オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジョージアンクラブ&三井倶楽部、教えて下さい。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジョージアンクラブ&三井倶楽部、教えて下さい。(長文)

空空
2005/08/23(火) 12:40

初めまして。どうぞ、宜しくお願い致します。
タイトルの2会場にとても惹かれています。
こちらの過去の情報を全て、読ませて頂きましたが「とにかく高い!」と言う
ご意見が多かったのですが・・・。
来年9月下旬頃、50名位のゲストを予定していますが、大体どれ位の価格な
のでしょうか?
基本的にはゲストと歓談、食事中心です。写真撮影とスクリーン上映は頼みた
いとは思っているのですが・・・。
ジョージアンクラブは8月中は閉館しているようで、電話で聞く事も下見も出
来ません。
三井倶楽部はメールで問い合わせた所、大掛かりな工事に入るとの事で、来年
は庭の景観も悪くなると言われました。
でも、この2会場のどちらかで披露宴したいと思っております。(挙式は外式
です。)
この2会場で、挙式、披露宴を行った方、下見に行かれた方がいらっしゃいま
したら、大体の概算や最終的にどれ位の価格になられたのか教えて下さい。
又、お料理等、注意点(良い面、悪い面)もございましたら、是非教えて下さ
い。
長文、失礼致しました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真基本披露宴料理電話食事8月9月

スタッフへ連絡

挙式・披露宴予定です

akarin628
2005/08/23(火) 19:38

こんにちは。akarin628と申します。
来年4月にジョージアンクラブで挙式・披露宴を行う予定です。
とはいえ、7月の末に成約してその後夏休みになってしまったので
詳しいことは何も決まってないのです。

費用は私もかなり心配しているのですが
見学のときに出してもらった見積もりでは60名で2468500円でした。
ちなみにこれはお料理、装花、ヘアメイク、写真など一番安いものを
選択した場合です。
さらに衣装、引き出物などが加わるので、けっこう頭を痛めてます。
まあ、仕方がないのでしばらく節約生活かな、、、。

お料理は18900円、22050円、25200円、29400円、33600円~となっていて
お昼の披露宴では22050円のコースを、夜の披露宴では25200円のコースを
選ぶ方が多いとお店の方に聞きました。
飲み物は乾杯用シャンパン+赤・白ワイン、ソフトドリンクで
5250円、7875円、10500円~だそうです。

良い点・悪い点で今わかることといえば
☆良い点
・お料理がおいしい。ただ、少し味が濃い目かもしれません。
・雰囲気が素敵。とくにあのらせん階段を降りていくところがいいです。
・サービスが良い。お店の方は皆さん親切ですし、当日のみのバイトなどは雇
わないそうです。
・貸切にできる。時間も好きな時間に始められます。

★悪い点
・場所がわかりにくい。大通りに面してないのでタクシーでも迷うかもです。
・狭い。特に控え室はけっこう狭いように感じました。
・庭がない。窓から外は見えないようになってます。
・高い。言わずもがなですね。

来年の9月を予定されているとのことでしたら
来月に問い合わせても余裕で間に合うと思いますよ。

空空さんのお気に入りの会場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

三井倶楽部

bamuron
2005/08/24(水) 10:13

こんにちは。ご婚約おめでとうございます。
友人が来年の6月、三井倶楽部の本館で披露宴の予定です。
友人に聞いたことですが、知っている限りを書きますね♪
確かに本館は工事が始まるらしく、建物をパーテーションのようなもので覆われるら
しいです。ただ、高さはそんなに高くないので、あまり気になさらないのであれば、
という、案内をいただけたそうです。その分、、お値段を1割サービスしてくれるそ
うですよ。大体60名で350万~位だそうです。(その友人も外式、ドレスは親族
にデザイナーがいらっしゃるので、持ち込み料金のみです)
お料理や会場装花などは、金額を上げれば上げるほど、豪華になるのはどこの会場
でも同じですよね。その選択は個々による物ですし、私は試食をしたわけではあり
ませんので、なんともお答えできませんが。。

一度、見学に行って詳しく聞かれたほうが良いかもしれません☆
三井倶楽部、私も写真など色々見せていただきましたが、とても素敵な会場ですね。
空空さんもいい会場に出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

皆様、貴重な情報をありがとうございます。
やはり、どちらも素敵なだけあってお高いようですね!miamichan様の価格に
ビックリです!完全、オーダーメイドですね。どちらにしても、下見に行って
「ここだ!」と感じて、後で価格に頭を悩ますのが怖いです~。分不相応な気
持ちや、私達がお酒類が苦手なのでワインやシャンパンの美味しさも解らず、
相応しくないかなと思ってみたり。(←ジョージアンの場合。でも、ゲストに
喜んで頂ければ良しです。)でも、どちらの雰囲気にもとても魅力を感じてし
まっています。
三井倶楽部の方は私が問い合わせた時は、「閉館こそしないけれども、自慢の
庭園等に一部、ブルーシートや機材がある状態なので、それでも良ければ。」
と言うお話でした。月によっても景観が違うようですし、未来の事なので計画
通りに行くかも分からないとの事でした。(bamuron様、ご友人が披露宴され
るのですね!おめでとうございます。)こちらは、プロデュース会社が1社の
み入ってますよね。そちらから頼むと、ドレスや色々なモノの選択肢が増える
とも聞きました。その会社を通して下見をしたら良いのか、倶楽部に直接、下
見に行った方が良いのかも迷っています。プロデュース会社の話では、お料理
は正当な昔ながらのフレンチとの事ですが、少し宮廷料理っぽくて古い感じか
も・・・?とも言われました。どうなのでしょうか・・・。
ゲストは極近しい親族と友人のみと決めているのですが、人数が微妙な為(三
井では広すぎ?ジョージアンでは少し狭いかも?)なかなか難しいですね。
三井倶楽部は歴史を感じさせる建造物で本物のクラシカル、アンティークさを
感じさせてくれて、とても憧れます。ジョージアンクラブはお料理、対応の素
晴らしさ、雰囲気、貸切り出来る事にとても魅力を感じます。三井倶楽部の方
ばかり書いてしまいましたが、ジョージアンクラブも同じ位、迷っています。
akarin628様のお話(ご成約されたのですね!おめでとうございます♪)で
は、控え室が小さいとの事ですが、化粧室に行く時、皆が階段を使わないと行
けなくて注目の的になるとも聞いて「ん~・・・」と思ったりもして・・・。
先ずは下見に行く事が先決ですよね。会場が一流なだけに、お料理や装花等も
それなりにしたいと思ってしまうのが予想出来るので怖いです!ゲストに喜ん
で貰うのが、一番の気持ちなのは確かなのですが。
又、情報を頂けると嬉しいです。
長文、失礼致しました!

スタッフへ連絡

私も同じ会場で悩みました。

Kelly☆
2005/08/24(水) 17:14

空空さん、初めまして。
あたしもその2つの会場で悩んだのでお気持ち分かります。
あたし自身は綱町三井倶楽部で行い、とても満足しています。

もしかすると…既にご存じかも知れませんがブログを書いてます。
http://bridal.jugem.cc/
そのブログから抜粋したもの+追加を別のサイトに立ち上げる予定です。
ブログだと分かりにくいのと今だから書けるってこと書いていくつもりです。
まだそのサイトのアドレスは不完全ページなのでお伝えできませんが、上記のブロ
グでできあがったらご紹介しますので気の向いた時にチェックしてみてください
(仕事をしてるため、ちょっと出来上がるのは先かも…ごめんなさい)

ちなみにあたしはプロデュース会社さんを通してお願いしました。
金銭的には大変ですけど、それだけかけた甲斐があるお式になると思います。
納得のいく会場が選べるといいですね。

スタッフへ連絡

引き続き、色々と情報を頂けて嬉しいです。
本当にありがとうございます!!
kelly☆様のブログ、以前に拝見致した事がございます。
とても拘った挙式をされた様ですね!おめでとうございます。
でも、kelly☆様の仰る通り、少し分かりにくくて・・・ごめんなさい。
H.Pを立ち上げたら、是非、教えて下さい。楽しみにしております!
再度、三井倶楽部に工事の事について聞きました。
5月は景観は悪いですが、挙式可能。6月も景観は悪いですが、15日まで可
能。7月~10月は閉館との事でした。10月に工事終了予定との事ですが、
延長の可能性もあるとの事でした。11月でも良いかな?と考えたり、9月挙
式が第一希望でしたので、やはりジョージアンが良いかな?とも迷っておりま
す。
三井倶楽部なら、是非、庭園を利用したいと思っていましたので、それが不可
能ならば、ジョージアンと似た様な条件になると思います。(ジョージアンは
お庭はないですものね。)
ジョージアンの情報も、頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング