オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯・掃除の頻度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

洗濯・掃除の頻度

川桜
2005/07/19(火) 00:23

フト、疑問に思った事なんですが・・・
週どれくらいの頻度でお風呂や部屋の掃除、それに洗濯はしていますか?
そしてそれぞれどの程度やってますか??
お風呂やお部屋の掃除はどんな風に
そして洗濯はどの程度分別してますか→衣類とタオルと下着と靴下等はごち
ゃ混ぜで洗濯機にかけてますか???

皆さんのやり方など教えていただけますか。
お願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  タオル部屋風呂

スタッフへ連絡

  洗濯の分別は……

Renelle
2005/07/19(火) 00:58

まだ新居に引っ越していないので実家で普段やっている
洗濯の分別だけなのですが……

基本は

①色物かそれ以外(白~薄目の色)
②上と下で分ける
 ・上の下着はブラウス等上の物と一緒
 ・下の下着はズボンとか下の物と一緒
 ・タオルは上の物と洗う。
 ・基本的に絡まりそうなものや小物類は洗濯ネットに入れる

色物も大まかな色ごとにそれぞれ分けてます。
何度も洗ったものはジーンズと赤いパジャマのズボンを一緒に
洗ったりする時もありますが(苦笑)少ない時は水を節約する為、
仕方なく上下一緒に洗ってしまったりします。その時は上下の物が
触れないように洗濯ネットに入れてしまっています。

バスタオルは母親は下のものと一緒に洗ってるみたいですが、
私はつい上の物に入れちゃいます。"タオル"なので。
微妙なのがトイレのタオルです。トイレという性質上、
下の物と一緒なのか、タオルということで上のものと一緒なのか。

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  大雑把すぎですが・・・

ちぃちぃ@
2005/07/19(火) 07:56

共働きなので許されてますが・・・
洗濯も掃除も休みの日に1回だけです。
お風呂も私が浴槽に浸かる時だけです。

洗濯の選別も衣類とタオル類で分けてるのみ。
色落ちしそうなものが我が家にはないので^^;

あまり参考にならなくてスイマセン。

スタッフへ連絡

  我が家も大雑把ですが・・・

レイチャム
2005/07/19(火) 11:39

私たちも共働きなので、許されるんだと思うんですが、掃除も洗濯も休日の週1回
です。
お風呂掃除は今はシャワーのみなので、浴槽の掃除はしていません。
冬場は湯船につかるため、掃除をしますが、2日に一回くらいです。

ただ、シャワーだけでも、お風呂の排水管が一週間でつまり気味になるので、その
掃除を週一回しています。

旦那が洗濯に対してかなり思い入れがあるようで旦那が洗濯をしてくれます。とい
うか、私もやろうとするんですが、「自分でやる!」と洗濯に関してはかなり仕切
られています。私もたまにやるんですが、必ずダメだしがあります(笑)

実家の時は下着・靴下を一緒に、外出着とタオルを一緒に洗っていました。時々、
色落ちし、失敗したことは多々あり。色があるものは分けた方がいいと痛感。

今は下着・靴下・タオルを一緒にし、外出着だけは別に洗っています。色物がある
ときは別に洗濯。

後は、シーツやベッドパットを洗濯するときはまた別にして洗っているので、多く
て3回くらいに分けて洗濯しています。(全て旦那がやります。)
でも週1回だとあまりにも洗濯量が多く、ハンガーや物干しが足りなくなり、
平日にもう一回くらい洗濯するのが理想かなと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

川桜
2005/07/20(水) 09:23

皆さん、分別をされているんですね。
私も洗濯していて、色が他のものに移ってしまって痛い思いをした事はあり
ます。
が、今でも分別せずに洗ってしまっています。
やはり分別したほうがいいんですね。
皆さんのを参考に今後していきたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR