オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式できない親友へ贈るものって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式できない親友へ贈るものって?

苗小
2005/07/19(火) 15:06

私の友達が先日入籍しました。
彼女は私の挙式披露宴のときは、徹夜でウェルカムベアーを作ってくれたり
ペアキーホルダーをデザインしてくれたり、2次会の幹事までして、苗小に
とって最高の日にしてあげたいと言って何ヶ月も前から頑張ってくれまし
た。

その彼女の結婚ですから、私も出来る限りのことをしてあげたいと思ってい
たのですが、挙式なしの入籍のみの結婚で済ませてしまいました。
今はお金が無いから、お金をためてそれから出来れば挙式したいな。とのこ
とみたいなのですが、そう思ってるのは彼女だけ?
旦那さんの方が、式なんていらない。という考えみたいで・・・・
でも彼女は昔から、結婚願望が強く、一生に一度、お姫様のようにふわふわ
のドレスを着るのが夢だったんです。
式はなくてもお祝儀の他に、何か彼女にしてあげたい、プレゼントしたいと
考えています。でも何が良いか色々ありすぎて分かりません。
式が無いから白系のワンピースとお花を贈ろうかな?記念に残る写真撮って
あげて。これはやりすぎでしょうか?
ちなみに彼女と私は車で3時間離れた県外に住んでいてあまり会えません。

  私だったら

tsugusa
2005/07/20(水) 00:14

苗小さんこんにちは。自分の時に頑張ってくれた親友に…やっぱり心からのお祝い
してあげたいですよね。
お二人の関係が深く分からないので見当違いでしたらごめんなさい。
①共通の友人が何人かいるようでしたら…
結婚おめでとうパーティを企画してあげるのは?それっぽい衣装と名前入りのケー
キがあるくらいでも充分だと思います。
②お金が許すならば…
旦那様の協力も必要ですが今は2.3万でスタジオ写真を撮ってくれる所が沢山ありま
す。
③品物をプレゼントするならば…
ドレス&タキシード姿のぬいぐるみセットや入籍日の入ったワインなどウエディン
グの記念品て物は如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  みんなでパーティ。いいですね!

苗小
2005/07/21(木) 17:31

tsugusaさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ちゃんとスタジオ撮影できれば最高なんですが、旦那さんの協力がかなり必
要ですよね。。。せっかくならウェディングドレス着せてあげたいし。
彼女と旦那さんと私は大学が同じだったので、共通の友達もいます。なので
クラスメートに声を掛けてみようかと思います。ここ1年結婚ラッシュで、
幾度もパーティーがあるので、どれだけの人が集まってくれるか少し不安で
す・・・・豪華じゃなくてもいいんですよね。
記念日の入ったプレゼント、素敵ですね!!私も彼女から、結婚記念日の入
ったプレゼントを頂きました。手作りのものに、記念日を入れてもいいかな
と思いました。時間を掛けて心を込めて作ったものをあげたいし!どうもあ
りがとうございました!

スタッフへ連絡

苗小さん、初めまして。橘香と申します。
私も過去のによく似たことがあったのでレスさせていただきます。
苗小さんとお友達との関係がわからないので
的外れになったらごめんなさい。

私の場合は、友達のAさんの方が先に結婚(入籍)しました。
Aさんも旦那様の意向でもあって、入籍時には
挙式も披露宴も一切しなかったんです。
私も苗小さんと同じで、10年来の大親友のAさんに
何かお祝いをしたいと思っていたので
バチェラパーティー&旅行を企画してみました。
この企画にはもう1人、賛同してくれる友達Bさんがいたので
3人で行うことにしました。
もちろん、費用はBさんと私の2人で折半しました。

私達は3人とも関東近郊(都県はバラバラ)に住んでいたので
都内のホテルのレディースプランを使って
スィート、もしくはデラックスルルームを選んで
お部屋でエステ&ネイルをみんなで楽しんだ後、
ドレスアップして、お食事に出かました。
お食事の時、お店の方に事前に事情を説明して
ケーキと花束とプレゼントを用意して、
デザートのタイミングで、サプライズ的なこともしてみました。
その後、お店の方に記念撮影をしてもらって、
ホテルの部屋に戻ってから、いろいろとお話をしいたら
結局、明け方近くまで話し込んでいました(^^;

もし、苗小さんのお友達とお互いの旦那様からご了承が得られるなら
お二人でご旅行されて、旅行自体をプレゼントするのもいいかもしれません。

あと、今年の春先、品川or高輪プリンスホテルのレディースプランに
ウディングドレスを試着して、記念撮影できるプランが
登場したことがありましたよ。
お友達と、母娘と、、、みないなうたい文句で企画されていました。
ご確認されてみてはいかがでしょうか?

最後に、写真撮影の企画がありましたが
写真となるとお友達の旦那様の協力も必要だと思いますし
お友達のご両親もその姿を見たいかもしれませんし、
複雑かもしれません。
私自身もAさんだけでも写真撮影を!考えたのですが
色々複雑で断念したものですから…
後ろ向きな意見ですみません。

苗小さんとお友達にとってよりよい結果になりますように。
参考になれば幸いです

スタッフへ連絡

  考えもつきませんでした

苗小
2005/07/21(木) 17:41

橘香さん提案ありがとうございます!

旅行ですかぁ~。考えもつきませんでした。
写真に関しては私も難しいかなって思っていました。彼女は一人っ子なの
で、遠方にすんでおられるご両親も一緒に写真とりたいだろな。と考えたか
らです。とにかく彼女にはサプライズをして驚かせたいんです!私のときに
凄い頑張ってくれたから!私は関西、彼女は四国に住んでいます。関西方面
で、ウディングドレスを試着して、記念撮影できるところがあるか、探して
みます。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR