オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスについて。

チビ817
2005/07/25(月) 17:12


こんにちは。
いつもみなさんの意見を参考にさせていただいています。

カラードレスについてなのですが、
とても気に入ったドレスが見つかりましたが
ベースの色が黒に白の花柄なのです。

とても気に入ったのでそのドレスを着ようと思うのですが、
みなさんは今まで出席した式でお色直しに黒のドレスを
着た花嫁さんを見たことありますか?
もしくは黒ドレスを着たという方いらっしゃいますか?

私や彼は見たことが無いので意外性があっていいかな?
と思う反面黒と白でいいのかな?という思いがあり不安です。

是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。




テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスベース意外

スタッフへ連絡

  見たことあります。

まき313
2005/07/25(月) 18:45

友人が黒のベルベット素材のドレスにスパンコールがあしらわれたものを着
ていました。今まで数々の式に招待されましたが、黒のドレスというのは初
めて見ました。やはり明るい色のドレスが多いように感じます。

私が思うに・・・黒ドレスの長所というのはやはり意外性でしょうか。あと
引き締まって見えました。その友人は真冬の式で会場の雰囲気が深紅色でし
たので黒ドレスに合っていたと思いました。

しかし残念だったのが招待された友人も半数以上が黒の服でしたので一緒に
写真を撮るとはっきり言って新婦さんが目立たなくなってました。

あくまでも私の感じた場合ですのでチビ817さんがお気を悪くされたらごめん
なさい。黒に白の花柄だそうなので私の友人の場合よりは華やかなのかな~
と思いました。何はともあれご自分の気に入ったドレスが一番ですので!!

スタッフへ連絡

  知り合いが

ゆかたまちゃん
2005/07/25(月) 18:52

知り合いが黒でしたよ。
かっこいいですよね!

私もスパンコールがちりばめられた
ベルベットの黒を試着したけど、スタイルがよく
見えたし素敵で、人気とのことでした。

けど、店員さんが「参列者の方が黒がおおいので
写真をみんなでとったときはカラードレスの方が目だって
いいですよ」とアドバイスされたので
カラフルな色にしました。

スタッフへ連絡

  見たことあります2

dry213
2005/07/25(月) 23:57

あくまでも個人的感想なので、そのつもりで読んで下さい。

ドレス自体も素敵だったし、彼女にもとても似合っていました。
が、花嫁衣装としてはどうなんだろう・・・という印象を、
漠然とですが持ったように記憶しています。

ゲストに黒が多いという事もありますが、
どことなく華やかさに欠けるというか何というか。
初々しさに欠けるというか何というか。

必ずしも華やかであったり、初々しくある必要はないと思うのですが、
何となくそんな風に思いました。

でも、最終的にはご自分の納得のいく、着たいドレスを着るのが
一番だと思います。

スタッフへ連絡

  良いと思います。

あひる512
2005/07/26(火) 10:08

黒のドレスは、意外な感じでいいと思います。
友人も黒というか・・・上が黄色でスカート部分が黒のドレスをきてまし
た。とってもかわいかったです。
でも、入場の時やエンディングは会場の照明が落ちるので黒でも、サテン系
やキラキラ光るモノが付いている黒のドレスの方がいいのではないかと思い
ますが・・・自分の結婚式なので一番自分が気に入ったものを着るのが一番
いいとおもいますよ。私は自分の気に入ったのを着れて本当に良かった!!
と思いました。

スタッフへ連絡

  見たことあります3

たっくん1976
2005/07/26(火) 11:46

高校時代の友人が黒のドレスをきました。
金のスパンコールのような、ビーズのようなのがドレス全体にあしらわれていまし
たね。
皆さんもおっしゃるように引き締まって見えました。
良いと思いますが、華やかさはさほど無かったような気がします。
私の試着の時にもありましたよー。
確か神田うのが製作したものでした。
黒地に白の水玉・・・私は試着しませんでしたけど、可愛かったですよ。
やはり、ご自身が気に入ったドレスを着る事が一番だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR