オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスの数について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスの数について

むぎ001
2005/08/18(木) 10:52

こんにちわ!いつもこの掲示板でお世話になっております。
来春挙式予定のむぎ001です。

ちょっと気が早いですが、この前都民共済でドレスの下見をしました。
ウェディングドレスはいいものが見つかったのですが、
カラードレスはいまいちいいものが見つかりませんでした。
そこで都民共済に入ると県民共済も利用できるとのことで、
ちょっと足を伸ばして埼玉県民共済まで下見に行こうかと考えています。
希望は薄いピンク、淡いピンクで、Aラインかプリンセスラインのドレスです。
余りラブリーな感じではなく、すっきりとしたデザインを探しています。
都民共済はドレスサーチが出来るのですが埼玉県民共済の場合は
一部しかHPに記載されていないですよね???
数はどちらが豊富なのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします!

  カラードレス少なかったです

がぁ子
2005/08/18(木) 20:46

むぎ001さんこんばんわ
県民・都民ともドレスを見に行った、がぁ子と申します。
所沢にある県民共済に行きましたが、はっきり言ってドレスの数は
都民共済よりかなり少なかったです。
数少ない中からでも運命の1着が見つかればいいのですが、
なかなか上手くいかなくて
私は県民共済で借りるのは断念してしまいました。
ウェディングドレスはいいなーと思うものが見つかるんですけどね・・・

素敵なカラードレスがみつかりますように☆

スタッフへ連絡

  残念・・・

むぎ001
2005/08/18(木) 22:35

がぁ子さん、こんばんわ。
そうなんですか・・・都民共済より少ないんですね。残念です。
でも埼玉県民共済までちょっと距離があるので
行く前に情報がわかって良かったです。
まだ時間があるので暇な時に都民共済をのぞいて、
お気に入りが見つかればいいなぁと思います!

スタッフへ連絡

  こちらでレス。

なみなみななみん
2005/08/18(木) 21:33

むぎさん、こんばんは!
パークの書き込みが古くなってしまったので、こちらでレスです。

県民共済、おおいに興味を持ちました!
さっそくいろいろHPを見てみました。まずは入会しないと
いけませんが・・・
埼玉だと、ゴールドプランというとってもお得なのもあるんですね。
パークタワーは入っていませんが、品川プリンスは入ってて、
惜しい!と思いました。
十分検討の価値ありですね。
私もウェディングドレスはパークで1着おさえてしまってるので
(でもきっと他の新作に目移りしそう・・・)
今からキャンセルするとキャンセル代が6万以上なんで
絶対ドレスはパークで決めなくちゃです。
キャンセル代で共済のドレス2着以上借りられそう(涙)
カラードレスが少ないというがぁ子さんのレスは
気がかりですね。

森のチャペルでなんで模擬挙式やらないんでしょうね?
実は人気ないのかしら・・・(汗)
パークタワーならではのスカイチャペルのほうが人気がありそうな
感じはしますけど、森もすごく素敵ですよね。
ここの模擬挙式は写真やビデオがとれないんですよね。
他は結構とれるところが多いのに・・・
とれるようになってほしいなあ。特にビデオ。

スタッフへ連絡

  県民共済

むぎ001
2005/08/18(木) 22:53

なみなみななみんさん、こんばんわ!

県民共済と都民共済、本当にお得ですよね!
是非なみなみななみんさんも足を運んでみてください。
カラードレスは少ないかもしれないですが、
土日よりも平日はまだ数が多いそうなので行く価値はありそうですよ♪

そうなんです、プリンスホテルもいくつか提携式場に入ってますが
パークタワーは入っていないんですよね・・・新しいからでしょうか?
私は品川プリンスも下見に行っているんですが、
やはり提携しているのもあって共済にはかなり寛大でしたし、
多くの方が利用しているようです。(実際に見積もだいぶ違いました)

でも持ち込み料を払っても共済で借りるととってもお得ですよね。
パークタワーの場合は確か保管料は2万円でした。(新郎分は1万円です)
でも私はその保管料もどうにかならないものかと思い、
前泊でホテルを一室借りて、そこに持ち込んでもらおうかと考えています。
(全て衣装は共済で借りるので、ホテルの衣装室で保管するより
一室借りてそこで保管した方が保管料がかからず安くあがるんですよね)
もし朝からプレゼントのスイートが使えれば、一室借りずに保管できるのです
が、ちょっとそれは無理そうなのが残念です。
たかが1万とか2万の差なんですけど、やっぱりその分他に回せますから
何とかかんとかうまくやりくりしていきたいです。
ちなみに一室借りたらそこでメイクも外注しようかな~とも考えています。
結構私の場合持込多いですよね~・・・^^;せこいかも。。。

パークタワーって模擬挙式は撮影禁止なんですか!?厳しい~。
私はスカイチャペルと森のチャペルと迷ったんですけど、
スカイバンケットと同じ景色になってしまうので森の方に決めました。
スタッフの方にも違う景色の方がいいと思いますよ~と言われて・・・
来年の春はもっと緑も生い茂っていて、もっと素敵になっているはずです♪

スタッフへ連絡

  品川も

なみなみななみん
2005/08/19(金) 00:03

県民共済、行ってみたくなりました。
さいわい結構近所にあるので。どんなドレスがあるのか見てから
契約するかを決めてもいいみたいですね。それは助かる!
ぜひ今度彼をつれていってみたいと思います。

品川プリンスも下見されたんですね。
新しいチャペル、どうでしたか?
HPで見て気になっていたんですが。雰囲気はパークと似ていそうですね。

私はドレスは持ち込み料が2万だと思っていたんですが、
持ち込み料と保管料は違うんでしょうか?
持ち込み料は、よそでドレスを借りたら絶対かかるけど、
保管料はむぎさんのようにお部屋をとって保管するのであれば
かからなそうですね。グッドアイデア!

節約って、いろいろ手間をかけたり頭を使ったりしないとならないと
つくづく思います。むぎさんのパワー、見習います!

私も式の前日宿泊するつもりですが、隣の東京プリンスにして節約しよーか
と。荷物は、運んでくれるそうなので、当日は歩いてきてください。といわれ
ました。
むぎさんはエステどうします?
私はお金があればパークでやりたいですが、高いし遠いし・・・
前日だけ、パーク内でネイルやってもらったり、肩や足をもんでもらったり
できればいいなあー。

そうです、模擬挙式は写真ビデオ禁止と言われました。
今までずっとそうだったんですけど、この間模擬挙式に遅刻して行ったら
1人だけ撮ってる人がいましたね。(ビデオ)
でも本当はだめなんだと思います。
OKだったら、みんなもっとバンバンおおっぴらに撮ってると思うので・・・
パークの森のチャペルの進行は工夫がしてあると思うので
ぜひビデオに撮りたいんですけどねー。
何度見ても模擬挙式はいいです♪
彼はもう飽きたと言ってますが、絶対じゃあやってみて。といったら
覚えてないと思います・・・

森チャペルの隣のガーデンチャペルもいいですよね。
来年の式のころ、もっと緑がしげって素敵になってると思います。
プレパーティがあそこでできると思うとうきうきします。


スタッフへ連絡

  品川プリンス

むぎ001
2005/08/19(金) 09:47

なみなみななみんさん、おはようございます!
会社からの書込みです(^^;

品川プリンスは新館の披露宴会場と新しくできたチャペルを見学しました。
夜遅く仕事帰りに立ち寄ったのに、とっても親切に説明してくれましたよ~
披露宴会場は1フロアーに1会場という感じですので、他の方とすれ違うことも
なく、ゆっくりと披露宴を満喫できる感じでした。
でもパークタワーのスカイバンケットのように景色は見えないので、
その分はやはりパークタワーには劣ります。あと建物も結構古いので(特に本館)
フロントのあたりなどはビジネスホテルといった感じが拭えませんでした。
チャペルはさすがに新しく出来ただけあって、真っ白でとっても素敵でした!
新しい匂いっていうんでしょうか、席の革の匂いや建物の木の匂い、
そういうのがまた新しさを感じて良かったですよ~!
でも森のチャペルとは違い、外が見えないようになっているので、
自然を感じることは出来なかったです。やはり森のチャペルには劣ります。
チャペルの構造はほとんど森のチャペルと同じです。
カメラの位置も、パイプオルガンの位置も、バージンロードも同じくらいでしょう
か。
やはりチャペル内の撮影は禁止でホテルの写真室の方にお願いするしかないようで
す。
これに関してはプリンス系はどこも同じなのかなぁ・・・
式が終わった後は外でフラワーシャワーをしてもらえるのですが、
スペースが狭く(パークタワーに比べ)隣にホテル、反対側にプールがあるので
圧迫感があり、プールのにおいが気になりました。。。
プレパーティーの話もなかったので、きっとやらないと思いますし・・・
チャペルだけとったらお花もキレイだし、清涼感があって素敵なんですけどね!
先にパークタワーを見てしまうと、明らかに違うと思ってしまうと思います。
外観も中身もやっぱりパークタワーがいいな・・・というのが私の本音です。

ドレスの持ち込み料と保管料、一緒のことです。混乱させてごめんなさい!!
でも結局預ける所はドレス室で一日だけのことですから、どうせだったら
前日にホテルを取ってそこで自分の荷物として保管してもらっちゃおうと
考えていたんです。そして次の日は朝からそこで持込でヘアメイクしてもらって。
(ヘアメイクさんは一応1日5万円くらいの方に外注する予定です)
ついでに色々な荷物も前日から置いてしまおうとか・・・。
そうすれば保管料もかからないし、自分の部屋でゆっくり支度ができるし
なんと言っても節約が出来るし・・・!(笑)
ホテルはお隣の東京プリンス、って手もありましたね!
でもお部屋をヘアメイク室にしちゃうと、私の場合お色直しとか難しいかも?!
この部分はまだプランナーの方としっかり相談していないのですが、
でも普通にお部屋を取る分にはきっと大丈夫だと思います。
色々な面で節約節約~!!ですよね(笑)

エステは私は地元でお願いしちゃうと思います。
色々調べているんですが、3ヶ月前くらいかフェイシャルを始めて、
その合間合間にちょこっとデコルテ部分やハンド部分もやってもらって、
前前日くらいにシェービングかな・・・とこんな予定です。
あとPOLAのエステもなかなか良いらしいので、それもやってみようかなぁ・・・
でもネイルは迷ってるんです。実は私ネイルとか全くきちんとやったことなくっ
て。
まず爪が伸ばせないので爪のお手入れなんて無縁なんですよぉ(涙)
ホテル内は高いので、これもまた地元で探すしかないかなぁなんて思ってます。
高いけど前日だけホテルでお願いしたいですよね~。
で、のんびり寛いで当日を迎えるって最高ですよぉ~!
お金があれば是非そうしたいところです・・・^^;

ところでなみなみななみんさんはお花はどうされますか?
会場のお花もそうですが、ブーケとか持ち込みますか?
会場のお花はどうにかプラン内でやってもらえるようお願いします。
私はまだまだ先ですが、ブーケは一応地元のお花屋さんに話だけしてあります。
近くなったら写真を持っていって予算を伝えるつもりです。
どうにか予算内に収まってくれると助かるんですが・・・
ああ~結構見えない所でお金ってかかっちゃうもんですね・・・
大変ですけど、お互い頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  品川。

なみなみななみん
2005/08/21(日) 02:15

こんばんは、なみなみです。
品川のチャペルも見学されていたんですね。
情報ありがとうございます。
やっぱり、まっしろーって感じでしたか。
写真で見ても真っ白なチャペルですよね。
真っ白すぎてとんじゃってる(写真うつりが)ってくらい?
でも、そうですね、やっぱりガラスから緑が見えたり
開放的な感じは森のチャペルのほうがあるのかもしれません。
チャペルからの景色は、森の中のリゾート風なのに
一歩外にでると、東京タワーがばーん!っていうロケーションも
気に入っていたりします。

私も普段は爪お構いなしです。
マニキュアすると、落ち着かないし、爪に違和感があるんで・・・
でも、式のときくらいはしたいなあ。と思います。
手袋するから、あまり見えないかもしれませんが・・・
指輪した写真とか撮りたいですしね。

お花は全然考えていません・・・
うちはパークに遠いので、地元の花やさんってわけにもいかないので
持ち込みするなら都内で探さないといけませんね。きっと。

図書館で結婚式のBGM集を借りてみましたが、かなり古いので、
クラシックないかにもな曲ばかりでした。
スカイバンケットは外も見えて、そんなに広くはないので、
もうちょっとカジュアルな曲調でもいいかも?と思いました。
同じ曲でも演奏方法によって感じが違いますしね。
彼が選ぶ、といっていましたが当てにならないので・・・・

もし、よかったら今度メールくださいね♪
pink_shell_pink@yahoo.co.jp です。

スタッフへ連絡

  私のオススメは・・・

パカラナ
2005/08/19(金) 09:28

埼玉県民共済の宮原店です!!
サイズにもよりますが、都民共済よりもドレスの数が多いと思いますよ。白ド
レスは都民共済の方が素敵なデザインがありましたが、色ドレスは宮原店の方
をオススメします。
埼玉県は何店か県民共済がありますが、宮原店が広くて見やすいです。ただ店
舗によって多少置いているドレスの種類が違うとの事ですので、時間があれば
色々回られるといいと思います(^・^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~☆

むぎ001
2005/08/19(金) 09:50

バカラナさん、おはようございます!

そうなんですか~、宮原店だと期待できそうですね!
でも私の家からではかなり遠いですが・・・頑張ります!
素敵なドレスに出会えるのなら、遠いのなんてなんのその!!
お値段も都民共済が18900円均一に比べ、1万~とリーズナブルなのも
県民共済の魅力ですもんね。いいものが見つかるように頑張ります。
貴重な情報ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR