オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月挙式の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

10月挙式の方!

rie613
2005/07/19(火) 15:34

以前にもご質問しましたが10月挙式の方いま
なにを準備されていますか?
私は10月下旬挙式予定です。
私は衣装は決定しました。
クロス お花のイメージはなんとなくですが決定しています。
曲は現在ホテルからCDをかりて聴いています。
ビデオ 写真は発注済みですが内容を再度検討予定です。
引き菓子はある程度決定済み
引き出物は検討中です。金額の面で悩んでいます。
ウェルカムボードは母が作成にそろそろ取り掛かります。
ウェルカムベアは作成中ですが顔がブサイクで悩み中です。
リングピローはこれから作成します。
招待状は発注済みで来週には出来上がる予定なので
8月上旬には発送予定です。
皆さんは今なにをされていますか?
なにか忘れていないか心配です。
ご指摘いただければ幸いです。



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェルカムボード写真引き出物悩み

スタッフへ連絡

  10月です

sophia74
2005/07/22(金) 00:57

私も10月ですが、私たちよりかなり進んでいらっしゃる印象です。
書いてない事柄といえば、お食事のメニューぐらいじゃありませんか?

しかし…引出物って悩みますよね…(*_*)

スタッフへ連絡

  私もです。

rie613
2005/07/22(金) 13:00

同じ10月挙式ですね。
お料理は先日試食会にいきほぼ決定しました。
おおまかなことは決まりつつありますが演出などが
まったくなんで不安です。
引出物も悩みますよね。
このサイトで以前質問したのですが
皆さん金額をゲストによって変えたりしているじゃないですか?
なににするかも悩みますし金額的な面でもかなり悩んでいます。
sophia74さんも金額かえますか?

スタッフへ連絡

  引出物の金額

sophia74
2005/07/22(金) 19:25

引出物自体、まだほとんど選べていない状態なんですが、
私たちの場合、いわゆる主賓(勤め先の上司などですね)は
いないので、親族と友人だけなのです。
そこで、結構こういう方も多いようですが、
1.家族(夫婦含む)
2.独身男性
3.独身女性
という分け方で、3種類を用意しようかと考えているところです。
金額は、出来れば揃えるつもりです。

スタッフへ連絡

  10月です(ちょっと長文かも)

Renelle
2005/07/22(金) 23:55

10月挙式です。1日なのでほとんど9月下旬と同じような感じですが……
担当さんも私たちも予定よりも早めにしたかったので、招待状は
17日に発送し、返信がすでに来ている方もいます(期末で
忙しくなるので8/21を返信締め切りにしましたので)

rie613さんはかなり進んでいらっしゃるのですね。私は
カラードレスが人気のもののため小物合わせが9月の初めで、
ちょっと不安になっています。もっとも小物のうちアクセサリは
ビーズで自作したのでドレスに合えばそれでいいかなと
思っています(挙式のネックレスだけ祖母の形見の本真珠の
ネックレスと手持ちの本真珠のピアスをするつもりですが)

ウエルカムベアはこれからです。ビーズで作ろうと思いながら
まだ始めてません(^_^;)ウエルカムボードはネットでかわいいのを
見つけたので時間削減で注文しました。リングピローは
会社の同期が「かわいいのをもらったんだけど、使わないから
良かったら使ってくれる?」と見せてもらったのが可愛く
それにしました。が、ちょっと大きいので、チャペルの台に
載らなかったらどうしようかなあ?と(苦笑)

引出物もだいたい決めてあるのですが、決定するのは小物合わせの
後の打合せでです。ほとんどまだという感じですが8月中に
だいたい決めようと思っています。

BGMはホテルからCD借りました。持っている曲もあるので
彼に聞かせて決めようかなあと思っています。

あとは親族の着付けとか遠方からくる親族の宿泊の手配の
リストを早めに準備しないと忘れそうです。

困っているのがエステくらいでしょうか?ネイルは会社の
同期が行きつけのところを教えてくれたので、今度試しに
行ってみて良かったらそこにしようと思っているのですが……

引出物の金額は変える予定です。友人+同僚、上司、親族の
3つですが、カタログと持ち帰りとあり、カタログの本体+
システム料を持ち帰りの人の値段にするかどうかというところで
困っています(やっぱり数が多いので結構差が出ます)。

いろいろと大変だと思いますがお互いに頑張りましょう~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR