オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリング探してます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリング探してます!

ミニちぃ
2005/07/14(木) 00:43

久しぶりの投稿です♪

私は10月に挙式予定で、そろそろマリッジリングを買わなければ、と焦っ
てきました。

彼はがっちり体型なので、指も太めで短めです。
なのでV字のものがすっきりして見えるということが判明し、探していま
す。
結婚後、彼にもつけていてもらいたいから、似合う指輪がどうしても欲しい
のです。

ここからは私のわがままですが、どうぞご理解ください。
結婚指輪はできれば一生つけたいので、どうしてもブランドにこだわってし
まうのです。
友だちに「どこの?」と聞かれたときにやはり見栄を考えてしまう
私・・・。
自分たちが気に入ったものならどこでもいいじゃん!と、いうご意見はある
と思いますが、ごもっともです。
でも、やっぱり・・・と思ってしまうのです。

先日ずっと憧れだったカルティエに行きましたが、V字のものがなく断
念・・・。
「わぁ~いいなぁ」と思うブランドでV字の指輪があるところをご存知の
方、いらっしゃいませんか?

本当に勝手なわがままで申し訳ありません。。。

  それなら

りんこりん
2005/07/14(木) 09:29

ティファニーはいかがですか?
V字とまではいきませんが、緩やかにカーブしたリングがありました。
私も試してみましたが指がほっそり見えました。

あとカルティエでリングをつけてみましたか?
太目のリングだったらがっしりした手に似合うかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  妹夫婦がV型です

Coco-hime
2005/07/14(木) 15:02

指が細い二人がしているので、かなり華奢な作りではありますが、V型のリン
グです。すごく深い角度がついてるわけではありませんので、お気に召すか
わかりませんけれど。一度見に行ってはいかがでしょう?

どこにこだわるかは人それぞれですから、ブランドがいいならそれもまた良
いかと思いますよ。妹夫婦はせっかくなのでブランドがいい、とティファニ
ーを選びましたし、私達夫婦はそれよりもオリジナリティがあって質の良い
ものを、と「えふぶんのいち」というお店でセミオーダーで作りました。

もし国内ブランドでもよいのでしたら、フルオーダーという手もありかと思
います。

スタッフへ連絡

  V購入しました。

8うのき
2005/07/14(木) 22:58

9月挙式で先週末が購入チャンスだったので
1日使って銀座でマリッジを探しに行きました。

私も実はブランドに弱く、
カルティエも見に行こうよ~♪
といって10万弱のマリッジに惹かれていたら
「俺はこんな高い指輪したくない。
予算考えてるの?ただの金属リングなのに
10万も出す必要あるの?見え張りすぎ。」
と散々いわれ、大喧嘩しました 汗

確かに、彼とちゃんと予算の打ち合わせもせず
ぶらっと買おうとしていたので後からとても反省しました。

でも、せっかくこれから毎日お付き合いしていく
指輪なのに妥協したくなかったので
それなりの有名ブランド見て回りました。

最後にラザールダイアモンドに行ったところ、
たくさんの種類の指輪を出していただき、
どのようなタイプがいいかとか
親身に相談してくれたのでこちらで購入を決めました。

喧嘩したのもなんのその、
最後には早く指輪できないかな~♪
なんてノリノリで帰りました 笑

形はVです。
旦那の指がストレートだとムちっとしてしまい、
嫌だという意見をふまえまして…

こちらの紹介カードをいただいていたので
15%引きで購入したので
彼が5万私が10万ぐらいのマリッジになりました。
(私が高いのはダイヤが入っているから 笑)

彼がカルティエのようなハイブランドの指輪を
購入することに引き気味になっていたのも事実です。
ラザールも私は知らなかったのですが
本格的で銀座にしかないことから
ちょっと特別な感じで気になっていました。

ブランドもいいけれど、
自分たちに合った指輪を探すのも大切なんだなと
思いました。
ずっと愛せるマリッジにめぐり合えるといいですね☆

スタッフへ連絡

  私は

クローバー1236
2005/07/15(金) 14:22

私もカーブを探していて、Coco-himeさんの妹夫婦さんと同じティファニーの緩や
かなカーブで繊細な線のマリッジリングにたどり着きました。
エルサペレッティという人のデザインで、細いのと太いの2種類あり、主人が太い方
を付けています。ちょっと太めの指の旦那様でも大丈夫だと思います。
ちなみにダイヤなしのシンプルなもので細いのは約7万円、太い方は約11万円しま
す。
一度試して見て下さい。あとはエンゲージと重ね付けしたいのならそれと合うもの
の方が良いですね。
どこの?と人に聞かれるのも最初のうちだけなので、ブランドにこだわる必要はな
い気もしますが、
一生付けるものですし、もし予算範囲内でしたらミニちぃさんが納得いくものを選
んで良いと思います。
いいのが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  どうでしょう?

ぷー117
2005/07/16(土) 02:15

ミニちぃさん、初めまして。
ブランドものでご検討中とのことですが、ブルガリはご覧になりましたか?

私は、ブルガリのコロナをマリッジリングとして購入しました。
V字ではないですが、緩やかなカーブを描いているデザインです。
TIFFANYのものよりもボリュームがあって、コロンとした感じです。

私はダイヤモンドが7つ入っているタイプにしました。
他に、プレーンタイプ(彼はこのタイプです)、パヴェタイプもあります。
(ダイヤモンド入りは、若干お高めですが・・・。)

私の彼もゴツくて大きい手(19号!)ですが、試着の際、とても似合ってい
ましたよ。
かなり気に入っているので、おすすめです!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ミニちぃ
2005/07/19(火) 00:48

私のわがままな要望にお返事くださった皆様、本当にありがとうございまし
た!
そして、お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。。。

この3連休を使って、いろいろ見てきました!

前回、最初に行ったカルティエにV字のものがなかっただけで、他のところ
には結構ありました^^;

お薦めしてくださったティファニーも見ました♪
V字のものありました!

そしてブルガリも見ました♪

あと、4℃も見てきました!

ラザールダイアモンドは、残念ながら今回は行く事ができませんでし
た・・・。

他にもブランドにこだわらず、通りがかったお店にも入ってみました。

いろいろ彼と試着(?)してみて、相談したところ、いまのところブルガリ
のリングが第一候補になりました。

たぶん、ブランドなんて本当はどうでもいいことで、それよりも大切な事っ
てたくさんありますよね。
リングのことで彼ともめることが今まで多かったので、今回の事ですごく感
じました。

私のわがままにお付き合いくださって、本当にありがとうございました。
心から感謝しております!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR