オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SATOTIBIさんへ(No.273811の返信です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

SATOTIBIさんへ(No.273811の返信です)

あねもね1107
2005/07/12(火) 20:11

(過去に行ってしまい、返信できないので新規に立てさせていただきます。)

遅くなってすみません。質問いただいた進行の件です。
あまり参考にならないかもしれませんが、レスしますね。

大まかな流れとしては、
1.新郎父の挨拶&乾杯
2.親族紹介
3.余興(新婦父の謡)
<食事&歓談>
4.新郎挨拶
5.花束贈呈
という形でした。

私の父が趣味で謡をやっているので、それが唯一の余興で、司会も立ててい
ません。
食事&歓談の時には、親や新郎&新婦が各人のところを回ってお酒を注いだ
り、挨拶をしていました。
子供たちは、小学校2年生になったばかりの男の子だったのですが、人見知
りをしない子たちだったこともあり、仲居さんのお手伝いをして「お運びさ
ん」になってウケていましたよ。
場が持たなかったときのために、新郎&新婦のプロフィールも作成しておいた
のですが出番はありませんでした。(笑)

そんなに仰々しくしなくてもいい、親族同士が顔見知りになればいい。とい
う気持ちでいたので、上記のように普通の会食におめでたさをプラスしたよ
うな会になりましたが、
恐らく他の方々は、ケーキカットやプロフィール紹介などしてウェディング
らしい演出をされていたのではないかと思います。

少人数ウェディングは情報も少なくて大変でしょうが、心に残る素敵な日に
なると良いですね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングカットケーキ子供新婦花束趣味食事

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング