オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 23区内で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

23区内で・・・

モモ797
2005/07/13(水) 22:55

9月に入籍予定で、物件を探しています。
23区内でみつけようと考えています。
予算は共益費込みで13万円です。
オススメ地域がありましたら、教えて下さい。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  9月

スタッフへ連絡

  他の条件は?

ちぃちぃ@
2005/07/13(水) 23:22

間取りとか沿線とか。
もうちょっと詳しく書いたほうがレスが付きやすいと思いますよ^^

スタッフへ連絡

  できれば・・・

モモ797
2005/07/13(水) 23:38

ちぃちぃ@さん、ご指摘ありがとうございます。
大江戸線、丸の内線沿線あたりで考えています。
少し前に光が丘へ行ってみたのですが、雰囲気は理想に近いものがありまし
た。
当初は阿佐ヶ谷を考えていたのですが、「杉並病」の事が気になっ
て・・・。
地域でいえば練馬区、杉並区あたりかなぁって思います。

スタッフへ連絡

  それなら・・・

ちぃちぃ@
2005/07/13(水) 23:55

まずはネットで物件検索してみては?

良いと思える物件で問い合わせるとか。
候補に挙げてる地域の不動産屋に連絡するとか。

私が愛用してるのは。
“HOMES”“フォレント”です^^

部屋探しでまず考えることは・・・
妥協のできない絶対条件と。
妥協可能の希望条件。
これをしっかり営業マンに伝えることです。

ちなみに私の部屋探しの場合。
絶対条件→家賃、トイレ・バス別々、部屋の広さ、日当たり。
希望条件→駅から距離、室内洗濯機置き場。

元賃貸営業マンだったので部屋探しが大好きなんです。
このまま書き続けると止まらなくなりそうなので。
何か質問とかあれば箇条書きでも良いので気軽に聞いてください^^

地域の環境などは地元の不動産屋さんとか。
すでに住んでる掲示板利用者に聞かれた方が早いですが・・・

スタッフへ連絡

  阿佐ヶ谷

eyeworks
2005/07/14(木) 10:56

生まれも育ちも阿佐ヶ谷の隣の高円寺です。
(でも買い物などは阿佐ヶ谷が多いです)
私は阿佐ヶ谷の街が大好きなので、モモ797さんが
阿佐ヶ谷を気に入ってくれて嬉しかったのですが
「杉並病」‥。
私もこれに関して知識があるわけではないので
無責任に「阿佐ヶ谷に来て~」って言えないのが
悲しいです。
私の知っている限りでは知人に発病されている方は
いませんが、こればかりは現実に起きていることですしね。

それ以外で言えば、本当に「阿佐ヶ谷」はオススメです。
中央線・地下鉄東西線・丸の内線が利用可能だし
街全体が落ち着いた大人の感じです。
よく中央線はラッシュや事故について非難されますが、
他に比べて圧倒的に本数が多いので、実害は少ないです。
スーパーは西友・東急(24H)・ピーコックや
駅ビルに肉魚野菜の専門店があります。
今の季節は駅の南北に続く通りの緑がとてもきれいです。
休日の朝など、私達夫婦は通り沿いのお店で朝食を
とっています。

他に住んだ事がないので、比較してのお話が出来なくて
参考になるか疑問ですが‥
「こんなに阿佐ヶ谷好きな人もいるんだ~」って
笑ってくださいね~。

良いお住まいが見つかるといいですね。
いろいろお調べになって、その上でご近所さんに
なれたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  光が丘

りんこりん
2005/07/14(木) 11:51

いいと思いますよ~。
13万円の予算だったら十分ですよ。
ああいった街並みは都心にはなかなかないですからね~。

あと私も杉並病のことは詳しくないのですが、あれは限られた地域だけのこ
とではないのですかね?
実家が杉並区なので心配になりました。

それを抜きにすれば、eyeworksさんのおっしゃるように高円寺・阿佐ヶ谷は
オススメです。
光が丘とは全くイメージが違いますけどね。
光が丘はショッピングセンターで、高円寺・阿佐ヶ谷は商店街で買い物をす
るというイメージです。

うちも13万出せたらその辺に住みたいです。
とってもうらやましいです~。

いいところ探せるといいですね!

スタッフへ連絡

  阿佐ヶ谷2

ポケ
2005/07/14(木) 19:26

こんにちは。

阿佐ヶ谷に住んで4年目の夏です。
杉並病は確か井草とかあの辺りが中心ではなかったでしょうか?
(すみません。私もウロ覚えです)
私は北(練馬区寄り)に住んでいるのでその場所に近いですが
言われているような症状は発症していません。
だから安易に大丈夫とは決して言えませんが
それでも阿佐ヶ谷は住みやすい街ですよ。
買い物も便利だし、通勤も便利です。
シュガーローゼというケーキ屋さん(パン屋さん?)の
ケーキはオススメです!
中杉通り沿いをJR阿佐ヶ谷駅から
丸の内線南阿佐ヶ谷駅の方に歩いていくとあります。
住むことになったらぜひ行ってみて下さい。

今まで転々と住居を替えてきましたが
阿佐ヶ谷は私の中では№2の住みやすさです。
(№1でなくて申し訳ないです^^;)
私も結婚することになったので新居を探していますが
家賃さえ折り合えば阿佐ヶ谷がいいなあと思っています。
これから住めるかもしれないモモ797さんが羨ましいです…。
私は確実に去っていく身なので(T_T)

いいところが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

モモ797
2005/07/15(金) 23:17

たくさんの意見ありがとうございました。
皆さんの意見はとても参考になりました。
もう少し、時間的に余裕があるので彼とよく話し合って
決めたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR