オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式後のビデオや写真について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式後のビデオや写真について

ロダンカルネ
2005/06/28(火) 14:39

こんにちは。今年春挙式済みです。
ビデオや写真を撮影された方達はそれを両親・義理両親にあげましたか?

写真は焼増しして渡そうと思っているのですが、ビデオは正直、両親・義理両親に
は渡さないつもりだったのです。
(二人だけのものでいいと思っていたのです)
というのも、私の両親は「一回見せてもらえばビデオはいらないよ。」と言ってい
たのと、私が当日の姿をもう一回見られるのが恥ずかしいし、そして何よりもビデ
オの最後の所に、挙式後にお互いに相手へのメッセージコメントを収めているので
す。それを義理両親に見られてしまうのが恥ずかしいのです。

皆さんは写真やビデオはどうされていますか?
親に見せる事はしていると思うのですが、写真は焼き増し・ビデオはダビングなど
して両方の親に全てあげていますか?

彼の両親に(義理両親)、この間一緒に食事した際に
「ビデオくれるのよね?」と当然のように言われてしまい、あげないわけにはいか
ないのかぁぁ・・・恥ずかしいから嫌だな・・と悩んできました。

義理母は私達が結婚式の時に手作りした席札・席次表・プロフィールブック・当日
の写真など全てを義理母の友人(私とは全く無関係の方)に見せて一通り結婚式が
どうだったとか色々話したりしたらしいのです。
(義理母が「もうすっごくステキだったから全部見せて話しちゃったわ~☆」とい
っていました。)
とってもステキな式だったと、自慢に思ってくれたみたいです。

そういう義母なのでビデオを渡したら絶対親戚中(親戚は結婚式には呼びませんで
した)・近所の人達へ見せたりするのではないかという事を心配していて、義理両
親にビデオを渡すのをためらっています。

こんな私は心が狭いのでしょうか・・・
でも両親・義理両親・兄弟姉妹だけでなく親戚、はた又、近所の方達に見られるか
もしれないと思うと、恥ずかしすぎるのですが・・・(見せないかもしれないです
が、見せる可能性が大です)

結婚式を「すごくステキで感動したよ」と言ってくれているのは嬉しいのですが、
第3者にまで見られるのは・・・と思ってしまいます。
皆さんはどうされているのか宜しければ聞かせて下さい☆

しました

ゆかたまちゃん
2005/06/28(火) 18:10

ビデオは3本で85000円くらいだったので、
両家にあげました。

写真はプロのを焼き増しして、
アルバム買ってきて、いろいろ貼って
両家にあげたら喜んでましたよ。

親戚には数枚だけあげました。
全員集合、テーブルフォトなどです。
親族写真は見せただけです

スタッフへ連絡

私もしました。

レイチャム
2005/06/29(水) 11:21

私の場合、写真は親族写真などは親に焼き増しして渡し、お互いの両親がビデオテ
ープのダビングができる環境があり、ダビングすることを前提でテープを渡しまし
た。
また、私の親はさらにダビングして親戚にも送っていたことが判明!!

ビデオができて、両親ともに一緒に見たときはすごーく恥ずかしかったです。とい
うか、自分達二人だけで見ても、すごく恥ずかしいです。
特に余興でかなり照れる部分があるので、それを自分達では直視できず・・・。
しかも、義両親のところで一緒に見たときは、ちょうど旦那の妹の彼氏も遊びに来
ていて、初対面なのに、いきなりビデオを見せるはめになり・・・。
すごく恥ずかしかったです。社交辞令なのかもしれないですが、「すごく素敵です
ね」と言ってくれたのでうれしかったんですが、それ以上に恥ずかしかったです。
できれば、後で私たちがいない時に見て欲しかったぐらいです。
自分達が知らないところで見られる分には、誰に見られてもまあいいかなーといっ
た感じです。ロダンカルネさんとは真逆の考えですね(笑)

嫌なものは嫌だと思いますが、第三者からでも、「ビデオや写真、みたよ。すごく
素敵だったね」といわれるのはうれしいと思うんですよ。

ここで断って義両親とギクシャクするよりは渡してしまった方が角がたたないか
も!?

スタッフへ連絡

私も渡す予定です

ゆか2210
2005/06/29(水) 16:33

ロダンカルネさん、はじめまして。

私も双方の両親にビデオのダビングしたものと、自分達の作ったミニアルバ
ムを渡す予定です(まだできていない)。

ご主人のお母様がご近所に見せてまわるのでは、ということですが、それは
しょうがないかなとも思います。
先日私の実家に行ったところ、私の母も自分の友人(私とは面識ありませ
ん)と会うのに弟の撮った写真を持っていったとのこと。
私は結婚が早いほうではなかったので、今までさんざん友人のお子さん方の
結婚式の話を聞いてきて、早く自分も自慢したかったみたいなんです。

ロダンカルネさんのことをお嫁さんとして自慢に思うからこそ、まわりにも
見せたいと思うのでしょうし、恥ずかしいのはあるかもしれませんが、お母
様のため少し目をつぶってあげてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ロダンカルネ
2005/07/01(金) 12:17

ゆかたまちゃんさん・レイチャムさん・ゆか2210さんレスありがとうございま
す。
皆さんやはり渡しているのですね。
写真はいいのですが、ビデオが恥ずかしくて・・・でもやはり渡そうと思います。

他の人に見せるという事は自慢に思ってくれているという事ですものね。
いい方に考えたいと思います。

皆さんありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング