オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世界一周って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

世界一周って・・・

sakura1112
2005/07/13(水) 22:36

11月に挙式を控えています。
新婚旅行先で今とても迷っているのですが、
彼が一生に一度の機会だから世界一周をしたいと言っています。
とは言ってもスターアライアンス世界一周航空券というのを使って
日本→ニューヨーク→ドイツ→シンガポール→オーストラリア→タイ→日本
というルートで回るコースを考えているのですが、
これを約2週間で回ろうという強行スケジュールなのです。
私は式の前はかなり忙しくバタバタしそうなので、
終わったらボラボラ島などのリゾート地でゆっくりしたいなぁ、
と思っているのですが、皆様どう思われますか?
忙しい旅は新婚旅行には向かないでしょうか・・・?

新婚旅行向き、と言うよりも

じゃんぐる
2005/07/13(水) 23:53

お二人がどうしたいか、が一番大切だと思います。
二人とも世界一周がいい!と思っているのであれば
それもいいと思います。実際、会社の先輩も世界一周を
してきてました(と、言ってもニューヨーク、パリ、ロンドンと、
あともういっこくらい。)
しかし、かなり旅慣れてるお二人でしたが、さすがに疲れたと
言っていました。でも楽しかったようです。
sakura1112さんが新婚旅行でのんびり・・・とお考えなので
あれば、ちょっとかけ離れたものになってしまいますね。
ご旅行中にもめないためにも(笑)よく話あってみては
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ボラボラ島などのリゾート地に一票!

☆いぬ☆
2005/07/14(木) 09:26

おはようございます。
私ならこのような旅行は、新婚旅行にしません。
どこかで聞いたことがあるのですが、「ヨーロッパを新婚旅行にすると忙し
い(ヨーロッパの旅行は、ツアーが多く各都市への移動が多い)ので、新婚
旅行には向かない。あまり忙しいと、夫婦喧嘩になることもある。ビーチリ
ゾートでのんびりの方が、新婚旅行には向いている。」なんていう話を聞い
たことがあります。日本→ニューヨーク→ドイツ→シンガポール→オースト
ラリア→タイ→日本だと、一つの都市に滞在できるのが2泊程度でしょうか。
うーーん・・・かなり無理があると思います。それぞれの国に行ったという
事実が残るだけで、その国の良さを楽しむ暇もないと思います。これだけの
国をまわるとしたら、それぞれ気候も違うでしょうから、着替えも多く持っ
ていかなくてはなりません。ただでさえ、新婚旅行はお土産をたくさん買う
ので、荷物が増えます。それで何度も荷物をパッキングしなくてはならない
となったら、かなり大変です。時差や気候の違い、長距離のフライトで、体
調も壊しかねませんし・・・。体調を壊してしまったら、楽しいはずの新婚旅行
も楽しくなくなっちゃいます。上記の国で、ドイツ以外は行ったことがあり
ますが、いずれも二泊程度ではもったいないと、私は思います。前職場の同
僚が退職して「自分探しの旅に出る」といって、スタアラ世界一周航空券を
購入して、一年近くかけてまわっていましたが、これだけの時間がある人に
は向いているかと思いますが、二週間ではちょっと・・・うーん。。。

私たちはケニア(5泊)&モルディブ(5泊)を二週間で行ってきましたが、
二カ国でもグッタリで、行った先で風邪をひき寝込んでしまいました。(T_T)

なんとか彼を説得できるといいですね!!

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます!

sakura1112
2005/07/14(木) 12:13

色々なアドバイスをありがとうございます。
やっぱりどう考えても厳しいですよね~。

実は彼とはお付き合いが7年になり
毎年夏にリゾートへ旅行へ行くのが恒例になっていて
これまでにハワイへ4回、グアムへ1回、モルディブへ1回行きました。
これからもきっとその恒例行事は続くと思われたので、
これまでに行ったことのない国(ヨーロッパなど)で
のんびりする旅ではない新婚旅行もいいなぁ、なんて思っていました。
でもそれこそ行ったという事実だけが残る旅なんて寂しいですよね。
もう一度彼とよ~く話し合ってみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング