オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのハウスウエディング会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オススメのハウスウエディング会場

ティンク222
2005/07/04(月) 14:10

皆さん、こんにちは!
いつも拝見させていただいてます。

なかなかよい会場が見つからず困っています。
オススメのハウスウエディング会場がありましたら、教えてください!

場所は中央線沿線(立川~東京間)恵比寿・目黒周辺で考えてます。
(青山・表参道・渋谷・原宿周辺は休日混みあうから辞めてほしいと言われまし
た・・・)
人数は70名~80名くらいです。

どうぞよろしくお願いします!
ハウスでなくても、フロアー貸切のようながあればと思います☆

  いろいろありますよ

ごんた1944
2005/07/05(火) 10:30

みよらんさん。エルガーハウス素敵ですね。私も会場の雰囲気は一番好きで
す。
でも定員80名なので、ティンク222さんには ちょっと狭いと思います。
80名座るためには、柱の影の死角にも席を作らなくてはなりません。

他にも、いろいろありますよ。
目黒だったら、ハウス白金・アートグレース・アフィーテ目黒
あと、四谷に オテル ド ミクニ ・エメヴィベール を見ました。
結局私は、エルガーハウスの姉妹店の エメ・ヴィベールにしました。エメ
にはエルガーのような素朴さがなく、雰囲気はぜったいエルガーだったし、
お料理もエメよりエルガーのほうが私たちは好きだったのですが、理由は人
数的な問題と、エルガーは住宅街なので庭で音楽や挙式が出来ないどころ
か、大きな声も厳禁。などが、ポイントです。(ちょっと高かったけど…)

エリアは違いますが何年か前に出席した、ホテル西洋も良かったです。ワン
フロアー貸切なのでアットホーム間ありましたよ。

会場さがし、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  挙式会場

みよらん
2005/07/05(火) 10:57

アートグレースも素敵ですよね。
ただ、アートグレースはチャペルが地下にあるので、外光は入りません。
とっても素敵なチャペルですがその点は実際にご覧になったほうがいいと思いま
す。
アーフェリーク白金は実際にみたことはありませんが、
著名人も多く挙式されているのでアートグレースよりゴージャスな感じがしますよ
ね。
いろいろ見てみて、プランナーさんがどんな人がいるかもチェックしてみてくださ
い、プランナーさんとの相性も大事ですよっ。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!!!

ティンク222
2005/07/05(火) 11:48

ゆきこ谷崎さん、ごんた1944さん、みよらんさん
ありがとうございます!とても参考になります!

アートグレイスは今週末見学に行く予定です。
以前投稿した際、かなり高くなるってことだったので
とりあえず見学して、よかったら考えようと思ってる次第です。
チャペルが地下にあるんですかーーー!ショック・・・
でも事前にわかってよかったです。やはり光が入るところが理想ですよね。

アーフェリーク白金。こちらもほんと素敵!
あの奥菜恵さんが行ったところですよね?
とっても高いってイメージがあったので、もし紹介制度があるようでしたら
見学だけでも行こうと思います。よろしくお願いします!

都内から離れるのですが、ルーデンス立川もハウスで素敵でした。
アニヴェルセル表参道・その他大宮などにもあるところと同じ系列のようで
もし、何かご存知でしたら情報ください!

そして、八芳園
お庭が素敵だったので見学にいったのですが、チャペルが2つあり
万が一バッティングしたらどうしよう!と不安でそれ以外はとてもよかったと
思いました!

他にも色々情報等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします!



スタッフへ連絡

  素敵ですよ

みよらん
2005/07/05(火) 12:08

ルーデンス立川は、パルティーレ大宮とパルティーレお台場と同じ系列ですので
大きさの違いなどはありますが、大体同じ雰囲気です。

ルーデンス立川は、カジュアルなハウスウエディングという感じです。
チャペルは独立型で80名~90名入ります、挙式後外の階段をおりながら
フラワーシャワーができます。
その後、披露宴会場にそれぞれついているお庭でウェルカムパーテイ
をしてから披露宴になります。
披露宴の間で、庭でデザートブッフェをしたり、写真をとったり
バルーンリリースをしたりできます。
もちろん庭で挙式もできます。
披露宴会場は3つありますが、花嫁さんがバッティングすることはありません。

お台場も立川も大宮も駅からちょっと遠いってことが難点ですが、送迎バスも出て
ますし大丈夫だと思います(お台場は送迎あったかはわかりません)

チャペルが素敵ですのでぜひ一度ご覧になってみてはどうですか?
アニヴェルセルも同じ系列ですが、ハウスウエディングというくくりからは
ちょっとはずれると思います。

ご参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  見学に行って見ます!

ティンク222
2005/07/05(火) 12:17

みよらんさん、ありがとうございます!

ルーデンス立川もかなり魅力的!
独立型チャペルは理想です♪
来週見学に行ってみようと思います。

アニヴェルセルはハウスっぽくはなかったですね・・・
チャペルはHP見る限りピカイチでした!

ちなみに、みよらんさんはどちらでされたんですか?
すっごくいろんな会場について詳しいのでたくさん歩かれたりしたんですか?

スタッフへ連絡

  いろいろみてください

みよらん
2005/07/05(火) 14:10

以前ブライダルの勉強をしていて、その時にいろいろ見て回りました。
でも私の好みのところだけなのでご了承下さいね(笑)

私自身もゲストハウスでの挙式が希望でしたが
予算の問題と彼側の親族が遠方だったので、ホテルになりました。
ただ、独立型のチャペルというのが私の絶対条件だったので
舞浜のシェラトンになりました。
ゲストハウスには今もあこがれはありますが、後悔はしていませんよ。
自分のゆずれない部分をはっきりしておけば、
ずべてが希望どおりでなくても、満足のいくものになるはずです。

アニヴェルセルはとても大きいですし、ブルーのバージンロードが素敵です。
立川はどちらかというと白と茶色
大宮は茶色
お台場はホワイトって感じです。(イメージですが)

アートグレイスの系列ですと、広尾にアプローズスクエアってところがあります。
独立型ではないですが、2Fにチャペルがあります。
よかったらみてみてください。
恵比寿から1駅ですし・・・。
同じ系列で来年春に大宮にもできるようですよ。

式場選び楽しんで下さいね。
参考になりましたでしょうか?



スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ティンク222
2005/07/05(火) 14:38

みよらんさん、色々とありがとうございました!
ブライダルの勉強されてたことがあったんですね!
(すごく詳しいからどこかのコーディネータの方かと思いました!)
すごく詳しく教えていただき、とても参考になりました。
感謝です☆

私も独立型チャペルだけは譲れなくて・・・
いろいろと探してました。ルーデンスのHPみてもすごくよさそうなので
じっくり見学してきます!

みよらんさんは舞浜のシェラトンでされたんですね!
おめでとうございます♪
私も住まいが都心でしたら舞浜周辺でしたかったのですが
何せ遠くて・・・目黒も遠いと親に言われてたくらいですから・・・

どうもありがとうございました!
また、何か新情報などありましたらよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  アーフェリーク白金で予定しています。

ゆきこ谷崎
2005/07/05(火) 10:25

ティンク222さま、こんにちは!
私はゲストハウス「アーフェリーク白金」で挙式、披露宴を行う予定(約85名)に
しています。
目黒駅からタクシーワンメーター、白金駅から徒歩5分なので、希望エリア内かと
思います。
白亜の邸宅でロイヤルブルーがシンボルカラーのすてきな会場です。提携のフロー
リストさんはセンスがよくオススメです!
成約者からの紹介制度(何か特典?)があるのかは不明ですが、ティンク222さんが
ご興味があるならプランナーさんに伺ってみたいとは思いますが・・・。その時はご遠
慮なくお声をかけてください(紹介制度が無い時はごめんなさい)。

挙式が済めば、もっと情報をお伝えできるかとは思いますが・・・
まずはご希望されているエリア、人数は合う会場かと思い、お伝えしました。
参考までにHPです。
http://www.tgn.co.jp/hall/as/

スタッフへ連絡

  式には出ていませんが

みよらん
2005/07/05(火) 00:46

目黒駅から歩いていけるところにエルガーハウスというところがあります。
初夏に式を挙げた同僚の写真をみせてもらいましたが
披露宴会場がガラス張りでそこから見えるガーデンのお花がとってもきれい
で素敵でした。
ゴージャスというよりアットホームな感じでしたよ。

スタッフへ連絡

  素敵な所ですね☆

ティンク222
2005/07/05(火) 10:34

みよらんさん、こんにちは!
ありがとうございました!

早速HP拝見させていただきました~
とっても素敵なところですね~
アットホームな感じに出来そうだし、理想に近いところかも!
資料請求して見学に行ってみます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR