オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場選びに迷っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場選びに迷っています・・・

むぎ001
2005/07/22(金) 11:37

こんにちわ。
何箇所かブライダルフェアを周ってみて、一度ここ!と思える所がありましたが
いろいろ考え直してまた1から会場選びをしています。
挙式が来春ということもあり、人気の季節なので早めに押さえたいのですが、
なかなかここ!という場所にめぐり合えません。
予算ももちろんですが、東京駅から近くて(タクシー10分くらいまで)
スタッフの対応が良く、お料理が美味しくて、出来れば緑があって・・・
あと持込に寛大で親身になってくれる所はありませんか?

今のところロイヤルパーク汐留とホテルグランドパレスとインターコンチネンタル
を候補に考えているのですが、ちょっとお値段がはりますよね^^;
ちょっと頑張ってもいい式に出来ればとは思っているのですが、なかなか・・・
でも田舎から出てくる人もいるので皇居や海が見えたら素敵かなと、選んでみまし
た。
ホテルの様子、外観、アクセス、実際挙式されたり参列された方の意見、
是非参考にしたいのでお待ちしています。

すっごくわがままな注文になってしまうのですが、いい場所があれば教えて下さ
い。
また他に「ここはどうですか?」というのがあればあわせて教えて下さい。
宜しくお願いします!

  東京駅近くのホテル

Mauve
2005/07/22(金) 13:22

こんにちは。
ホテルでお探しのようなので。

東京駅から近くて緑があってなら以下なども。
パレスホテル
http://www.palacehotel.co.jp/index.html
コンラッド
http://www.conradtokyo.co.jp/
マンダリンオリエンタル
http://www.mandarinoriental.com/hotel/592000001.asp


インターコンチくらい距離があっていいなら、
パークタワーなども。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/index.html

東京會舘もありかもしれませんが、ホテルじゃないのでご希望と違うかも。
http://www.kaikan.co.jp/

私は当時主人が日本にいなかったので、一人で探して両家に報せてました。
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  お薦めかどうか分かりませんが・・・。

aopybunbun
2005/07/22(金) 20:40

東京駅近くで皇居の側のパレスホテル。
銀座線の京橋及び都営浅草線宝町駅近くの銀座ラフィナート。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

むぎ001
2005/07/22(金) 23:04

>Mauveさん
東京駅に近いホテル、と一口に言ってもたくさんあるんですね!
雑誌に載っていないホテルもあってびっくりしました。
パークタワーは一度ちょこっと見たことがあります。
出来たばかりで本当にキレイでした。
パレスホテル、是非今度ブライダルフェアに行ってみます。
コンラッドとマンダリンオリエンタルはちょっとお値段張りますね^^;
でも参考になります!

>aopybunbunさん
やはりパレスホテルはおすすめなんですね~。
外観だけちょっと見たことあるんですけど、老舗のホテルという感じですよ
ね。
皇居の近くなので景色は折り紙つきですよね!
今度是非ブライダルフェアに行ってみます。
銀座ラフィナートはHPを見たのですが、余り良くわかりませんでした・・・
雑誌を見て検討したいと思います。

お二人ともありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  追伸。

aopybunbun
2005/07/23(土) 10:24

おはようございます。

東京駅周辺だけだと限りあるので、参考まで・・・・。
浜松町駅近く。インターコンチネンタルホテル・アジュール竹芝・東京プリンスホ
テルは如何でしょうか!?

スタッフへ連絡

  再度ありがとうございます!

むぎ001
2005/07/23(土) 23:46

アジュール竹芝とインターコンチネンタルは気になっていました!
両方とも景色が素敵ですよね~。是非候補に入れたいと思います。
東京プリンスはパークタワーではない方ですよね?
浜松町でしたら便もいいと思います!こちらも検討したいと思います。
たびたびアドバイスありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  インターコンチ東京ベイ 

yuyu124
2005/07/23(土) 10:59

こんにちは。

6月にインターコンチ東京ベイで挙式を終えました。

ホテルの雰囲気も落ち着いていて、スタッフの方々の対応も一流で、
持ち込みにも寛大でしたし、お料理も美味しかったと皆さんに
も好評でした。

私達も遠方からくる方が多かったので、東京駅からアクセスしやすい
会場で、窓から見えるレインボーブリッジが見えたのは地方からの
方にはもちろん東京の友人達にもとても喜んでもらえました。

もしインターコンチでしたらご紹介もできますので、ご連絡くださいね。

それでは会場探し大変だと思いますが、がんばってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

むぎ001
2005/07/23(土) 23:50

こんばんわ~!
yuyu124さんは実際に挙式されたんですね、おめでとうございます♪
遠方から来られる方にレインボーブリッジは喜ばれますよね。
しかも持ち込みに寛大で対応も良くお料理もいいとなると、
私の条件を全てクリアしていてかなり気になります(笑)
ちょっとお値段張りますけど、それでも検討する価値ありですね。
とても参考になりました。ブライダルフェアに行こうと思います!

スタッフへ連絡

  パレスホテル良かったですよ

よっしいー
2005/07/23(土) 23:04

私も数年前ですがこちらのレストランで披露宴しました。
ざわついていない落ち着いた雰囲気のホテルなので年配の方や親族にもお勧め(受
けが良い?)と思います。
皇居やお堀に面しているの、緑が爽やかですよ。スタッフの方たちも親切です。
私は仏滅に挙式したせいかその日一人だけの花嫁でした。通常でも、美容や着替え
の衣装室は個室だ、花嫁同士すれ違わないように限定の組数しか受けていないそう
ですよ。中に入っている衣装の「エンドウハツコ」も和、洋共に素敵なお衣装でした
(ただ多少高めです。フェアの時にお得なプランがでる時もあります)
持ち込み料、招待客の駐車場代等が無料だったりかなり良心的です。
招待客にラウンジ奥のバーでウェイティングドリンクをサービスするなんていう演
出も出来ます。
何か判らないことがあったらお聞きくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

むぎ001
2005/07/23(土) 23:56

こんばんわ~。
パレスホテル、とても落ち着きがあるイメージがあるんですが、
実際に落ち着いている雰囲気なんですね~!
確かに老舗ですし、年配の方や親族にはイメージがいいと思います。
うう~、迷いますね・・・景色が素敵なのは言うまでもないですし。

「エンドウハツコ」の衣装はグランドパレスだけではなく
パレスホテルでも着ることが出来るんですね。
同じ系列のホテルだから?でしょうか。そこも魅力的です。
たくさんいいな~と思う候補があるので、じっくり見てまわります!
とりあえずブライダルフェアがあれば全て見る予定です^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR