オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッドの相場って・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベッドの相場って・・・(長文です)

kinukong
2005/07/12(火) 01:24

先日、某有名ベッドメーカーのセールに行ってきました。
そこでベッドと寝具一式を買ってきました。
私も彼も初めて家具を購入し相場がわからないのでみなさんが
初めて購入した時の価格を差し支えなければ教えて下さい。
今更ながら買って良かったのかなぁと思ったりとってもお得だったんだと
自分に言い聞かせてみたりの日々です。

ちなみに私たちが購入したものは・・・
・ベッド(ワイドダブルで頭の上の部分がクッションのような素材になって
いて寄りかかったりも出来るような感じ。展示品に付き50%offの55000円)
・マットレス(店員さんにかなりすすめられて低反発の高級品を思い切って
購入。セール価格で110000円、これがかなり迷ったもの)
・ベッドパット1枚とボックスシーツ2枚のセット。16860円
・羽毛布団(ヨーロッパの方の高級ダウン90%使用とかで薄いものと
 厚いもの2枚を季節によってつかいわけるか冬は2枚かさねられるように
なっている、ワイドダブルで94000円これも迷ったもの)

以上です。全部あわせると28万円くらいしているのでどうなの?
と思ってしまいました。有名メーカーの店員さんがすべていいものを
チョイスしてこの価格はセールだから!とおっしゃていたのですが・・・

長文になりましたが見ていただいてありがとうございました♪
ご意見お待ちしています。
 

  私は・・・

もんきっき76
2005/07/12(火) 08:40

はじめまして。
結婚式、ハネムーン、新生活費用(家具、家電、雑貨、アパート契約)
すべてにおいて予算を決めていたため、家具、寝具は
高級品ではありません。

ベットは無印良品のスモールを二つ並べてます。
布団は、私がハウスダストアレルギーのため、
綿、羽毛が駄目。
 通販生活のなかにあるほこりが立たない繊維のもの。

シーツは私の使っていたもの、通販で購入したものもあります。
総額八万円ですね。

いずれ子供にゆずり、私たちはまた考えます。

ちゃんとしたベット、寝具はそれなりにしますし、
睡眠に重点をおいて生活するのは大切。

大事に使われたらいいと思いますよ!

私たちも、家を建てて、欲しい家具を買うために
今は我慢です。

スタッフへ連絡

  うちの場合

棗っち
2005/07/12(火) 16:31

あまり高いのは予算的に無理だなと思ってましたが
ベッドは場所をとるし、収納が下についてるものってことで探しました。
結局引き出しだと半分のスペースしか収納できないので、上にパカっと開く
タイプにしました。すごいいっぱい収納できます。
マットは店員さんに勧められ、ポケットコイルの普通の堅さのにしました。
マットが5万くらいで、ベッド本体(ダブル)が11万ちょっとでトータル
で17万ほどになりました。 
これでもだいぶ予算オーバーしましたが、寝心地最高で本当にヨカッタと思
いましたよ。買って。
OZのホテルプランで泊まったホテルよりベッドはうちのほうがよかったで
す。かなり・・。
寝てる時間は人生の三分の一といいますので、寝心地にこだわって失敗は無
かったです。布団とかは結婚前から使ってた羽根布団とか使いまわしてま
す。ベッドとマットだけを考えたらトータルはそんな高くないと思います。
うちのもヘッド部分がクッションになってて、カバーをチェンジ出来るタイ
プです。

スタッフへ連絡

  低反発マットレス、使ってますよ~

通りもん
2005/07/12(火) 22:05

kinukongさん、こんばんは。私も低反発マットレスを使用しています。
仕事と家事の両立で睡眠時間が4~5時間の私にとって、寝心地のいい
マットレス選びは何よりも大切な条件でした。ちなみにウチのはダブルで
低反発マットレス16万円、ベッドフレームにはお金をかけず、7万円でした。
枕の低反発はあっても、マットレスはあまり見かけなかったのでかなり悩み
ましたが、低反発マットレスにして良かったです。
旦那が寝返りしてもあまり揺れないし、蒸れないし(一番気になっていたこと)
夜中は一度も目を覚まさず、朝までぐっすりです^^
ただ、ベッドパッドの中綿が羽毛入りのものを買ってしまったので今の時期は
暑くて綿100%に変えましたが…。
ベッドの相場は、人それぞれだと思いますが、私は少々高くても大満足です。
ベッドよりもソファの方が何倍も高かったんですよね~。
kinukongさんは、低反発マットレスの寝心地はどうですか~?

スタッフへ連絡

  同じくらいですよ♪

yumu
2005/07/13(水) 13:10

kinukongさん、こんにちは。
私たちも、相当寝具にはお金をかけてしまいました(苦笑)
kinukongさんと同じくらいですかねー。
相場というか、まぁピンキリだとは思うのですが
寝具にそれだけの金額をかけるというやり方は、ナシじゃないと思います。
特に、フレームの方にはそんなにお金をかけず
マットレスや掛け布団に比重を置かれたようなので、
寝具購入方法としては理想的なのでは?と、私は思いますよー。
それにみなさんもおっしゃるとおり、
お金を出しただけの寝心地は必ず得られているはずです(笑)
あまり気にせず、快適なベッドでどうぞ熟睡してくださいね♪

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます♪

kinukong
2005/07/14(木) 00:50

購入直後であれこれ悩んでしまいましたがみなさんのアドバイスの
おかげでやっぱりきちんとしたものを購入して良かったと再認識
する事が出来ました。

通りもんさんも低反発お使いなんですね~。
お仲間がいて嬉しいです。
実はまだ新居には引っ越してなくてベッド一式家具やさんで
預かっていただいてるんですよ~。
なので寝心地はもう少し先のお楽しみです。
ソファはもっとするんですか!覚悟してかかります!

睡眠は1日の大きなウエイトを占めるから寝具は大事ですね。
みなさん本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR