オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直し後の入場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直し後の入場

yuzu0728
2005/07/29(金) 23:53

はじめまして。私は11月に挙式、披露宴を予定しています。先日、ドレスも
決まりました。本当はウェディングドレスとカクテルドレスの2着の予定だ
ったのですが、どうしてもウロドウルドの着物ドレスが着たくて、3着にな
りました。そこで、お色直し後の入場なのですが、1回目はキャンドルサー
ビスとしても、2回目の入場の時、ただ入場っていうのもつまらないし、何
かよい入場方法がないかなと思っています。どなたかアドバイスお願いしま
す。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウェディングカクテルドレス披露宴方法着物

スタッフへ連絡

ただ入場してもいいのでは

rabimon
2005/07/30(土) 17:46

私たちのときは、たった1回のお色直しでも「ただ入場」でしたよ。

テーブルフォトをして回りながら退場したので、
お色直しで入場のときは、入り口で一礼しただけで
テーブルの間を通り、メインテーブルへとつきました。
歩いている間、司会者さんが衣裳の説明をしてくれました。

> ただ入場っていうのもつまらないし、
とおっしゃいますが、
ただ入場するのにもメリットというのはあります。

入り口でまず、大きな拍手をいただいて、
その後、歩いている最中もずっと拍手をいただいて、
メインテーブルについたら一段とまた大きな拍手がいただいて・・・
つまり、途切れることなく拍手をいただくことができて、
場の盛り上がりをキープすることができます。
テーブルまわりをしながらの長い入場だと、こうはいきませんよね。
(他のテーブルに行ってる間に食べてもいいのかどうか迷ったり、
拍手をいつやめていいのか迷ったりすることも、たまに・・・)

何かやりたい演出があって、というのなら話は別ですが、
素敵なお色直しなら、それ自体が演出になりえると思います。
何かをしなければ、ととらわれる必要もないと思います。

スタッフへ連絡

良いと思うけどなあ。

aopybunbun
2005/07/30(土) 21:21

キャンドルサービスもするなら、3回目は入場だけどもOKだと思います。
気になるのであれば、キャンディーとかクッキーとか配って周るとか!?

友人の結婚式の時は、白無垢→色打掛け→白ウエディング→ブルーのカクテルドレ
スの順でお色直ししました。着物から白ウエディングの時はそのまま入場して、ブ
ルーのドレスの時にキャンドルサービスしましたけど。

スタッフへ連絡

入場だけでも良いと思います。

プレマ
2005/08/01(月) 15:04

こんにちわ。
私の場合、披露宴全体の時間を考えて入場のみにしました。
rabimonさんが仰るとおり、拍手って結構盛り上がります。
会場に入った直後ドアの近くで40~60秒くらい静止しました。
その間に、皆さんが写真を撮ってくれました。(式場側の手配です)

ちなみに友人がキャンドルサービスとクッキーのプレゼントと2回
やりましたが、招待客は手持ち無沙汰になっていました。
自分のテーブルに新郎新婦がまわってくるまでみんな食事をしたり
していたのですが、その時間って結構長いですよね。

お色直しを2回されるのであれば1回は、入場のみでもOKだと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

yuzu0728
2005/08/02(火) 21:27

rabimonさん、aopybunbunさん、プレマさん
アドバイスありがとうございます。やっぱり実際に経験した皆さんの聞くと
ホッとします。確かにただ入場するといっても、写真をとったり、拍手で迎
えて下さる方々に答えたりと色々ありますね。私だけかも知れないのです
が、何となく何かしないといけないような気がしてしまっていたのですが、
かえって何もしない方がいいと今は思います。式まであと3ヶ月なので、準
備はこれからが本番です。色々、他にもご相談させて頂くかもしれません
が。。。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング