オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居の家賃が12万は高いですか?(賃貸) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居の家賃が12万は高いですか?(賃貸)

小池
2005/07/14(木) 04:17

新居を探しています。
彼が気に入ったお部屋は公団で
・築3年
・1LDK/55㎡ 
(キッチンは独立で3畳と広く・広い玄関ホール追い炊き機能・床暖房あり)
・駅から徒歩8分
・家賃12万
のお部屋です。内覧しましたがそれはもう
素敵なお部屋でまるで分譲マンションのようでした。
ちなみに9Fで回りは学校等の低い建物のみなので
眺望・日当たりともに最高でした。

ですが…彼は普通のサラリーマン。
お給料はそこまで良くありません。
私は結婚したら仕事復活予定です(派遣ですが)
2人の貯金は結婚式で消えます(笑)
将来は小さくてもマイホームを考えています。
(お互い次男・次女なので親の援助無し)

結婚してから子供が出来るまでは2人で一生懸命
働いて、少しでも貯金をしよう!と思っていた私は
こんなお部屋は贅沢すぎるんじゃないか…と悩んでしまってます。

みなさんのお部屋の家賃はおいくら位ですか?
民間でも探していますが、彼があまり気に入らないみたいで…
彼いわく、『仕事で疲れて帰ってきてあの部屋だったら安らげる♪』
なんて言っちゃってノリノリです。。
どうしたらよいのでしょうか?

 う~ん・・・

 読む

むぎちゃちゃちゃ
2005/07/14(木) 06:45

 うちも。

 読む

ゆかたまちゃん
2005/07/14(木) 08:05

 私の場合。

 読む

ちぃちぃ@
2005/07/14(木) 10:41

 うちには高いです…

 読む

tsugusa
2005/07/14(木) 23:30

 やはり高いほうですよね…

 読む

小池
2005/07/15(金) 11:56

 私も考えてます

 読む

tkぴんきー
2005/07/16(土) 01:11

 関東は高いですね

 読む

もんきっき76
2005/07/16(土) 22:32

 ありがとうございました!

 読む

小池
2005/07/17(日) 23:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR