オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出&彼へのサプライズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出&彼へのサプライズ

はなよ301
2005/08/10(水) 21:47

来月に挙式するはなよ301です。
もう、だんだんとまじかになってきて焦ってます。。
どうしよう。。

見積もりをみてあまり費用のかからない演出をしたいのですが、何かアドバイスは
いただけますでしょうか?
テーブルまわりは、いまの時点では、花火をしようと思っています。

そして彼へのサプライスもしたいのです。
何かアドバイスをお願い致します!よろしくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ライス花火

スタッフへ連絡

7/30挙式でした♪

ペコりん♪
2005/08/10(水) 22:18

こんにちははなよ301さん!!
最近式を挙げたばかりのペコりん♪です。
私の場合演出についてですが、極力費用は抑えても印象に残したかったので、
お色直し入場は各卓の間を通った後メインのアクアイルミネーションのシャン
パンタワーだけ行いました。そして余興時間に各卓で写真撮影しましたよ♪
皆さんとお喋りしつつの写真もシャンパンタワーも両方とても喜んでいただけ
ました(^^)
彼へのサプライズは『新婦から新郎への祝電』はいかがですか??結構ビック
リされると思います!!

スタッフへ連絡

すごい!!

はなよ301
2005/08/10(水) 22:49

ペコりん♪ さん、こんばんわ。
アドバイス、ありがとうございます!
メインのみのアクアイリューションとはステキですね。考えもつかなかったです。
余興の間の写真撮影は可能なんですか?
私はテーブルまわりをしたときに各テーブルごとで写真撮影をしようと
思っているのですが、どんな感じでペコりん♪ さんがされたのかおしえていただけ
ますか?
あと、弟と友達が当日にお誕生日なので何かしたいなーとは思っているのです。
誕生日に流すいい曲はありますか??

彼への祝電ですねー。
ちょっと照れくさいけどやってみようかな・・・

スタッフへ連絡

披露宴詳細

ペコりん♪
2005/08/12(金) 08:51

はなよ301さんこんにちは。
メインのみのアクアは筒型だと豪華さが無いのでシャンパンタワーにしまし
た。上から下のシャンパングラスへ光の流れが出来て皆からため息が出た程で
す!!
お色直し後の余興時間の写真撮影はたくさんイベントを行わなければ可能だと
思います。私の場合、ブーケプルズ・ラッキーシール・友人スピーチ2~3
人・各卓写真撮影にしました。
ちなみに70人の披露宴だったので、卓数は10卓です。司会者の人に促して
もらい、1卓2~3分で回ったのでスムーズに行きました。カメラマンによる
のかもしれませんが各卓の写真もお願いしてみるとイイと思います。
お色直し入場の時の各卓まわりと各卓の写真撮影がダブりたくなかったのでメ
インアクア&余興時間の各卓写真という形にしました。
あと卓数が多い場合は結構時間がかかるので、招待者のことを考えると、入場
時に間延びしたり、待ってる方が手持ち無沙汰にならないかが心配だったの
で、和んだ余興時間にしました♪
結婚式1ヶ月前で全ての手配&スケジューリング&手作りもしたので当日は達
成感いっぱいでした!!皆からも『久々感動して楽しい式に出たよ~』との嬉し
い言葉ももらいました。
是非ともはなよ301さんも良いお式にしてくださいね~。
私で分かることであれば、質問待ってます。

スタッフへ連絡

準備。

はなよ301
2005/08/12(金) 09:47

ペコりん♪さん、こんにちは。
きっと素敵な披露宴だったんでしょうね。
メインののみのシャンパンタワーか。。
いいですね!!
早速、質問なのですが、お色直しで入場の際には各テーブルでは特に何もされなか
ったのですか??
お色直し後の余興の時間は私の友達が1組と、彼のお友達が二組(スピーチだと思い
ます)、誕生日のおもてなしをしようと思っています、時間があれば、階段がある
ので、ブーケトスをしようと考えています。
結構、あせって何をしたらいいか困ってしまっているところです。。
受付周りと会場内に二人や友達の家族の写真を飾ろうと考えています。
どんな風に飾ったらいいですかね。。。

スタッフへ連絡

そうですよね~。

ペコりん♪
2005/08/14(日) 10:47

お色直入場の際は各テーブルでは特に何してないですよ。
私も少し心配になって担当者の方に聞いたら、『最近はキャンドルサービスみ
たいなのは一切省く人も結構いますよ。』との事でした。
なので、各テーブルの間を少し曲がったりしながらゆっくり高砂まで歩いてい
った感じです。あとで皆に聞いても何も違和感は全く無かったとの事です。
はなよ301さんのお色直し後の余興の時間のスピーチ&誕生日のおもてなし
&階段でのブーケトス、良いと思いますよ♪
私はうまく投げられる自信が無かったのと、挙式で使った本物の白いブーケを
あげたかったので直接手渡しできるブーケプルズにしました。
(トス用ブーケは軽いので投げやすいのですが、本物のブーケの場合は結構重
いので)
二人や友達の家族の写真を飾る場合、ウェルカムボードに組み込んでしまう場
合と、入り口付近にテーブルを借りてアルバムをおいたり写真立てを飾ったり
すればミニ写真展みたくなりますよね(^^)
招待客の方は時間があるのでそういうものがあっても面白いかもしれません。
たしかに焦ってしまうのは仕方ないことですが、私も一ヶ月で全て決めたの
で、分からなくならないようファイリングしましたよ♪
頑張って下さい!!!!

スタッフへ連絡

ブーケトス

はなよ301
2005/08/14(日) 11:20

こんにちは。
各テーブルで何もしないという選択肢もあるんですねー
私は、ガーデンがあるハウスウエディングなので、外で花火をあげたいなとも
思っています。
あと、自分でお菓子を作ってテーブル周りの際に配ろうかなとも思いますが、どう
でしょうか?
写真については、各テーブルにその座っているゲストが写っている写真を貼ったメ
ッセージノートをおいて、皆さんに書いていただこうかなと考えました。

ブーケトスに関してなのですが、こちらの投稿でも読ませていただいたことがある
のですが、年齢によってはブーケトスを嫌がるお友達もいるのであまりしないほう
がいいとありました。
どうなのでしょうか。。
ちなみに、私は今年で29歳になりす。

スタッフへ連絡

誕生日

モモラッキー
2005/08/11(木) 13:52

ご結婚おめでとうございます。
私は彼へのサプライズはなかったですが、お誕生日が事前に分かっているこの
ため、担当者へ相談し、ありきたりのHAPPY BIRTHDAYソングを
ながしてもらい、ケーキカットをしたものに特別ローソクを立てて運んでもら
いました。追加代金もかからず、喜んでもらえましたよ♪

スタッフへ連絡

誕生日

はなよ301
2005/08/11(木) 17:15

モモラッキーさん、ありがとうございます。

ケーキにろうそくですねー。
ありがとうございます。
なんと当日に誕生日の方が3人もいらっしゃるので何かあっと驚くことをしたいなと
思っています。(なにかプレゼントも挙げる予定です)
ハッピーバースデーィのソングを流していただくように相談してみます!

スタッフへ連絡

彼へのサプライズ

ももっち33
2005/08/13(土) 23:11

6月挙式済のももです。
私は彼へのサプライズはあまり皆にわからない感じで行いました。
彼のお色直しの退場時の曲を彼が気になっていた曲に急遽変更して
驚かせました。気になりながらも曲名がでてこずあきらめていたのを
必死に調べなんとか手配してもらったんです。彼はうれしかったと感激
してくれてましたよ。

スタッフへ連絡

手紙

はなよ301
2005/08/15(月) 11:57

こんにちは。
彼へのサプライズは担当の方とお話して手紙を書いて皆さんの前で読むことに
なりました。
今からドキドキですが、泣かないように演出できるようにがんばりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング