オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. KKRホテルの本予約&遠方の友人について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

KKRホテルの本予約&遠方の友人について

むぎ001
2005/07/13(水) 11:54

初めまして!むぎ001と申します。初めて投稿させて頂きます。

来春に挙式・披露宴を予定しております。
場所はKKRホテル東京が候補で、今はまだ仮予約の段階ですが
ここでの評判も良いですし、ほぼ決定の状態です。
ですが、料理を試食してみてフランス料理がいまいちで残念でした。
逆に和食はとても美味しかったので和食にしようと思っていますが、
華やかさに欠けるのと食器が余り好みではなくて・・・。
今考えているのは和洋折衷ですが、KKRは結構融通が利くのでしょうか。
料理と引き出物は頑張ろうと思っているので、KKRで融通が利かない場合
他のホテルも考えなければ、と思っているところです。
(値段的にお手頃なので是非KKRでやりたいのですが)

それと長年の遠方に住んでいる友人を招待したいのですが、
遠方に住んでいる友人を一人だけ招待という形になるので
挙式・披露宴と一人ぼっちになってしまいます。
やはりそれは寂しいものですよね。
同じ場所に住んでいる他の友人もいるのですが、わざわざ呼ぶくらいの仲ではな
く・・・
この場合一人がいいのか他にも招待した方がいいのか教えて下さい。
ちなみにわざわざ呼ぶほどでもない友人とは年に何回かメール&手紙くらいです。
この友人と長年の友人は地元で会えば話す仲で、お互い2次会に出席していまし
た。

長文になってしまいすみませんが宜しくお願い致します。

  紹介できます

たくみゆ
2005/07/13(水) 13:48

むぎ001さん、こんにちは。
7月2日にKKRホテル東京で披露宴をした、たくみゆです。
同じ会場だったので、うれしくてメールしてしまいました。

私たちを担当してくださった方が、いろいろワガママを聞いてくれました。

もし、よければご紹介できますので、メールください。
miyuki19760121@hotmail.com


お友達の件ですが、私はやっぱり1人ではさみしいと思います。
2人分の宿泊費をむぎ001さんがもち、旅行も兼ねて来ていただけたら
いいのになぁと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます^^

むぎ001
2005/07/13(水) 14:31

たくみゆさんこんにちわ^^

7月2日に披露宴をされたのですね、おめでとうございます♪
KKRって景色も素敵だしアクセスもいいので、是非ここで、と思っています。
私も一応仮の見積をもらい、その担当の方の説明を受けたのですが
そんなにもたくさんの会場を周ったわけでもないのできちんと質問できず・・・
でも試食会に急遽参加させてもらったりしてとても良くしてもらいました。
ちょっと偉い感じの人だったので、たくみゆさんが仰るように
色々ワガママきいてもらえるかも、って思いました^^
一度ホテルの担当の方にしっかり確認してから本予約します。
もし何かわからないことがあれば直接メール致します!

友達の件は・・・やはり寂しいですよね~。2人呼ぼうと思いました。
私が逆の立場だった時は知り合いがたくさんいたんですけど、
私だけ引越してこっちに来てしまったもので、難しかったんです。
交通費と宿泊を負担して2人招待したいと思います。

色々とありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  食事は中華

たくみゆ
2005/07/13(水) 14:59

ごめんなさい。
すっかりうかれてて、食事のこと書いてなかった・・・。

私たちは中華にしました。
フレンチは、見た目が華やかじゃないし、和食はちょっと薄味なような。
しかも、和食の試食のときの食器が?でした。
水引きの柄だったんですけど、それが蝶結びだったんです。
結婚なのに?って思ってしまいました。

担当の方、ちょっと偉い人?だったら、一緒の方かもしれないですね。

いつでもメールください。

スタッフへ連絡

  再度ありがとうございます☆

むぎ001
2005/07/13(水) 17:30

いえいえ~、再度お返事ありがとうございます!

たくみゆさんは中華だったんですね。中華もいいですよね~
試食した時はフレンチと和食だったので、挙式の時期近くになったら
親と一緒に中華と和食の試食に行きたいと思っています。
(季節によって多少メニューが変わるようなので・・・)
年配の方にも受け入れられるようなメニューだといいんですが・・・。

あっ、やっぱり和食の食器は気になりますよね?
なんかちょっと・・・って感じがしました。もう少しセンス良ければ、なんて。
フレンチはデザートとスープ以外は普通でしたし、
そうなるとやっぱり候補は中華になるかも!です。

またいろいろわからないことがあれば相談に乗って下さい(^^)

スタッフへ連絡

  メール致しました

むぎ001
2005/07/16(土) 11:27

たくみゆ様、紹介の件でメール致しました。
お返事お待ちしております(^^)

スタッフへ連絡

  聞きたい事があります。教えて下さい。

みどりななほし
2005/07/15(金) 02:42

KKRホテルの会場の装花は造花と聞いたのですが、本当にそうですか?
御存知の方がいましたら、教えて下さい。

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ~

しろくまち
2005/07/15(金) 03:03

もちろん、生のお花でしたよ。
KKRホテルで披露宴した身としては、
そんな噂があるなんて、ショックです。(ToT)
ガラスの大きなグラスみたいな器の水の中に、
お花(もちろん生花です)を入れた装花が素敵でした。

スタッフへ連絡

  しろくまち様 ありがとうございました。

みどりななほし
2005/07/15(金) 03:50

他のサイトで、そう言う意見があったので、「そうなんだぁ~」と漠然と思
っていました。
御親切に教えて頂きまして、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本物でした!

むぎ001
2005/07/16(土) 11:30

フェアでモデルルームを見てきましたが、お花は全て本物でした。
ちゃんと触ってきたので確かですよ~。
しろくまちさんもKKRを候補に考えてらっしゃるのですか?
見晴らしもいいし、お値段もお手ごろでアクセスも抜群ですよね~
私は一応仮予約していて、本予約する予定です。
あとはお料理のことだけもう少し研究しようと思います。

スタッフへ連絡

  お名前間違えました・・・

むぎ001
2005/07/16(土) 11:31

しろくまちさん宛てではなく、みどりななほしさん宛てのメッセージでし
た・・・間違えてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね。

るみぴょん719
2005/07/17(日) 03:20

こんにちは。
〆後ですが、失礼致します。
私も一昨年、KKRで挙式しました~。アクセス抜群ですし、うちの場合は
遠方からの方もかなりいたので、東京のいい所が見られるあの景色にはかな
り喜ばれました。(景色にヒト目惚れして決めました)
皇居と東京タワーが見られる所なんてなかなかないと思いますよ。
ガーデンチャペルも明るい雰囲気でしたし、私の両親は「あのホテルはホン
ト良かったな」と未だに言っています。
料理は和食でしたが、私はクドくなくていいなと思ったのですが・・・好み
の違いでしょうか。
準備頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  るみぴょん719さんへ

むぎ001
2005/07/17(日) 21:00

るみぴょん719さん、こんばんわ^^

本日私の両親への挨拶を無事に済ませて結婚の承諾を得ました。
ということでKKRに本予約の電話もしてしまいました♪
やはりKKR素敵ですよね~。
幅広い年齢の方に支持されているようで安心しました。
これから色々と忙しくなりそうですが、頑張っていきたいです。
料理ですが季節によっても変わるとのことですので、
また披露宴が近くなったら試食会に参加して決めたいと思います。
投稿ありがとうございました!頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR