オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ・オーストラリアで迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイ・オーストラリアで迷っています。

なかむらごんた
2005/07/20(水) 15:57

10月に挙式予定のなかむらごんたと申します。
こちらで、いつもいろいろ参考にさせてもらってます。

いま、彼と新婚旅行の相談をしているのですが
彼はオーストラリア・私はハワイと意見が分かれてしまっています。
私は一度、オーストラリアのケアンズ・グリーン島へ行ったことがあり
(それ以外は行ったことはありません)
できれば、ハワイでリゾート気分を満喫したいとおもっているのですが、
彼は、オーストラリアにしかいない動物や自然を楽しみたいようです。

みなさん、彼と新婚旅行の行き先で意見が分かれた場合、どのように
決めましたか?
また、この行き先どちらかで、ご意見などお聞かせください!
よろしくお願いします。

ハワイ

モモラッキー
2005/07/20(水) 16:59

はじめまして。私のハネムーンは二人とも海と遺跡が好きという理由で
メキシコのカンクーンへ行きました。
ごんたさんがハワイでショッピングのみ・・・というのであれば買い物ゾー
ンはホノルルのみになってしまうので、彼が大自然派なら疲れてしまうか
も。ちょうど5月にハワイ島へ行ったのですが、火山に海に最高でした。湿気
もなくカラリとしてましたし。ホノルル+離島プランを検討してみては?
オーストラリアの大自然も素敵ですがショッピングはいまいちですものね。
あとは日数と予算ですね・・・

スタッフへ連絡

偶然です!

Tina173
2005/07/20(水) 17:35

こんにちは
モモラッキーさんと同じくカンクンに行ってきました
カレの目当てのピラミッド、私の目当ての海をクリアできたのが
エジプトだったのですが、治安の悪さで家族の反対にあい
いろいろ調べた結果、メキシコのマヤ遺跡に行き当たりました

一昨年に一人でハワイ大学に行っていたときに、初めてハワイ島に行き感動し
去年海外挙式の際、双方の親を連れてハワイ島、オアフ島巡りをしてきました
ハワイ島は特に男性に人気があるようで(義兄、カレ、私の父が絶賛)
火山公園や流れる溶岩、海亀が近くで見れる(近すぎたり触るのは法律でダメです
が)
星空がきれい(天体観測でも有名なので)ゆったりのんびりできる島です
オアフは買い物に食事、女性に人気のある島ですね

2つの島でこれほど違うのか、という経験ができるので
モモラッキーさんと同じくハワイ島、オアフ島はオススメです
(カウアイ島もいいですが自然すぎて1日で充分だとか・・・)
ラナイ島もビーチリゾートでのんびりできるので
組み合わせプランで楽しめると思います
ちなみに私たちは個人手配でJALのハワイ島直通でオアフでストップオーバーを使い
ました
初めにハワイ島に行ったので、入国審査がすごく楽でしたよ

ご参考までに

スタッフへ連絡

ハワイお勧めです

nyaomin
2005/07/20(水) 20:49

こんにちは!

私はオアフ島には行ったことがあったのですが、彼が海外勤務が多いにもかか
わらず(アメリカ本土、ヨーロッパ)、ハワイだけは行ったことがなかったの
で、彼の意見を尊重してハワイに決めました。
私もハワイ島は行ったことがなかったので、ハワイ島3泊、オアフ島2泊にしま
した。

ハワイ島では、レンタカーを借りて、1周ドライブ、ウミガメのいる黒砂海岸
やサウスポイント、火山、ビッグアイランドキャンディーという有名なショー
トブレッドのお店などをまわりました。こちらのショートブレッドは本当に美
味しくて新婚旅行のお土産で重宝しました。

星空観測ツアーでマウナケアの山頂までのぼり夜は鬼塚宇宙センターの近辺で
日本では絶対に見れないような星を見ることができました。
私もそんなに詳しくないのですがガイドさんがいろいろと説明してくれて楽し
かったです。

オアフ島では、イルカと一緒に泳いだり芸をやらせたりできるプログラムをう
けたり、ノースショアというところで、オリに入り、鮫を観察するツアーに行
ったり、お買い物ではワイケレのアウトレットにも行きました。こちらは今回
初めて行って、アウトレットということで期待せずに行ったのですが気に入っ
たものが見つかって、たくさん買い物してしまいました。
お気に入りのブランドのお洋服がお買い得価格でたくさん買えて嬉しかったで
す。
食事もお勧めで、オアフ島のアランウォン、ちょっといいお値段ですがハレク
ラニのラ・メール、ロイズ、ハワイ島のメリマンズはすっごく美味しかったで
す!アランウォンとロイズは日本にもあるので、帰ってきてからも行ってしま
いました。

皆さんが仰られてる通り、ハワイ島なら大自然も味わえるし、オアフ島も観光
&ショッピングで魅力的なところなので、ハワイはお勧めです!

新婚旅行楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

どちらもいいですよ~

ペロ助
2005/07/21(木) 00:05

4年前にケアンズで挙式して、その後グリーン島とゴールドコーストを周りまし
た。グリーン島はかなりのリゾートですよね。オアフ島でそれを上回るならそれな
りのホテルに泊まらないと難しいと思います。昨年はマウイ島に行きましたが本当
にのんびりできましたよ。今年はハワイ島に行く予定です。リゾート満喫であれば
やはり島ですね!(オーストラリアでリゾートといえば、ポートダグラスも気にな
っています♪)

二人とも初オーストラリアで、また行きたいと思っているのですが、その後の夏休
みは毎年ハワイです。やはり予算内で気軽に行かれるのはハワイになってしまうん
ですね…(我が家だけか?)なので、新婚旅行は今後のことも考慮して選んでみて
はいかがでしょうか。今回行かれなかった国は、次回行けばいいのです!

とにかくどちらも本当にいい!ですから、あとはお二人でよく話し合って決めてく
ださい。それも含めて良い思い出になること間違いなしですよ(^ ^)

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございます。

なかむらごんた
2005/07/23(土) 10:10

みなさん、いろいろご意見を聞かせていただいて、
どうもありがとうございました。
やはりショッピングなどのこを考えると、ハワイですよね~。
予算・日数や、今後行きやすい場所はあとまわしにするなど、
彼とじっくり相談して決めたいと思います。

これから、お互い行きたい国の研究発表をして
納得行くまで話し合う予定です。
こういう話し合いも、楽しいものですね♪

みなさん、ほんとにどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング