも
後々お手紙で謝罪をされるなど、対応もとても丁寧です。
料金も高いといわれますが、場所・サービスなどの内容を考えると高くはない
のではないか?と感じています。
ホテルですが外注もかなりOKですのでそういうところでは予算的に節約のしど
ころかもしれません。
ちなみに私達は銀河でやはり「高層会場」が気に入った(羽田側ですが
(;;))のと融通が利くので、こちらに決めました。
→パルティーレ
本当は最初、候補に入っていた会場でしたが友人の挙式が先に決まっいダブっ
てしまうために断念しました。
出席して思ったのはスタッフが今まで出席した挙式会場の中で一番行き届いて
いたこと。
どんな一流ホテルのウェイター・ウェイトレスさんよりも親切でとても心地よ
い時間を過ごせました。
ただその友人が言っていたのは「料金が高い。打ち合わせ回数がとんでもなく
多い。。(軽く10回は行ってたようです)」と・・・具体的には聞いていません
が、人数が見積時より10名増えたこと、料理などのランクアップやもろもろの
金額で100万以上UPしたそうです。
こちらは外注がほとんどNGもしくは持込み料ということです。
モノによっては持込み料の他に保管料も取られるそうです。
なので例えば席札ボトルなどは必ず前々日には搬入するので持込み料+保管料
になるらしいです。
確かにチャペルはとても素敵ですし、ガーデンでのデザートビュッフェも素敵
でした。3月でしたがストーブもがんがんにきかせてくれ、寒いとは思わなか
ったですし。

パルティーレに関しては全て友人から聞いた話ですが、招待される方の年齢層
や交通の便(ゆりかもめだと意外に国際展示場までは遠い気がするかもしれま
せん)などを考えるのも良いかもしれませんよ♪
あまり参考にならなかったかな(笑)
自分で納得いく会場を選択してくださいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました

Kadzki
2005/08/26(金) 13:46

yappy28さんは銀河なんですねー。あちらのお部屋もすごく素敵ですよね!
銀河にはグランドピアノがあるので、そこがいいなあって思いました。私たち
のゲストは、どう考えても80名いきそうにないので、銀河では難しいかなって
思いますが・・・

料金も、そんなに高いって思いませんよね。
お料理はさすがのお値段ですが、それ以外はむしろふつうのホテルより安いん
じゃないかと思うくらいです。持ち込みを工夫すれば、だいぶ節約できそうな
気がします。

パルティーレではお友達が挙げられたのですね。
ここのスタッフの方もとても感じが良かったです。
料金に関しては、やっぱりあちこちの掲示板で見かけました(^^;
ここでやるからにはある程度は覚悟しないとってことなんでしょうねー。

パルティーレでは持ち込みは難しいんですね。パルティーレで手配できるもの
はあまり安いとはいえないので、考えどころですねー。
でもほんとに素敵なチャペルと会場で、迷ってしまいます~。

普段車で行ってしまっているので、そんなに交通の便が良くないとは思わなか
ったんですけど、たしかに初めての人は戸惑いそうですね。
彼のゲストは地方からなので、そこも頭に入れて検討したいと思います。

いっぱい参考になりましたよ!どうもありがとうございましたー♪

スタッフへ連絡

今年の春にパルティーレでやりました。
メリディアンも当時候補に入っていて、パンフ見て空が見える天井がガラスに
なってる会場でやりたい!って思っていました。

先にあまり候補ではなかったパルティーレを見てしまい、一目ぼれ。
すごい台風の日に観にいったんですが、大雨でも対応◎(さすがに大雨のなか
庭でワイワイ…はできませんが)、型にはまらず本当に自由な意見を
取り入れてもらいとっても楽しい式になりました。
また、決め手になった点は雨が降った場合でも窓がイッパイあって
視界に緑が入ってくるのが開放感があって和んでいいなぁと思ったからです。

当日は快晴であったかくて最高でしたし
友人も親戚も「今まで出たお式のなかで一番楽しくて感動した!」っていってくれ
たので(確かに最初の見積もりよりははるかに高額になりましたが)、
満足です。

ちなみに当日朝早かったのと二次会があったのでメリディアンに二泊しました。
ネットで格安で予約したにもかかわらず、本当に丁寧なメールのお返事があって
(たとえば当日結婚式なので○時までに朝ごはん食べたい(時間的にルームサービ
スとなりましたが)とか部屋に加湿器を・・・とか)きめ細かい対応で
さすがホテルだなぁ、格安で取ってゴメンナサイって感じでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

Kadzki
2005/08/26(金) 13:47

パルティーレで挙式してメリディアンに泊まられたとは、ぴったりですね
(笑)。

パルティーレは一目ぼれしてしまうポイントがいっぱいありますよね。なんと
いってもあのチャペルがすごく印象的で。あの階段でフラワーシャワーしたい
なあって思ってしまいました。
天気の悪い日に下見されたというのはなんだか参考になりそうです。そういう
視点も必要ですよねー。

パルティーレは本当に自由度が高いっていう印象です。
お値段が上がってしまうのは、自由度が高いからいろいろやりたくなってしま
うってことなのかな?って思います。
相談会のときも、彼が花火やりたいなあって言い出して、その場でぐぐっとお
値段上がりました(笑)。
親戚の方にも好評だったんですねー。一軒家だと、受け入れてもらえるかちょ
っと心配なところもあったりすると思うのですが、そのお話を聞いて少し心配
材料が減りました。

メリディアンは、そもそも今年の春に彼とお泊りして、すごーく良かったので
候補にしていたっていう感じなんです。とてもいいホテルですよね。細かい要
望にも答えてくれるって聞いて、安心しました。

どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

どちらも素敵ですよね?!

コロナー
2005/08/25(木) 10:58

昨年11月に挙式済みです。
私も29階の銀河という会場に一目ぼれをして、
ゲストハウスからいきなり方向転換をして即決しました。
29階には銀河と虹というお部屋があって、虹はレインボー
ブリッジ側です。
60人だと虹ですか・・・・?
銀河は80人~100人くらいだったと思います。
どちらも素敵な会場ですよね?
外注にも寛容で、トータルで考えるとやっぱりホテルは
いいと思います。

私もゲストハウス希望だっただけに、パルティーレも
かなり憧れの会場です。
まずはゲストの事を考えてみてください。
若い方中心であればパルティーレかな?と思います。
ガーデンビッフェも素敵ですよね。
パルティーレは少々移動距離が長いように思えますが
ご老人や妊婦さんはいますか?
久しぶりに会った親戚をそのまま帰すのも失礼だ!という
事もあり、うちの両親はホテルのラウンジでお茶を振舞ったり
お昼ごはんを一緒に食べたりしてました。
お花屋さんやコンビ二・レストラン・ロビー(いろんな所にイスがあります)
なんでもあるのがホテルのいい所です。

最後に、私は11月の友引に結婚式をしたのですが、
当日12組(MAXかな?)の結婚式がありました。
お部屋支度にもかかわらず、移動中に2人くらいの花嫁に会いました。
私はあまり気になりませんでしたが、嫌な人は嫌かな?
ホテルとゲストハウスは一長一短でもありますから、本当に悩むと
思います。自分の希望、ゲストへの配慮、両親の希望、
いろいろ考えて満足の行く会場を見つけて下さいね。

スタッフへ連絡

私も来週メリディアンです

シラリン195
2005/08/26(金) 12:10

Kadzkiさんこんにちは。
来週末、メリディアン(ルミエール&銀河)で挙式予定です。

私がこの会場に決めた理由は
①招待客(特に彼側)に遠方からの出席者が多いため、
 誰でも分かるし駅からも近い
②持込に寛容(確かドレスと引き出物だけだったはず・・・)
③お料理がおいしいとの噂があった
④着替え、トイレなど高齢者の招待客の利便性を考えた
もちろん、この理由の前に、チャペルと29Fの景色に一目ぼれしたんですけ
どね。
来週のお式が本当に楽しみになってきています。

パルティーレも素敵ですよね!高校の友人のお式で招待されましたが、
お庭があってアットホームでチャペルも素敵だなーって思いました。
デザートビュッフェもとてもおいしかったです!
私もゲストハウスでやりたいと思ったこともあったので、
本当によい会場だと思いました。
これはパルティーレで式を挙げた友人からの情報ですが、
外注のカメラマンを頼む場合、
ここは撮影禁止!というところがとても多いそうです。
挙式は外注のカメラマンでは絶対に撮影禁止だそうです・・・
友達はだいぶ担当者にネゴったそうですがそれでもダメだったそうです。
決してパルティーレを非難しているわけじゃありません。
少しでもお役に立てれば幸いです。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

Kadzki
2005/08/26(金) 13:49

来週予定なんですね!おめでとうございますー!
今、ワクワクドキドキなんでしょうね。いいなぁ~。

シラリン195さんはルミエールなんですね。あちらのチャペルも可愛くてとっ
ても素敵だと思いました。ステンドグラスの色とか、ほかにはない感じですよ
ね。大きすぎなくて、逆に神聖な雰囲気が強調されてると思いました。
やっぱりアクセスのよさはすごーく魅力ですね~。29階からの眺めはほんと最
高です。

パルティーレは外注の写真撮影が厳しいんですか・・・
それは初めて聞きました。貴重な情報ありがとうございました。相談会のとき
は、外注も結構融通が利くみたいなことを言われたので、それだと少し考えて
しまうかな。
でも、ほんとに素敵な会場ですよね。

来週のお式、素敵なものになりますように。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

ありがとうございました

Kadzki
2005/08/26(金) 13:48

コロナーさんは銀河でされたんですね。おっしゃるとおり、60人だと虹だそう
です。
レインボーブリッジがすごくきれいに見えて感激しました。銀河も、飛行機の
発着が見えていい感じですよね!

やっぱりゲストのことを考えるとホテルはいいかなって私も思っています。
高齢のゲストも少しいますし。パルティーレは、一応エレベーターなどの設備
はちゃんとしているけれど、チャペルからゲストハウスまでやっぱり少し距離
がありますよね。
ガーデンでデザートビュッフェとかはすごい魅力的なんですけど。
ホテルは設備が充実していて、安心できるところがたくさんありますよね。

私が希望している日は先負です。だからMAXってことはないのかな?
やっぱり友引だと遭遇は起きてしまうんですね。そこまでいやなわけじゃない
んですが、できれば・・・という気持ちはあります。

かなりメリディアンで傾いてきてるんですが、最終的には親の意見を聞いて判
断したいと思っています。
参考になるお話ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング