オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式後の心境は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式後の心境は?

ぼんちろぐー
2005/07/02(土) 15:10

こんにちは。4月末に結婚式を終えたものです。
皆さんは挙式後どんな心境ですか?

私は1年くらいかけて一生懸命準備してきた事が一瞬に終わってしまって、
式直後はとっても寂しい気持ちで、抜け殻のようでした。
(毎日仕事から帰ってからや、土日に何かしらの結婚式の準備や手作りの印
刷物などの作業をしていたので、式後はその作業がなくなってしまったの
で・・・)

でも式後少したち、結婚式の写真やビデオを見たり整理したりしているので
すが、毎回、見るたびにニタ~と一人で笑っている自分がいます。

写真やビデオを見るたびに、当日の幸せな気持ちがよみがえって来て、何回
でも幸せな気分になるからです。
(もちろん「こうしておけばよかった」と、後悔するところも多々あります
が)

それと、式後にも関わらず、色々なブライダル関係のサイトを見て、そこに
載っている花嫁さんの幸せそうな写真などを見ても、自分が幸せな気持ちに
なるのです。
「この人達も幸せそうだな~~。やっぱり花嫁さんは笑顔でかわいいな
~。」とか思ってしまうのです。

他の誰とも知らない方たちの結婚写真を見るだけでも、自分が幸せな気持ち
になるなんてちょっと変かな~~。と思ってしまいます。

こんな私変なのかしら・・・。こちらの掲示板を拝見していて、これから挙
式される方がうらやましいのと、その方が当日とっても幸せな瞬間を迎える
んだろうな~と思うと、自分の事のように嬉しく感じています。
まとまりのない文章でしたがすみません。
こんな私みたいな方いらっしゃいますか?

  私も!!

ゆかたまちゃん
2005/07/02(土) 16:02

結婚して1年三ヶ月ですが、
結婚後も毎日この掲示板をみては書き込みしています。
みなさんいもっとよりよい結婚式をしてほしいし
私もここで助けていただいたからです。

いまでもゼクシィ立ち読みしたり
してますよ!
1年たったあたりから、自分の式のアルバム、ビデオを見る
機会が減りました(; ̄ー ̄川 


自分の披露宴後に2回、結婚式に参列したけど、
写真の撮り方とかうまくなったかも(笑)

これからもみなさんの幸せをおすそわけしてほしいですよね♪

スタッフへ連絡

  わかります!

ぷ~すけ0220
2005/07/04(月) 14:49

ぼんちろぐーさん、ゆかたまちゃんさん、こんにちは^^

私も4月に挙式を終え、魂が抜けたような感じでした。笑
今でも、「もう結婚式はできないんだ~」って思うと、少し悲しく
なったりします^^;
写真なんて、何度見たかわかりませんよ。笑
本屋さんでは、雑誌をチェックしちゃうし、ネットもチェック。
もちろん、この掲示板も毎日チェックしてます。
自分が困ったり、悩んだりしてたのと同じ内容だったりすると、
反応して、すぐレスもしちゃいます。笑

結婚式って、やってみちゃえば大丈夫だったりするけど、やる前は
本当に不安がイッパイですよね。
だから、そういう人の役に立てたらいいな~って思います。
お礼を言われた時もすごく嬉しいし、本当に式が成功して欲しい!
って思います。

これからも、しばらく間はこんな感じだと思います^^;






スタッフへ連絡

こんにちは。

私も早く、ぼんちろぐーさん達のようにいい思い出として
式を振り返りたいんです。
私の希望は海外で式をして、日本では親戚とかに
食事会程度の感じでお披露目する。くらいでいいんですが
(じゃないと二重にお金がかかってもったいない!!)
旦那の実家は田舎なので、そうもいかなさそうで
今とても憂鬱な日々を送ってるんです。
でも先週勝手にブライダル会社に式の希望の日の予約を
とっちゃいました。
これから話を詰めていけばいいかな?と・・・
じゃないと今までもそうだったんですけど、いつまでも決まらなくて
ズルズル日だけが過ぎてきちゃったのでこの日!って決めておけば
少しは進むかな?と・・・
だから、早く式を終えて、というか詳細を決めて
ホッとしたいんです。
皆さんは問題なくスムーズに決まりましたか??

スタッフへ連絡

  羨ましいです

tonyan108
2005/07/04(月) 18:55

下でも書きましたが結婚式を2度するのは難しいです。
準備は2倍大変かもしれませんが、花嫁気分が2度味わえるなんて…
式を終えた花嫁からするととっっっても羨ましい限りです。

私達も恥ずかしいしお金もないことから写真だけの結婚式と親族のお食事会
の予定だったんですが、結局普通どおり挙式&披露宴を行いました。
でも今はそれで良かったって思ってます。
(それどころかもう1度したいくらいです)

私は式前に数ヶ月体調を崩したり・打合せが思うように進まなかったりしま
したが、それも今となっては良い思い出です。
素敵な式が出来るかどうかは人任せにせず面倒でも自分達で1つ1つクリアー
していくことだと思います。
そうすれば式後「ああしておけば良かったこうしておけば…」という思いが少
なくて済むと思いますよ。
(どんなに完璧に準備しても大なり小なり後悔はつきものですからね)

これから準備は大変かと思いますが式後はそれも大事な思い出になりますか
ら、無理せず楽しみながら準備して下さいね。
そしてとびきり素敵な1日を2回体験して下さいね♪

スタッフへ連絡

  toshino1さんへ

ぼんちろぐー
2005/07/04(月) 21:18

こんにちは。toshino1さん。
これから結婚式なのですね。tonyan108さんもおっしゃっていましたが、「羨
ましい」の一言です。

私ももう一度結婚式やりたいです。

私は友人の中で最初の結婚だったという事で親戚のおじさんなどの結婚式以
外出席した事がなかったので、”結婚式とは”何をどうするのかさえわから
なかったです。
そこから雑誌や結婚サイトを見たりして”結婚式”をまず勉強?!してから
自分たちの結婚式をどうするかを考えたので、すっごい大変でした。

何をどうするのかわからなかったので、毎日色々調べまくってました(笑)
でも今ではその苦労もいい思い出です。

体調がすぐれない時でも、彼の優しさを感じることができたり。色々な大変
な事が多かったほど、終わった時の感激・感動は大きいと思います。

toshino1さんは色々不安なことがあると思いますが、一つ一つ片付けていけ
ば大丈夫ですよ。
海外挙式と国内での会食がしたい。というのであれば、まず、しっかりご両
親・義理ご両親とお話してtoshino1さんがこういうふうに考えているという
ことをお伝えすることからはじめてみてはどうでしょうか?

結婚って、自分たちの好きなように出来るのがベストですが、やはり家対家
になると思いますので、義理両親にもしっかり話をしておかないと、
決定した後で「Aは駄目よBじゃなきゃ」などなり急遽変更・・・・・という
事になりかねないので・・・

長文になりましたが、準備期間が最も大変で、最も楽しい時期だと思います
ので、彼と色々相談して、素敵な結婚式を目指して下さいね☆

スタッフへ連絡

  私もです

tonyan108
2005/07/04(月) 18:38

そろそろ結婚式から1年が経とうとしていますが未だにこの掲示板に来ていま
すよ。
それにゼクシィだって実はまだ買っていたりもしています(^^;
子供待ちだからかまだ結婚式から抜け出られていないんでしょうね(苦笑)
でもこんな人間が居るからこそこういった掲示板が成り立つのだと開き直っ
ています。

ぼんちろぐーさんが式の余韻に浸っているって言うことはそれだけ素敵な結
婚式だった証拠!!
自分が困ったときに助けられたお返しにその知識と経験をプレ花嫁さん達に
お裾分けして、ぼんちろぐーさんと同じように素敵なお式の手助けをして下
さいね。
(私も自分の式の後結婚した後輩の手助けを色々しました)

横ですが前撮り・当日とも和装が出来なかったのがやっぱり心残りだったの
で、5月に後撮りロケフォトをしました。
ロケ場所は日本三庭園の1つだったため国内外の観光客が沢山いて口々にお祝
いを言っていただいたり、一緒に写真を撮ったりして2度目の花嫁気分を満喫
しました!!
主人とも「2度目の結婚式をしたみたい♪」って大満足でした。
結婚式を2度するのは難しいですが後撮りで花嫁気分を味わうことは可能なん
だな~って実感しました。

スタッフへ連絡

  皆さんそうなのですね☆

ぼんちろぐー
2005/07/04(月) 21:26

皆さんレスありがとうございます。

私と同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
結婚式から抜けきれない・・・(表現がちょっとおかしいかもしれません
が)という状態なのは、やっぱり自分の結婚式がとっても素敵なものになっ
たという事ですよね。

皆さんが自分の結婚式を幸せいっぱいに過ごしていられたからこそ、こちら
の掲示板などで、これからの花嫁さんにアドバイスなどできるのですよね。

そういう状況がとっても素敵ですね。

何を言いたいのかわからなくなりましたが、これからの花嫁さん皆が幸せに
なって欲しいな~~という気持ちです。

私の変?!な投稿にレスして頂いてありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆

スタッフへ連絡

  どうだったかなあ!?

aopybunbun
2005/07/05(火) 09:42

初めまして。
3年半も前のことだから!

“やっと終わった!!”と感じたのが、結婚式後の素直な気持ちです。
準備の時は、大変だったけど、楽しい気持ちの方が強かったかな!?
私と主人は5年の付き合いがあったので、不安より早く一緒になって生活したいと
思ってました。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが

Tina173
2005/07/05(火) 16:37

ぼんちぐろーさんはじめ皆さんと同じです
本屋さんでもついついブライダル雑誌を読んで
あ~こういうドレスもよかったな~なんて思ってみたり
フォトスタジオのページに他の花嫁さんが写っていると
この花嫁さんにこのドレスはよく似合ってるな~と思ってみたり
当日を思い出してニヤニヤしてます(アルバムもしょっちゅう見てます)

私はtoshino1さんのご希望と同じく
海外で一度、日本で披露宴をしました
さすがに披露宴のときは笑顔やポーズがさまになってきて
ドレスさばきも上手に(笑)なっていました

またお金を貯めて子連れで海外挙式しようと
夏のボーナスから貯金始めてるアホな私です
何度やってもいいですよね~これは
もちろん相手はたった一人がいいですけど♪

スタッフへ連絡

  Tina173さんへ

ぼんちろぐー
2005/07/05(火) 17:21

Tina173さん こんにちは。
Tina173さんも同じなのですね。

Tina173さんも幸せな結婚式だったのですね。

お子さん連れで海外挙式ですか~~すごいですね。それもまたステキですね。
海外って、日本とやっぱり違いますよね。

も二回やろうと貯金しているなんてすごい!!
結婚式って、お金かかりますから、私は無理だな~~(;’Д`) 羨ましいです☆
ステキなだんな様とステキなお子さんとステキな海外挙式をして下さいね
(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR