オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 薄ピンクのカラードレスについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

薄ピンクのカラードレスについて

やまだともこ
2005/08/01(月) 22:42

カラードレスですが薄いピンクの光沢のある生地のを気に入っています。ウェディングドレス
と少し色的に似ているので悩んでいます・・・。しかも夕方からの挙式・披露宴な
ので写真写りが白っぽくなりそうで。
色内掛けが赤なのでいいかなって考えてるのですが母親に、もっと明るい色にすれ
ばと言われて悩んでいます・皆様、意見お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ピンク写真夕方披露宴

スタッフへ連絡

  私の場合ですが。。。

nozomu
2005/08/02(火) 00:19

カラードレスがオレンジにほぼ決まったばかりです。
候補に挙がったドレスで、薄い紫のものがありました。試着した写真を見る
と、どうもwドレスとの違いがわからず、写真に残した時につまらないかな
と思ってやめてしまいました。
それと、お色直しした後の入場で周りの人を「あっ」と言わせたい気持ちが
働いて(自意識過剰かも。。。)、オレンジを選びました。
挙式後のアルバムを何度も見ると思うので、写真写りが
いい方がいいなとも感じました。

でも、ピンクも人気色らしいので、運命の一枚ならば
迷いますよね。

スタッフへ連絡

  私の場合

aopybunbun
2005/08/02(火) 09:46

私の時は、白のウエディングと真紅のベルベットのドレスを着ました。
私の両親は、ピンクやイエローの淡いドレスを着てほしかったみたいです。
白と淡い色だとメリハリがないからと考えて、披露宴会場の雰囲気も考えて
濃い目の色のドレスにしました。
淡いピンクでもドレスのデザイン(飾り付きとか)によって良いのでは!?
シンプルなドレスだと寂しいかな!?
色々試着してみれば!?

スタッフへ連絡

  小物とかで雰囲気を変える?

める♪
2005/08/02(火) 10:27

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

ピンク色ドレスの色味は桜色とかですか?
あと、ウェディングドレスとカラードレスのラインは違う感じですか?
(スカートのラインとか胸元のデザインとか)
全然違う形なら、「さっきと変わってない?」と
思う人はいないかもしれませんが
あとは、髪型や小物などで雰囲気を変えてはいかがでしょうか。

薄いピンクですからかわいい印象かな~と勝手に想像しましたが、
ウェディングドレスはまったく違うテーマでコーディネイトしてみたら、
似た印象を与えることは少ないかもしれません。。
たとえばですが、ウェディングドレスは
「清楚で上品ほんのりクール」をテーマに、
髪をアップスタイルで小さめティアラ、メイクもきりっとした感じ、
ロンググローブにブーケは白に水色や紫を軽く効かせた
キャスケードタイプで。
ピンクのドレスではピンク~赤系のラウンドブーケ、
おろした髪にピンクの花を飾るキュートスタイル。

ウェディングドレスはぶっちゃけ何色でも似合いますから
敢えてピンクとは反対のイメージ、色で印象づけて
ピンクのドレスのときには同色系の小物を合わせて
かわいい系のコーディネイトにすれば
ピンクのドレスの色味やかわいらしさが強調され、
ウェディングドレスとメリハリがつけられると思いますが
いかがでしょうか。

素人考えなので、衣装室の方とも相談してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ↑薄ピンクのドレスについて

やまだともこ
2005/08/03(水) 00:56

皆様、色んな意見本当にありがとうございます!!とっても参考になりました。
薄いピンクはまさに桜色でビスチェタイプにスカートの部分はかなり広がり、とて
も可愛い雰囲気のドレスです。ウェディングドレスは未だ迷い中で決まってませ
ん。。。
ご意見を頂き、ピンクのドレスを可愛い雰囲気にしてもらって、ウェディングドレ
スを大人っぽい雰囲気にしようかなって考え中なので、それを念頭に衣装を選びた
いと思います! 

スタッフへ連絡

  私は

ぽんぽこりん♪
2005/08/02(火) 10:43

私は今まさにドレス選び中ですが、写真うつりをかなり重視して
ドレスを選んでいます。
実際見た感じ・着た感じで3.4点に絞り、その中で一番写真うつりで
映えるものを、現在仮予約中です。
カラードレスの方は、色はパステルカラーではなく濃い目の華やかな色に
しようと最初から決めていましたが、
同じような色でも、写真にとると素材の違いで光ってしまうものや、
デザイン上、影ができて暗い色に写ってしまうものがありました。

でも、やまだともこさんのようにすぐに「絶対この一着!」ってものが見つ
かってしまったのだとしたらやはりそれを着たいですよね。

私はドレスショップの方に言われたのは、<カラードレスの場合は高砂に座
っている事が多いと思うので上半身にデザインのある物を選んだほうがよい
>と言うことです。
ブーケでメリハリをつけても、実際上半身のみの写真が多いそうです。
なのでドレスが薄いピンクでしたら、濃いピンクの大きめの生花のコサージ
ュを胸元につけるとか、あとはデザインにもよりますが、濃いピンクや薄い
ピンクの生花を肩のストラップ部分にするとかはどうでしょうか。

お互い、ステキなドレスを着ることができるといいですね。

スタッフへ連絡

  ↑そうですね。。。

やまだともこ
2005/08/03(水) 01:04

 ぽんぽこりんさんのご意見の通り、高砂にいるのなら上半身がメインです
ね。。。生花なので可愛く仕上げてもらおうかなと考え中です!本当に、お互いに
満足のいく結果に仕上げたいですね!ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  着たいものを

あねみ
2005/08/02(火) 10:50

こんにちは
私の経験では、花嫁さんは着たいものを着て
やりたいヘアメイクをして、自己満足でいいと思いますよ。
一生に一度しかない結婚披露宴です。

私は、白無垢でお式、古典柄の赤い色打掛で披露宴前半、白いウエディング
ドレスでピンクのブーケ&ヘッドフラワーで披露宴後半でした。
ほかの人がどう感じたかは判りませんが
私は大満足です。
どうか、満足のいく結果になりますように。

スタッフへ連絡

  ↑やっぱり

やまだともこ
2005/08/03(水) 01:01

薄いピンクのドレスを一番気に入っているので、着ようと思っています!!
一生に一回だし、なかなかカラードレスで気に入るのも無いので。。。
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR