オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ撮影規制について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ撮影規制について

8うのき
2005/07/01(金) 08:44

こんにちは。
いつも皆様の貴重なご意見に支えられております。

さて、DVDの撮影でいろいろな会社を検討しているのですが、
こちらの掲示板で好評のタニグチさんにお願いしようと
思っていました。
ところが、私たちの挙式会場の外注に関する規制が厳しく、
1.チャペルでは座った位置での撮影、
  もちろん聖壇の上での撮影NG
2.パブリックスペース(メイクルーム控え室等)
  の撮影禁止
といわれてしまいました…

このような規制をかけられた方はいらっしゃいますか?
1.2.の撮影はあきらめるしかなさそうでしょうか?

会場の撮影が高くて
(挙式~披露宴までのDVD撮影+編集で14万弱)
同じ内容ならタニグチさんにお願いしたいと思っていた
矢先でした…
(タニグチさんだと会場の条件+控え等撮影含め8万強)

みなさんの経験やアドバイス等ありましたら
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  パブメイク披露宴禁止

スタッフへ連絡

  うーん

おだんごぴょん
2005/07/01(金) 10:21

もしかして会場はセレス高田馬場でしょうか?
でしたら交渉しても許可はおりません。
以前は大丈夫でしたが、あるとき業者さんが進行を妨げたらしいのです。

私もタニグチさんにお願いしようか考えていたのですが式場の業者にしようかと考
え中です。
挙式のみセレスで頼んで披露宴は外注にするかしかないと思います。ただしアルバ
ム等は2冊になりますが・・・

スタッフへ連絡

  同じです!

SEPT
2005/07/01(金) 10:26

私は来年2月に挙式・披露宴を予定している者です。
経験したわけではないので参考にならないかもしれませんが^^;

私の予定している会場も同じです。
どうしようかと今色々と考えているところです。
チャペルは他業者の撮影は禁止と言われました。
来賓の人だと列指定があり、その列からの着席撮影なら可とのこと。
控え室、メイク室の撮影も禁止だそうです。
私も同じくタニグチスタジオさんを検討しています。
まだ考え中なのですが今の案は、挙式だけ写真・ビデオ共に会場提携の所に依
頼しようかと思っています。
タニグチスタジオさんには披露宴だけの撮影をお願いしようと考えています。
また、写真も外注にしようと考えています。
ドレスとメイクも外注にしたので、前泊してお部屋を準備し、メイクからの撮
影も可能にしようと思っています。
私の場合は以上を踏まえても、会場側に依頼するより安く出来ます。

タニグチスタジオさんのカメラはコードも使わず小型とのこと。
会場側に「知り合いです。」と言えば、譲歩してくれる可能性もあるかもしれ
ませんね。

スタッフへ連絡

  タニグチさんにビデオ頼みました

ぼんちろぐー
2005/07/01(金) 10:51

8うのき さん こんにちは。
4月に挙式済みで披露宴のビデオ撮影(独立型チャペルだったので外に出てフラワー
シャワーからの撮影)をタニグチさんにお願いしました。

私の式場も1・2とも規制がありました。
ですので挙式は式場のカメラに撮影してもらい、フラワーシャワー~パーティ終了
までをタニグチさんに撮影してもらいました。

正直式場のビデオは画質が悪く、タニグチさんの方が全然キレイでした。
しかし式場が撮ってくれた挙式のビデオのアングルはとっても良かったです。
(チャペルに何台か複数のカメラがあり、カメラマンが直接撮影ではなくて機械で
遠隔操作して撮影してくれました。→写真とかにはビデオカメラマンの姿が映って
いたりする事はなく、祭壇の上には彼・私・牧師さんのみ映っている状態)

挙式をタニグチさんに依頼していたらあそこまでの撮影は出来なかったと思いま
す。
(タニグチさんのカメラマンの腕前がうんぬんではなくて、参列者として席からの
撮影だった場合です)

挙式を式場に頼んで良かった点
○祭壇からの撮影ができる
○祭壇上方からチャペル全体の様子をすべて撮影できる
○キスシーンもバッチリ撮影できる
○指輪交換の時も、しっかり指のアップで撮ってもらえる。

以上の点からしても挙式は撮影制限がある中で撮影してもらうよりも式場に撮影し
てもらった方が確実にキレイなアングルは撮れると思います。
祭壇からの撮影ってあった方がいいと思います。両家の両親や参列者の表情とかも
撮影されていたので。
ですので挙式のみ式場に頼むというのも一つの手ではあると思います。

私達はメイク室などの撮影はしていないので(写真は撮りましたがビデオまではし
ませんでした)わかりませんが、披露宴のみタニグチさんに撮影するっていうやり
方もありますよ。
というアドバイスです。
参考になればと思い、レスしました。あくまでも私の体験談です。
ステキな結婚式になるといいですね♪。.・*・。*。.・♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

8うのき
2005/07/02(土) 10:50

おだんごぴょんさん・SEPTさん・ぼんちろぐー
返信ありがとうございます!

改めましてご結婚おめでとうございます☆ 
私たちの式場はセレス高田馬場ではありません。
でもみなさんと状況はかなり一緒ですね!

皆さんのご意見を聞くと挙式は会場提携で披露宴は
外注で…というのがよさそうですね。
確かに、参列者席からだと挙式のさまざまなハイライト
シーンがきちんと撮っていただけるか心配です。
 
しかし、別々で頼んだ場合の料金を計算したら
二つ合わせて18万になってしまいました(ひぇ~)
タニグチさんのサンプルDVDをみて惚れこんでしまい、
絶対ここに頼みたいと思っていたのに残念ですが、
全部会場提携にしようかと思います。
 
とても後ろ髪ひかれる思いです。
ぼんちろぐーさんがとても羨ましいです。
でも会場提携の撮影も可も無く不可もなくだったので…
 
写真撮影だけでも自分の気に入った外注に頼む
予定です。(写真だけは譲れない…)
写真撮影においても同様の規制がかかっているのですが、
参列者席からの撮影でも可能な限り撮っていただこうと
思います。

他にも同じ悩みを持っている方がいて
とても励まされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お互いこれからも悔いのない当日を迎えられるように
ステキな花嫁目指して頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR