オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクリハーサルでメイクが濃くて困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクリハーサルでメイクが濃くて困っています。

しーずんちゃん
2005/08/20(土) 17:14

9月前半挙式のため昨日ヘアメイクのリハーサルをしました。
かなり期待してたのですが、できあがった顔を手鏡で見てびっくり。。。
ホテルの美容室でのメイクでそれなりに有名なお店なので信用してたのです
が、ファンデがヨレヨレでかなり厚いんです!?
カバー力のある(と思われる)ファンデをたたきこむように顔に塗っていたの
ですがまさかこんなに厚塗りになってるとは、まるで舞台化粧です。しかも目
元、口元がお化粧したてなのによれてます。
これじゃあ、当日半径1m以内に友達に近寄ってほしくないって思いました。
終わったときに「目元のファンデがヨレヨレなのはこまります。」と言って少
し直してもらったのですがまだかなりよれています。
当日を考えると不安でしょうがありません。

ちなみに私の肌は混合肌ですが、ぴんと張っているわけではありませんがとく
に大きなしわらしきものはない肌です。
多少の目元の乾燥はあると思いますがそのときのメイクさんは「さほど乾燥さ
れていませんよ」と言ってくれています。

再度打ち合わせをして相談するつもりですが、同じような経験をされた方はい
らっしゃいますか?またどう対処されましたでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  びっくりホテルメイク乾燥化粧友達有名目元美容舞台9月

スタッフへ連絡

  今時、珍しいですね!?

aopybunbun
2005/08/20(土) 22:03

私の時は、意外とナチュラルメイクでした。
名句リハーサルしました。担当者がナチュラルメイクなんだけど、綺麗に見えるよ
うにと言ってもらえて、色々話し合いました。
白ウェディングの時は、清楚で初々しい花嫁らしさで、白っぽくファンデは塗られ
なく、自然肌色って感じでした。口紅はベージュピンクでアイメークはベージュと
ブラウンでした。
カラードレスの時は、赤のドレスでしたので、口紅だけ赤色にして、ファンデとか
アイシャドーは軽く化粧直ししただけでした。
チークはオレンジ(ブラウンに近い)系でした。アイライナーとマスカラもブラウ
ン系でした。確か・・・。
写真写りもよかったし、友人達には、「化粧してるの!?ナチュラルね!」って
言われました。

担当者にナチュラルにしてもらうよう話したら!?

スタッフへ連絡

  ふぁ~訂正!

aopybunbun
2005/08/21(日) 09:39

すみません。気がつかなかったです。

誤:名句→正:メイク

スタッフへ連絡

  ホント珍しいですよね。。。

しーずんちゃん
2005/08/22(月) 21:47

返信ありがとうございます。週末引越しでネットが見れず遅くなってすみませ
ん。
今週金曜日にまたホテルに行って再度打ち合わせをするようにしました。
ヘアとメイクの人が別でメイクの人はまだ2、3年目だと思われます。
ヘアの人は27,8くらいでメイクの人より先輩って感じで、メイクに不満を
言おうとするとそばにいるので「お似合いですよ」と言われてしまい言いづら
い感じがしました。
でも、一生に一度のことだから金曜日思っていることを正直に話します、なん
たってリハーサルでもお金払ってるんだから当然の権利ですよね!
私もナチュラルにと言ってみます♪

スタッフへ連絡

絶対担当者は変えてもらった方が良いですよ、
メイク道具や、技術など、、、やっぱり同じ人に言ってもなかなか変わらない
ものなんです。
時間もないことですし、早めに違う担当者に変えて頂くか、
持ち込みでメイクさんを捜すべきです。
ホテルには行っている美容室は
安心ですが、古い感性をお持ちの方が多いのも特色で
特によくきくクレームです。
宜しければ、そちらの地域のヘアメイクさんを捜してあげれるかも知れませ
ん。
宜しければご相談下さいね!

スタッフへ連絡

  プロの方のご意見貴重です!

しーずんちゃん
2005/08/22(月) 22:01

金曜日にまた打ち合わせをすることになりました。
電話では「写真で見たら思ってたものと違うので再度打ち合わせをしたい」と
言いました。
そのときに「もっと自然にしてほしい!とくにファンデを自然によれないよう
にと!」というつもりです、これってまたメイクしてもらえるんですかね?
一応ホテルに聞くつもりですが、リハーサルで気にいらなかった場合今回みた
いに言えば無料でまたリハーサルしてもらえるものでしょうか?
またお金がかかるのであれば、考えちゃいますが、でも不安なまま当日を迎え
るのも気になります。
ヘアメイクの方は別々でメイクの方はまだ2、3年目だと思われます。
感じのよい方で、若いから安心と思っていたのですが。。。
金曜日に打ち合わせをしてどうしても気にいらなかったらぜひヘアメイクさん
を紹介をお願いします。
ブライダルメイクのファンデって、どういうものを使うのですか?
なんかドーランぽい感じのものをたたきこんで顔につけていました。
そのあとかるくお粉をはたいてました。
私はてっきりリキッドファンデをスポンジでつけてそのあとお粉をはたくのだ
と思っていたのですが↓

スタッフへ連絡

  後悔してからでは遅いです。

emily2525
2005/08/21(日) 11:24

先月挙式をしました。
美容師さんの第一印象が、ビン底めがね、頭ぼさぼさ。
「この人に頼んで大丈夫?」という感じでした。外見で判断して申し訳ないの
ですが。でも美容師さん自体、おしゃれだったら少しは安心して頼めますよ
ね?
1ヶ月前にリハーサルを行いましたが、しーずんちゃんさんと同じように納得
が行かないまま時間がきて終わってしまい、当日まで不安でした。
周りからもアドバイスをもらって、当日自分のメイク道具を持参して、細かく
口出ししました。
でも、髪型もメイクもセンスがいまいちで後悔。
ブライダルの雑誌を持っていったのですが、全然近づきませんでした。

そこのホテルはいろんな美容室から美容師さんが派遣で来ているようで、道具
もそれぞれ違うそうです。
隣でやってもらっていた花嫁さんはセンスの良さそうな美容師さんでうらやま
しかったです。

しーずんちゃんさんも、一生に一度ですので、後悔する前に担当の方に相談し
てみたらどうですか??
私はもう一度やりなおしたい~~~!!!

スタッフへ連絡

  そうですよね。。。

しーずんちゃん
2005/08/22(月) 22:07

私もどうしていいかわからずこのサイトでご相談させていただきました。
友達もくるし、写真も残るしほんと後悔したくないです。
けっして安くはないお金も払うし、この不安な思いのままでいたらお肌にもよ
くない感じです。
金曜日にまた相談することになりました、そこでまた正直に「もっと自然にし
てほしい」とぜったい言います!!

同じ意見でほんとに心強いです!
いまは、メイクの件で楽しいはずの結婚式がちょっと憂鬱になってきていま
す。

スタッフへ連絡

  同感です!

oz2004
2005/08/21(日) 23:55

はじめまして。
ヘアメイクさん選びは本当に難しいと思います。
プロである以上、ある程度の技術があるのは当然としても、センスまではよ
く分りませんよね。一番いいのはヘアメイクさんの作例を見せて頂く事だと
思います。作例を見れば、ある程度自分がどんな感じに仕上がるか想像はつ
くのではと思います。

私も式場のヘアメイクさんを紹介されたのですが、技術・センス共に満足の
いく物ではありませんでした。そこで、探しに探してフリーのヘアメイクさ
んにやって頂きました。ウェディング専門の方ではなかったので作例はあり
ませんでしたが、ホームページに掲載された作品に一目惚れして「この方な
らこんな私でも綺麗にして下さるのでは」と勝手に思い込みお願いしてみた
のです。結果、快諾頂いた上とても可愛く綺麗にして下さり、とてもいい式
を過ごす事が出来ました。(私服のセンスもとてもよかったですし、キャリ
アもある方だったのでとても安心出来ました。センスも大事ですが、いざと
いう時の為に経験を積んでいる事も大事ですね)

結婚式にある程度の妥協は必要なのかも知れませんが、何とかいいヘアメイ
クさんが見つかる事をお祈りしています。

スタッフへ連絡

  心強くなってきました!!

しーずんちゃん
2005/08/22(月) 22:17

ご意見ありがとうございます。

リハーサルの際初めてあったメイクさんで若い方だったので安心してたらこん
な結果に。。。
まだリハーサルだからよかったけど、ものすごく不安です。
作例もわからないし。。。
金曜日にまた打ち合わせをすることになりました。
「自然に」と言いますが、最悪の場合別の方か他のヘアメイクさん(見つかれ
ばの話ですが)にお願いする気になっています。
やっぱりキャリアのある方のほうが安心なのですね。

おっしゃるとおり結婚式にある程度妥協は必要ですが、ヘアメイクはかなり大
事ですね。
ここで、ヘアメイクさんに遠慮しないで訴えてみます。
言うこと言わないと後悔しますよね!!
不安はあるもののみなさんの意見を聞いて心強くなってきました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR