オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (手土産)超有名高級菓子vs地元下町銘菓 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

(手土産)超有名高級菓子vs地元下町銘菓

める♪
2005/07/13(水) 11:08

こんにちは。
遠距離の彼との結婚の話が進み、
先月彼が、うちの親に正式挨拶に来てくれました。
で、今度の週末に日帰りで彼の実家(長野県)に挨拶に行きますが
そのときの手土産をなににしようかで迷ってしまいました。

候補1・とらやの羊羹か梅の形のもなか
 (羊羹なら、季節ものと定番もの2本で3000円強
 もなかは、白あん、こしあんの12個入りで3000円前後)
 ☆超有名で宮内庁御用達だし、お土産としては喜ばれそう
 ★自分は一度も食べたことがない(普段も羊羹は好んで食べない)
 ★羊羹はとらやの代表だけど、切り分ける手間をかけさせてしまう??


候補2・柴又の老舗店のどらやき
 (1個130円で、いくつでも箱詰め可
 12個でも2000円未満)
 ☆母が使いものとして利用しており、私もおいしいと思う
 ★金額安すぎないか?と心配
 ★特別有名なお店ではない

彼の実家は80代お祖母さん、60代お義母さん、
40代彼のお兄さん夫婦、小学生お嬢さん1人の5人で暮らしていて
彼は静岡県で1人暮らしです。
(実家から車で5分のところに妹さん夫婦がいる)
彼曰く、「固いものでなければ、なんでも食べると思う」とのことですが
考えすぎてわからなくなってしまいました。
経験者のご意見を参考にしようと思い投稿しました。
「私ならこっちかな」と、気軽にご意見をお寄せください。
バカな質問ですが、どうぞよろしくお願いします(>_<)


 私なら

 読む

Coco-hime
2005/07/13(水) 11:26

 好みだと思いますが・・・

 読む

rivercity
2005/07/13(水) 11:28

 私だったら

 読む

SEPT
2005/07/13(水) 14:58

 私なら

 読む

よっしいー
2005/07/13(水) 21:33

 ありがとうございます! その後・・・

 読む

める♪
2005/07/15(金) 10:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR