オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装したいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装したいです

ゆりりん833
2005/07/06(水) 01:19

最初はドレスで、お色直しで和装にしたいと思っています。 ですが挙式の
日には妊娠5ヶ月になっており、着られるか不安です。 マタニティ用のド
レスは見かけますが、和装もあるのでしょうか? 同じように妊娠中に和装
された方いらっしゃいましたら、経験談など聞かせて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスマタニティ和装妊娠

スタッフへ連絡

ちょっと違いますが

tonyan108
2005/07/06(水) 11:10

私は妊娠していないので何とも言えませんが…
妊娠されていて普段より心身共にキツイのにその上和装で締め上げるのは更
に苦しのではないでしょうか?
友人に結婚が決まった途端妊娠して安定期に入ってすぐ式をした子がいまし
た。
本人看護師だったのと初産にしては定着が良かったので何ともなかったよう
ですが、やっぱりしんどかったようです。

私自身昨年結婚式をしましたが金銭的に余裕が無くて洋装のみでした。
でもどうしても和装がしたかったので結婚から10ヶ月経ってロケフォトをし
ました。
ロケフォトの場所が観光地として有名な庭園だったことから当日見知らぬ皆
さんから祝福の言葉を掛けて頂いたり
海外から来られた団体さんと一緒に写真を撮ったりとまるで2度目の結婚式状
態でした。
結婚式当日や前撮りが無理でも結婚生活が落ち着いてから後撮りという手も
あります。
後撮りだと花嫁気分が2度味わえてとってもお得です。
ただご主人や親御さんの理解が必要となってきますが、それさえクリアすれ
ば妊娠中の苦しい中着るよりは楽だと思いますよ。

ゆりりん833さんが希望された内容で無くてすいません。
でも和装がどうしてもしたくて後撮りをする奴もいると知っておいて欲しか
ったのでカキコしました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング