オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルーになるのでは?と心配しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルーになるのでは?と心配しています。

Huameizi
2005/08/19(金) 17:51

こんにちは。来年の7月に結婚を予定しています。
まさか、私が結婚できるとは思っても見なかったので
彼からプロポーズをされたときは本当にビックリしました。

でも、今は本当は結婚できないのでは…?という不安に襲われています。
私の父が長男で私が一人っ子ということもあり
彼には婿養子になっていただくことになりました。
彼のご両親も婿養子なので、反対もなくスムーズに話が進んでいます。

そこが、逆に不安というか…

こういう場合、やっぱり彼がマリッジブルーになるのでしょうか?
それで、やっぱり結婚しない。なんてことになったりしないか、
心配です。

そんな気持ちから、なんか結婚準備も楽しめないでいます。

みなさんはマリッジブルーについてどう思われて
どのように対処されたのですか?

ぜひ、教えてください。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズマリッジブルー結婚

スタッフへ連絡

ご婚約おめでとうございます。

婿養子というわけではないのですが、私たちの場合も
彼が苗字を変えてくれることになりました。
まったく同じというわけではないですが、似たような立場かな?
と思って私たちの状況をレスします。

もうすぐ入籍なのですが、彼はマリッジブルーにはなってないようですよ。
むしろ私の方が結婚式の準備に追われて「わーーー!!」って
叫びたい心境にかられています(笑)
たぶんマリッジブルーはどっちかがなる、というものではなく
どっちもなる可能性を持っているんじゃないかと。
新しいことを始めるんですから、誰だって不安になって気持ちが不安定に
なるのは当然だと思うようになりました。
むしろスムーズにすべてが進んでいるなら自信を持って突き進んでいいという
ことなんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

ぷ~すけ0220
2005/08/19(金) 23:39

Huameiziさん、この度はおめでとうございます^^

彼がお婿さんに入ることでマリッジブルーになるのでは、と心配をなさってい
るようですが、経験者からすると、お嫁さん(お婿さん)に行くからマリッジ
ブルーなる、ってことではないと思いますよ。

今まで全然違う環境で育ってきた二人が、一緒に生活する。
それも一生。
仕事は大丈夫かな?
生活は大丈夫かな?
お互いの親とは、上手くやっていけるかな?
健康でいられるかな?
2人仲良く、歳を重ねていけるのかな・・・???
そう言った誰にも答えがわからない、いろんな要素の心配事が重なり、
ブルーになるのだと思います。

だからもちろん、Huameiziさんもならない、とは言い切れないですよ。

と、ちょっと意地悪を言ってみましたが。笑

大丈夫です。
ちゃんと2人で乗り越えられますよ!
今がスムーズに進んでるからって、不安になることはないと思います。
最初から反対されたり、なかなか先に進めない人もいるんです。
それを考えたら、「今」が良ければいいんじゃないですか?
これから万が一、何かあっても彼と2人で頑張ればいいと思います。
ブルーになっても、何があっても、結局は「結婚するならこの人」って
思うと思います。
大事なのはその気持ちです。

私は4月に結婚しました。
もちろん、私も彼も!ブルーになりましたよ。笑
でも、やっぱりどう考えても、一緒に歳を重ねて行きたい、と思うのは
彼でした。
彼も、そう思ってくれたんだと思ってます。

結婚式の準備、すごく楽しいですよ~。
私はもう終わってしまったので、すごく羨ましいです。
不安になってる場合じゃないですよ!
今、楽しめないと一生後悔しますよ。笑

ありきたりですが、大事なのは、何かあったら2人できちんと
話し合うことです^^
お幸せに!!!

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございます!!(TT)

Huameizi
2005/08/20(土) 20:27

なんちゃんさん!ぷ~すけ0220さん!!
暖かいお言葉、ありがとうございます★

私の気持ちを分かってくださり、なおかつ
コメントをお伺いすることができて
とっても私は嬉しい気持ちです。

お二人がおっしゃってくださったように
今が順調に進んでいるので、自信を持っていこう!
と思いました!^^

これからも彼を信じて一緒に生きていこうと、
改めて感じることが出来ました。

本当に、ありがとうございました!!!

最後になってしまいましたが、
なんちゃんさん!ご婚約おめでとうございます!
もうすぐ、ご入籍なんですねぇ~♪
うらやましい!!><

ぷ~すけ0220さん、ご結婚おめでとうございます!
ぷ~すけ0220さんがおしゃってくださったように、
これから準備を満喫します!
後悔したくないもん!!><笑

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR