オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式当日の持ち物について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式当日の持ち物について

シラリン195
2005/08/22(月) 11:25

来週末に挙式予定です。お天気だといいなぁ・・・と思ってます。

結婚式当日に持っていくものでこれがあったほうがいいというものがあったら
教えていただけませんか?
それと、例えばハンカチとか目薬(私はコンタクトでドライアイなの
で・・・)
なんかを入れておくような小さなポーチなんかはあったほうが良いのでしょう
か?
よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドライアイポーチ天気結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

  白ハンカチは必須

rabimon
2005/08/22(月) 14:50

いよいよ☆ですね。

白ハンカチは必須と思います。
ブーケの持ち手を白ハンカチでくるむようにして
持つというのが一般的だと思います。

あとは目薬など、ご自分で必要だと思われるものがあれば十分では。
美容室やお支度部屋に置いてあって、すぐ取り出せるなら、
別に小さいポーチに入れる必要性はないかも?と思いました。
まさか、会場内を持って歩きたいとか、
介添さんにもっていてもらおうというのではないですよね?
どのみち目薬はお色直し中くらいしか使えないと思いますので
持ち運びのポーチなどは気にしなくていいと思います。

素敵な一日になりますように☆

スタッフへ連絡

  同じくハンカチ

モモラッキー
2005/08/22(月) 16:01

私も美容担当者からの持ち物リストに白いハンカチ2枚(大判のもの)
1枚はブーケを持つとき。もう1枚は介添え人さんに預けて、汗・涙用でし
た。
とお色直しをするなら、一口サイズの飴やチョコレート・水などを
預かるので持って来て♪と言われました。
時間帯にもよりますが、朝早くから着慣れないドレスで緊張=食べれない
と倒れてしまう新婦さんもいらっしゃるようなので・・・
体調崩さぬよう当日を楽しんでください

スタッフへ連絡

  おやつ

あねみ
2005/08/22(月) 18:11

もうすぐお式ですね。楽しみですね。
私が持っていったものは

白ハンカチ数枚
ストッキングの予備
目薬
歯ブラシ

それからあなどれないのが
おやつです。

食事できなかったのでお色直しのときに、パパっと食べました。
それからペットボトルのお茶&ストロー
体力に自信がなかったのでアリナミンも持ってました。

当日は介添えさんがみんな持ってくれるし
美容室に私物は置くので、ポーチとかは特別必要なかったですが
式場によってだと思うので確認してみては?

いいお天気になるといいですね

スタッフへ連絡

  ハンカチかな!?

aopybunbun
2005/08/22(月) 18:43

特にこれっていうのは、なかったような気がします。
一応、白のハンカチは用意しましたが使いませんでした。
私は汗っかきですが、介添いの方が、ガーゼのハンカチらしきものを常時袖の中に
入れていて、常にきれいなものを出してくれました。
食事は、なかなか食べられないと言いますが、少しずつは口にしました。
お色直しの時はサンドイッチとジュースを美容室の着替室に介添いの方が
運んでくれたので・・・・。

前日に、必要な下着とかストッキング等は美容室に預かってもらったので。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

まっきー8
2005/08/23(火) 17:01

今年の4月に挙式しました。
私の場合、ガーデンもあるのにヒノキ花粉症で目が痒くてたまらなくなるので
目薬は必須でした。

あと、午前中の式で会場入りが早かったので近くのホテルに前泊したのですが
ホテルの中にあるパン屋さんでちょっとしたパンを買ってもって行きました。
式の最中は殆どご飯食べられないので終わったあとはペコペコ。
(式場で挙式が始まる前に軽食が出たのですが緊張と口紅が落ちそうだなーと思っ
たので食べられず。もしかして式が終わった後にさっきの食べられるかなー?と思
っていたら片付けられていました(;;))


あと、私はヒールがいつもはいてるパンプスよりも高いヒールだったので足が本当
に痛くなり泣きたくなりました。
アテンドについている方に事情を話し、アテンドさんが手に持っていたコットンを
靴に入れてもらいましたが、それだけでは足りず…
靴ズレ防止になるようなもの、足が痛くならないですむようなものを持ってくれば
よかった…と思いました。

以上、ご参考になれば…

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

シラリン195
2005/08/24(水) 11:08

rabimonさん、モモラッキーさん、あねみさん、miamichanさん、
aopybunbunさん、まっきー8さん、ありがとうございました。
白いハンカチは必要不可欠なのかと思いましたが、
そういうわけではないこともあるんですね。
念のため用意して行こうと思います。

それから私は朝7時からメイクスタートになるので、
軽く食べられるものは持って行こうと思います。
その前に少しは食べるつもりでいますが絶対おなか空きますよね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR