オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小物の引き出物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

小物の引き出物

ピクシィ
2005/07/21(木) 15:43

引き出物なんですが、みんなの意見が合わず決まらない為、
バラバラに選ぶ事になりました。

親族は両家が別々に選び、
職場、友人もそれぞれ招待した本人が別々に選ぶという形です。
6種類くらいに分けるらしいです…。
引き出物って本人の気持ちは無視なのですね(T_T)

って、ダラダラぐちってしまいましたが、
自分の友人には好きなものをあげていいという事なので、
小物関係にしようかと思っています。

候補はMIKIMOTOのリップペンシルかキーホルダー。
パールがついていて可愛いと思うのですが、
正直もらってうれしいでしょうか?
独身で実家の友人が多いです。

また、他に小物の引き出物を送られた方かもらった方が
いらっしゃたらどんな物だったか教えて下さい。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  MIKIMOTOバラペン可愛い引き出物独身関係

スタッフへ連絡

  私なら嬉しいです

Coco-hime
2005/07/21(木) 16:09

今までって食器類が多かったので、そういうのは逆に嬉しいですね。ただ、
私はリップペンシルをよく使うけど、そうじゃない女性もいるかな~と思い
ました。お友達は皆さんおしゃれさんですか?

私達は旦那(まだだけど)の「カタログならオールマイティだから」という
ひと言でカタログギフトになりました。私もわりと好きですし、いいんです
けど、ちょっと芸がないかな・・・。

スタッフへ連絡

  使いました!!

rivercity
2005/07/21(木) 16:49

こんにちは。

昨年11月に挙式・披露宴しましたが
女性友人ゲストの引き出物をMIKIMOTOのリップペンシルにしました。
私が以前従姉から何かのお礼で貰って、それ以来愛用しているからです。
引き出物にはちょっとめずらしいかもしれませんが、
パールがついてて可愛いし、実用的だし、料金的にもちょうど良かったです。
私の友人達は喜んでくれたようですよ。
ただ私は軽くていいと思ったのですが、
引き出物として包装しても、本当に小さいです。
その辺が気にならなければ、良いと思いますよ★

スタッフへ連絡

  人によると思います

romiteny
2005/07/22(金) 10:30

ピクシィさん、こんにちは。

ご友人たちが、リップペンシルやキーホルダーを使う人達かどうか
というのがポイントかなと思いますよ。

私自身はわりとお化粧には無頓着なほうなので
普段リップペンシルは使わず、もらってもお蔵入りしてしまうと思います。
キーホルダーもジャラジャラするのが嫌いなので付けないです。
また、使い慣れたリップペンシルを既に持っているという人は
新たにもらっても使わないかも、と思います。

否定的な意見ばかり書いてすみませんが、
参考までにこういう意見もあるという事で。

でも小物って軽くていいですよね。
私の時は、上のCoco-himeさんと同じ理由でカタログにしてしまいました。
まあでもカタログでも文句言う人は言うんですよね。

万人が喜ぶ引出物って難しいと思いますが頑張って決めてくださいね!

スタッフへ連絡

  悩みますね~。

ピクシィ
2005/07/22(金) 11:14

カタログは考えていないというか、
両家の親からダメと言われたので、選ぶことができません。
田舎の人には評判が悪いみたいです。

引き菓子やかつお節をつけるので、大きさ的には問題は
ないのですが・・・。
やはり好みがありますよね。
たぶん使わない子もいそうだし…。

他も検討してみて、なければリップペンシルにしようかなぁ。
ん~悩む・・・。

いろいろ、ご意見ありがとうございます。
かなり参考になりました。(^ー^)

スタッフへ連絡

  使っていません・・・

chichichi
2005/07/23(土) 07:45


以前友人の引き出物で、高級な頬筆?をいただいたのですが。

私はあまりお化粧をしないし、友人は自分の愛用のがあるので使わないとい
う事で・・・
友人には申し訳なかったのですが、リサイクルショップで・・・


折角リップペンシルをお考えの所、このような意見で申し訳ないのですが。
一応、ご参考までにと思って、書き込みします。

スタッフへ連絡

  横ですが・・いくらなんでも

pu-man
2005/07/23(土) 15:20

いくらなんでも、引き出物をリサイクルショップにまわすなんて・・
私も「本当にこれ、使い道ないな」というお品を引き出物で
いただいたことありますが、さすがにとってありますよ。
気持ちがこもったものですから。。
私は、カタログより「花嫁が考えて自ら選んだ」物を
もらえたほうが、例えばそれにその子らしさが覗えたり
するとホッとなごんでうれしくなります。

あくまでも一意見です。。

スタッフへ連絡

  私も

山ちゃん川ちゃん
2005/07/23(土) 22:22

2度戴きました。最初戴いた時は、とても嬉しかったのですが質が悪い・・・
ブラシの毛が抜けることが多く、すぐにたんすのコヤシとなってしまいました。
(お店に持っていくとブラシ部分を交換してくれるとの話ですが・・・)2回目に
戴いた品はそのままにしています。人様に差し上げることも出来ないし。

同じ予算だったら、正直他の品(ミキモトだったら、ボールペンやアクセサリート
レーとか)のほうが嬉しいです。

スタッフへ連絡

  やめようかと・・・

ピクシィ
2005/07/25(月) 08:56

なんかリップペンシルはやめた方がよさそうですね。

使わない場合って、まったく無駄になってしまうのですね。
どんな引き出物でも賛否両論はあると思うのですが、
欲しくない人の方が多いのかな。
しかも、食器とかより要らない場合の印象が強く残ってしまうのかも。

聞いてみてよかったです。
やめる方向で他の品を考えてみますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR