オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプライズについて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サプライズについて・・・

ハルタン0904
2005/07/18(月) 22:00

9月に挙式予定です。披露宴の演出で何をしたいかを考えていたのです
が・・・。 友人などにサプライズで何かをしてあげるなどの演出は良く見
たり、聞いたりするのですが、新婦→新郎 または 新郎→新婦へのサプラ
イズを見た事が無いので、自分の披露宴では是非挑戦して、新郎を驚かせて
あげたいと思っています。
 ・・・が。どんなことを、また、どんな風にしてあげればいいのか、考え
れば考えるほど分からないのです(;_;)(;_;)(;_;)
どなたか、見たり、聞いたり、実際にサプライズをやったよ!!と、言う方
参考までに意見を聞かせていただけないでしょうか?? 

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  サプライズ披露宴新婦9月

スタッフへ連絡

私は

ゆかたまちゃん
2005/07/18(月) 22:30

おめでとうございます

小さな絵本をお色直しのときに
司会者にたのんで新郎あてに読んでもらいました。

これから喧嘩もするだろうけど
2人で力を合わせてがんばって、一緒に成長していけたらいいねと
いうような内容です。

友人が「サプライズよかったよ。絵本に感動して
うるっときた」と言ってもらえましたよ!
最後に短めの手紙もつけました。

これから楽しみですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

ハルタン0904
2005/07/18(月) 22:51

ゆかたまちゃんさんの文章を読んだだけで、ちょっとウルウルきました(;
_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~
 とっても素敵なサプライズですね☆・。:*.★。.:*:・☆。
想像しただけで感動しちゃいました!!
 ゆかたまちゃんさんのような心温まるサプライズが出来るように、色々な
アイディアを練ってみます♪ しかし、絵本とは考えましたね(^_^)
参考にさせていただきます!! 

スタッフへ連絡

私もやりました!

ハニーりんご
2005/07/19(火) 00:47

ハルタンさんはじめまして!5月挙式済みのハニーリンゴです。結婚式楽
しみですね!!
 私も新郎へサプライズ決行しました。良くきく電報のサプライズも考えま
したが、電報は短すぎてよくわからないうちに終わってしまうと司会者の方
よりアドバイスをいただきやめました。そこで、新郎に初めてもらったプレ
ゼントをまた私から送りました。
 初めてもらった物は、自分と相手の名前とか住所とかを彫ってあるプレー
トでペンダントのようになっているものでした。つきあって始めの頃は良く
していたのですが、最近は全然してなくて・・・
 そこで、原点に戻るという意味で、二人の写真と結婚式の日と簡単なメッ
セージを彫ったプレートを、最初の頃の気持ちを忘れずにみたいな言葉と一
緒におくりました。
 金額も安く、よくショッピングセンターの中でワゴンでやっているような
アクセサリー屋さんです。
 彼も驚いていたし、御礼として彼から素敵な言葉も聞けて、良かったと思
ってます。サプライズは司会者の方の進行の技量にもかなり左右しますか
ら、よく相談されるとよいですよ!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

ハルタン0904
2005/07/19(火) 23:59

とても分かりやすくて参考になります<m(__)m>
私も、素敵なサプライズで彼を思いっきり驚かせてみせます!!
司会者の方にも良く相談をしてみます。
素敵な結婚式だったよ!と、みんなに言われるような式に出来るよう頑張り
ます♪

スタッフへ連絡

遅いかな?

yakko724
2005/07/21(木) 12:39

遅くにすみません。今日久々にPCを開きました。ちょうど一ヶ月前に式が
終わり。まだPCが実家なのでようやく落ち着いたところ、という感じです。

私は準備期間もなくて、親族だけの集まりだから特に余興も親戚の人の踊
りとかだけだったので自分でいくつか考えて実行しました。
 まず1つはウェルカムボードの代わりに4枚くらい写真が入る写真立てを
使いました。二人の小さい頃の写真(1~2歳くらいのを使いました。)そ
れぞれと前撮りで撮った白無垢の写真。そして空いているところには
『WELCOM!!』の文字を。親族の方の大半はお互いに小さい頃にあったき
り、なんて方のほうが多いので小さい頃の写真は喜んでもらえました。もち
ろん彼はそんな物が用意されているのは全く知らなかったので驚いていまし
た。
 そしてもう一つは手紙です。これは付き合ってすぐの頃のエピソードを綴
ったもの。2回目の中座の時は私が先に出たのでその間に司会者に読んでもら
いました。
 最後は歌。カラオケでも歌がうまいのになかなか歌ってくれないのでこう
いう時くらいは・・・と。ドレスに着替えてから歌ってもらいました。それ
は先ほどの手紙の後に司会者が言ってくれました。でも、私の彼はアドリブ
に弱いので着替えの間ずっとギャーギャー騒いでて。『ばかぁ~っ!!!』
っていう叫び声が先にドレスに着替え終わって廊下で待っている間丸聞こ
え。係りの人たちもみんな笑ってました。まぁまぁ~、歌ってあげなさいよ
ってね。でもちゃんと歌ってくれましたし、ただの集まりがいい記念なりま
した。
 先日ビデオが出来上がり、二人でゆっくり見ましたがなかなか良く入って
いました。私の自己満足ですけどね・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング