オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴会場(レストラン)のトイレ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴会場(レストラン)のトイレ

ひみこ30
2005/08/03(水) 18:11

おいしい料理と肩肘張らないアットホームな雰囲気と
ゲストとの距離の近さを考えて、披露宴会場はレストランにしたいと思って
います。
たくさんの資料集めをした後、ここはよさそうと思う会場2軒ほど見学にい
ったところで、とても素敵なレストランを見つけました。
ただ、一つ気になっているのが会場のトイレです。
そこは、一軒家のレストランなのですが、トイレが一箇所しかありません。
しかも、トイレの中もあまり広くはなくとても殺風景な感じです。
普通の家庭のトイレのような感じです。
トイレのことさえ問題なければ、そこの会場に決めたいのですが、
ゲストのことを考えるとトイレってやっぱり重要でしょうか。

予算などの面も考えると、すべて希望通りの会場はなかなかないような気が
して、あちらを立てればこちらがたたずなのかなぁ・・なんて考えています
が、みなさんでしたら、トイレはどの程度重視しますか。
会場をすでに決められた方の意見をぜひ聞かせてください。

ちなみに下見2軒目で決定してしまうというのは
早すぎですか?
彼が面倒くさがりで、「好きなところでいいよ。」と言って
あまり一緒に下見に出かけたりしてくれません。
それで、あまりたくさんの場所に下見に行けないのですが
やはりもう少しいろいろなところに見に行った方がいいでしょうか。

ぜひアドバイスをお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいアットホームレストラン宴会披露宴料理風景

スタッフへ連絡

  私も・・・

おソラ23
2005/08/04(木) 10:52

みなさんと同じ意見になってしまいますが、私も重視しました。

最初は友達に呼ばれたレストランウエディングがきっかけでした。

素敵なレストランで、料理もバッチリでしたが、唯一トイレが・・・
そこはオシャレなトイレでしたが、場所が1階にしかなく、食事をする階は
3階だったので、不便さを感じてしまいました。

そういう事を踏まえて、実際自分が式場を探す時には自然にトイレを見るよ
うになっていました。
レストランウエディングだと1つしかないところもあり、あれれ?と思った
り。
ホテルだとトイレも何個もあったり、端には化粧直しも出来る大きな鏡、ス
ペースが用意されていたり、と様々ですよね!
結局他の理由もあり、私はホテルにしました!

何を重視して、何を妥協するか、悩まれると思いますが、少しでもひみこ3
0さんの納得のいく会場があると良いですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ひみこ30
2005/08/05(金) 10:34

やっぱりトイレは重要ですよね・・・。
もう少し、他の会場を下見に行ってみたいと思います。
それから、総合的に考えて
決めていくしかないですものね。
みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  かなり重視しました。

rinrin0512
2005/08/03(水) 22:12

こんにちは。

私は食事のおいしいレストランでやりたい、という思いと、
過去の披露宴出席の経験から、トイレ設備と立地条件を重視したため、
ホテルのレストランを選びました。

トイレって単に用を足すだけでなく、お化粧を直したりもしますよね。
女性の招待者が多い場合特に狭かったり少ないと行列してしまうし、
落ち着いて手も洗えなければ、化粧直しもできません。

せっかくお祝いしに来てくださるのだから、招待される方々の
立場に立って会場を見ることも必要だと思います。

ちなみに、いくつか資料請求されて絞って見学されて、
イメージ通りだったなら、2軒目で決めたのは早すぎではないですよ。
でも、「まぁここでいいか~」という妥協に近いなら、
もう少し探してみては?いろいろ見てみて、やっぱりそのレストランが
いいと思うかもしれませんし。
予算的な問題もあるでしょうが、いい会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  披露宴でなくても

rabimon
2005/08/03(水) 21:05

トイレってすごく気にするほうです。
きれいかどうかより、配慮があるかどうか。
なので、逆にデザインに凝りすぎていて
手洗いの水をどう出していいのかわかんない・・・
なんていうトイレも、わたし的には×です。

披露宴じゃなくて、ふつうのコンパとかの居酒屋でも
トイレが×だったところには、また行こうと思わないです。
ましてや披露宴で行くお店なんかだと
普通に飲みにいくのとは違って、
用を足すだけでなく、ゆったりメイク直しなんかもしたいので、
その場所が「えー?」という空間だったりすると、
別の意味で一生忘れられない披露宴になってしまうかも。

すべてにおいて完璧な会場を見つけるのは大変ですが、
まだ2軒しか下見されていらっしゃらないとのこと。
最終的にはトイレの件に目をつぶって今のところに決めるにしても、
もう少し会場を見て回って、多くの選択肢の中から選ばれたほうが
より納得して決められると思いました。

納得できる会場が見つかりますように☆

スタッフへ連絡

  私は・・・

のりのり1113
2005/08/03(水) 18:38

こんにちは!
私はレストランウェディングではなかったのですが、トイレってヤッパリ気になり
ました。
あちこち下見をして(なんだかんだで10件程)彼や親からもソロソロ決めなさ
い!攻撃を受けている頃、ここにしようかなって式場が2件残ったのですが、決め
手はトイレだったかなぁ・・・
やっぱり、トイレって女性にとっては必要な場所だし、私の中ではチェック項目の
一つと言うか・・・
どんなにお化粧して着飾っても疲れた靴を履いてたら・・・おしゃれは足元からっ
て感覚と同じだったので・・・
決して安い式場ではなかったけれど、いつ利用しても綺麗なトイレっていいですよ
ね♪
暑い日々が続きますが、準備頑張って下さいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR