オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運命のドレスに出会いたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

運命のドレスに出会いたい!

れいんぼー@OZ
2005/06/30(木) 02:42

10月に舞浜のシェラトンで挙式をする、れいんぼー@OZと申します。
私のプランは衣装持込はダメなプランなので、5月からホテル内の衣装室で
ドレスを探し始めました。
友人から「ドレスを早く決めると準備が楽だよ」って言われたので早めに探
し始めたつもりだったのですが、なかなか「運命のドレス」に出会えませ
ん。
(本当は1つ本当に気に入ったのがあったのですが、当日はあいてないそう
で押さえられませんでした★

ホテル内の2つの衣装室はどちらも融通が効かず、
 ・(シーズンだから?)出ているドレスばかりで意外と数がない。
 ・土日、平日に関わらず、試着の予約がぜんぜんとれない!!
 ・初めに店員へ希望をある程度伝えてあるのに、次回担当の方が変わると
  また説明しなくてはならない。
と、衣装室への不満と先へ進まないイライラがたまってます。
持ち込みを強行したいなって思い始めた今日このごろです。
本当に他店で作るならそろそろタイムリミットな気がし焦っています。
納得のいくドレスに出会うアドバイスがあったらお願いします。
そして、もし持ち込みをされた経験をされた方がいたら、お話聞かせてくだ
さい!
お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスプランホテル予約平日意外舞浜10月5月

スタッフへ連絡

私もイライラしました~(><)

繭繭
2005/07/02(土) 02:34

今月シェラトンで式を挙げる繭繭です。

式の約1ヶ月前にカラードレスが決まりました。
どうしてもピンクが着たかったのですが、やはり一番人気のあるお色という
ことで、かわいいのは予約済み・・・。
最終的に運命とまではいきませんでしたが、自分の好みのドレスに出会えま
した♪

白ドレスは早くに押さえたのですが、色ドレスがあまり好みのものがなく、
いいな~!!!と思うものは、サイズが合わなかったり、キャンセル待ちだ
ったりとぎりぎりまで悩みました(T T)
れいんぼー@OZさんと同じようにここでかなりストレス溜まりましたよ~!

2週に1度、それぞれのショップに通いました。
私の場合は曽我さんのステラやうのちゃんのドレスラインが気に入っていた
ので、HPでいろいろ調べて、本部にメールで問い合わせたりして、扱いの
あるものは取り寄せてもらったりしてました。
各ショップそれぞれHPもあるので、そこで興味が沸いたものを取り寄せて
頂くのもいいと思います。
あとはふた月に一度くらいで月末にトータルコーディネートフェアをしてい
るので、その時に2回分の枠(5時間位)をとって、見に行っていました。
ショップで見るよりは数があると思います。
新作もここで並ぶので、お薦めです!

私が一番焦ったのは、小物。
ミキモトは高いし、あまり好きではなかったので、ドレスのイメージに合う
アクセサリーやクラウンを探すのに苦労しました。
白ドレス用は全てHPで検索して購入しました。
オーダー品だったので出来上がってくるのに3週間くらいかかるため、式間
近ですが、今週小物合わせしてきます(^^;)

試着の予約は、扇屋さんは土日は結構厳しいですが、平日はどちらもわりと
取れました。曽我さんは土日も結構空いていたので、気になりませんでし
た。この日でないと・・・というご希望があるとやはり厳しいかもしれない
ですね。
第1と第3の土曜か日曜に当日予約で試着が出来る日があります。
(パンフレットの中にチラシが入っていると思います。)
この日は1時間枠でヘアセットはしてもらえませんが、先着順で予約がとれ
て、それぞれ5~9サイズの日、9~サイズの日と分かれているので、自分
の体型にあったドレスを試着出来ると思います。

扇屋さんはほぼ毎回同じ方がついてくれたので説明はいらなかったのです
が、曽我さんは毎回違う方でした。なので、説明は仕方がないかなと思って
気にしていませんでした。確かに面倒ですけどね(^^;)
一度だけ、気の合わない担当の方に対応されて嫌な気分はしましたが、それ
以外は皆さん結構いい方でした。
ただ、決まってからはちょっと冷たい感じ・・・。

持込み不可のプランだったので持込は考えなかったのですが、担当者の方に
相談してみるとよいかもしれないですね。

全然アドバイスになっていなくてすみませんm(_ _)m
運命のドレスに出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング