オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジェルネイルのお店教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジェルネイルのお店教えてください!

にゃんぱら
2005/07/21(木) 14:50

11月挙式予定です。
ちょっと気が早いのですが、ネイルのお店に悩んでます。
みなさんはネイルはどうしましたか?または、どうしますか??
ジェルネイルにしようと思ってるんだけど、ネイルサロンに行ったことがなくて、
どっか安くて(といっても相場がよくわからないけど)、デザインとかお任せして
安心な都内のお店教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンジェルネイルデザインネイルネイルサロン安心都内

スタッフへ連絡

銀座でやりました

たくみゆ
2005/07/21(木) 16:28

普段まったくマニキュアなどをしない、たくみゆです。

私はハワイ挙式と東京での披露宴が1週間ちょっとあいていたんですが、
1度で済ませたいと思い、カルジェルネイルをしました。
ホットペッパー銀座版に載っていました。
にゃんぱらさんがどの辺にお住まいなのかがわからないのですが・・・。

私が行ったお店は、10%割引で透明なのが6~7000円ぐらいで、
色付きのものが+3000円ぐらいでした。
あと、落とすのに5000円ぐらいかかりました。

私も色や柄などお任せしたかったんですが、
「どんなのがいいですか?」って聞いても、あまり提案してくれなかったので、
サンプルを見て自分で決めました。

スタッフへ連絡

カルジェルネイル??

にゃんぱら
2005/07/21(木) 16:40

たくみゆさん、お返事ありがとうございます。
私のすみかは埼玉の浦和です。
でも、勤務先が東京のど真ん中にあるので、銀座も渋谷も池袋も新宿もどこでもい
けちゃうのです!
ところで、「カルジェルネイル」ってなんですか??カル??
私、ジェルネイルはジェルで爪を作る(伸ばす)と思ってたんだけど、それは勘違
いですかねぇ。
スカルプチュアの中にジェルタイプとアクリルタイプがあるのかと。これ、間違っ
てますか??

提案はしてくれないんですね~。
私もホットペッパーが手元にあるので眺めてみます!

スタッフへ連絡

実は私も・・・

たくみゆ
2005/07/21(木) 16:59

よくわからないんです。

ホットペッパーで探してたら「3~5週間もちます」って書いてあって、
ネットで調べたんですが、いまいちわからず・・・。

臭いもなく、爪も痛まないみたいだったんで、決めたんですか、
自分では落とせないので落としてもらいに行って、
そのときに少し爪を削られるみたいです。

あまり参考にならなくてごめんなさい(><)

スタッフへ連絡

カルジェル愛好者です

ぐれごりあん
2005/07/21(木) 17:01

たくみゆさん、横から失礼します。銀座のお店とは、急な階段を上って辿り
着かねばならないお店でしょうか?もしそちらでしたら何度か行ったことが
あります。ブライダルでなくても、普段からあまり提案してくれないかも。
カルジェルとしてはお安いのでつい行ってしまうのですけどね。ただ確かに
店員さんの温度の低さが若干気になり、私はブライダルネイルは他のカルジ
ェルサロンを探そうかなーと思っています。にゃんぱらさん、カルジェルは
イギリス製のジェルネイルでアメリカ製より爪に優しいと言われているジェ
ルネイルの1種です。長さはジェルだと出しにくいかもしれません。地爪に
のせて艶感を楽しむものだと思っています!

スタッフへ連絡

ジェルはツヤ感だったのね☆

にゃんぱら
2005/07/22(金) 11:28

ジェルは『地爪にのせて艶感を楽しむもの』だったんですね~。そしてカルジェル
はイギリス製のジェルネイルだったんですね~
とても勉強になりましたっ(^ ^)/アリガトー

じゃぁ、私がやりたいのは自分の爪に付け足して長くするやつだから、ジェルネイ
ルではなく、スカルプってやつなのかな~

スタッフへ連絡

六本木ヒルズ 

otan321
2005/07/22(金) 08:38

Kakimoto arms ジェルネイル、丁寧で上手です。

スタッフへ連絡

チェックしてみます!

にゃんぱら
2005/07/22(金) 11:34

そうなんですね?
ヒルズはちょっと行きづらいけど、(南北線が通ってましたっけ?)チェックして
みます。ヒルズでネイルなんて、セレブ気分にひたれちゃいそうですね♪

スタッフへ連絡

〆後かもしれませんが…

Kelly☆
2005/07/23(土) 15:01

初めまして。〆後かもしれませんがおうちが浦和なら少し近いかなぁと思い
私がブライダルネイルをした西日暮里のお店を紹介しますね。
http://www1.bbweb-arena.com/gadabout/
こちらになります。こちらではカルジェルも普通のジェルもスカルプも出来
ると思います。お店といってもネイリストさんのお家でやってます。とても
アイデア豊富でいろいろ提案してくださるので良かったです。

私はどうしても3Dの立体の薔薇をつけたくて、それも作って頂きました。
(3Dはとても得意だそうです)上記サイトに料金も載ってるので参考にし
てください。

http://www1.bbweb-arena.com/gadabout/gadaboutnail_012.htm
ちなみにこの頁の一番上の左端が私のブライダルネイルです。
3Dは今後も出来るのでとても嬉しいです。(ワンタッチネイルのように付
けられるように作って頂きました)結婚式の前日に施術して、その1週間後
からカナダに旅行に行った際も綺麗なままでカナダの女の子に「可愛いね
~」て声を何度もかけられました(もちろん英語ですが…)。私は1ヶ月も
もちましたよ~。

良いお店に出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

すごいですね☆

にゃんぱら
2005/07/25(月) 09:50

kellyさん、ありがとうございます!日暮里なら全然遠くないです♪
HP拝見しました!
すごいですね~!!こんなでっかい3Dは初めてみました!しかもワンタッチでつ
けれるなんて!これで、大体どのくらいしたんですか??
店員さんも相談に載ってくれるということで、かなり興味が湧きました!更にHP
を探検してみたいと思います♪♪

どうもありがとうございます♪

スタッフへ連絡

薔薇だけだと…

Kelly☆
2005/07/25(月) 10:10

にゃんぱらさん、早速見て頂きましてありがとうございます!
薔薇だけですと単純に1つ1000円なのですが、2個のとリボンのは土台も作って頂
いてるので、2100円(2個)とか2300円(リボン)です。

でもカルジェルが6000円で、ストーンとかレースとかをやったのでそれなりのお値
段になってしまいました。(明細は…う~んココに正直に書いていいものやら…1
万台後半です)私は自爪を伸ばしていたのですが、にゃんぱらさんは爪も長くする
んですよね?その場合はもう少し高いかもです。

ただ爪を痛めないし、あとネイリストさんにドレスを見せてそれに合わせて作って
頂いたりしたので私としては決して法外に高い感じはしませんでした。あと予算を
言ってそれなりに調整もしてくれますよ。とても親切で良心的でキュートな方なん
です。好みが近いとかそういうの重要だと思うのでサイトを見て考えてみてくださ
いね。もし気になったら詳細はspiral@vanilla.freemail.ne.jpまでどうぞ。

スタッフへ連絡

HPの料金表見てみました!

にゃんぱら
2005/07/25(月) 11:33

料金表を見て、他の店と比べて安いと思いました!
話をたくさん聞いてくれるなら安心だし、式の前に一回行ってみようかな~
「予算は2万はかけられないな~」くらいなので、OKです!
アドレスまで載せてくださって、ありがとう!!
また疑問がわいたらメールさせていただくかもしれません!
その時はよろしくです!!

HPによるとMAPは載せてないみたいですね~。
でも、駅から5分なら近いですよね!

スタッフへ連絡

近くです

Kelly☆
2005/07/25(月) 11:42

西日暮里から近いですよ。
最初は駅まで迎えに来てくれます。
唯一気になるのはワンちゃんが元気なのでワンちゃんが苦手だとつらいかな?
でもかんだりはしませんよ~
うちはワンコがいるので大丈夫でしたが驚く人もいるみたい。
それだけが心配ですが、メールでの問い合わせにも親切に答えてくれますのでいろ
いろ聞いてみてくださいね。(もちろん私へ最初に聞いてくださってもOKですし)

素敵なネイルになりますように♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング