オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォトジェニックス 頼んでみました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォトジェニックス 頼んでみました。

sarah23
2005/06/28(火) 10:15

4月末に長野の方でリゾートウエディングを終えました。
その際、こちらの掲示板でご紹介いただいたフォトジェニックスさんに
お願いをして写真を撮っていただきました。

感想は、、というと もうすっごくきれいです。
手焼きだし、構図もきれいだし、アットホームな感じがとても
良かったです。
写真はプロにお願いをした方が良いなぁって実感しました。
東京からわざわざ長野までお願いしたのですが、気持ちよく撮影して
いただけました。
追加料金が発生せずに、カメラマンの方と
事前打ち合わせができました(^^)(これは嬉しかった)

私は、ここで紹介して頂いたので、
両親用のミニアルバムをサービスでつけてくださったり。
料金はほんと、「ご相談」って感じですが、特に他より高い、とは
思わなかったです。
私は少人数(10人くらい)の結婚式だったので、
通常のプランより、ページ数を少なくしたアルバムを作って頂いたり
細かな対応もしていただけました。
すべて手焼きと考えると、他のお店より安かったかも。

最後に。いろいろ迷っている方もいらっしゃると思いますが、
「ぜーったい、写真はプロにお願いした方が良いですよ!」
普段絶対しないポーズとかも、旦那も結構恥ずかしがらずにやってくれまし
た。
良い写真が多いので後の報告はがきも楽に作成することができました。

いろいろ準備で忙しい方もいらっしゃると思いますが
がんばって、すてきな結婚式をお迎えくださいね。

  私もお願いしています!

ドーリス
2005/06/28(火) 22:15

私は8月の挙式ですが、フォトジェニックスさんにお願いしています。
評判がとてもいいので、すごく楽しみでしたが、sarah23さんの書きこみを見て、
ますます期待が高まっています☆

事前に打ち合わせが出来るのですね。それは知りませんでした。私も是非お願いし
ようと思います!

スタッフへ連絡

  気になってます

fupanda
2005/06/29(水) 01:13

こちらの掲示板でフォトジェニックさんを知って、HP見たのですが、
資料請求ってできるのでしょうか?
それとも、紹介がないとお願いできないのでしょうか?
HPみたら、わたしのPCだと、文字化けしちゃってて読めないし、
他社のような資料請求フォームが見当たらないんです。
あと、料金は、明確に規定されてないのですか?
他社(たとえば式場のプラン)と比べてみたいのですが、
無理なのかなぁ・・・。
質問だらけですいません

スタッフへ連絡

  ショールームへ行ってみてください

めろめろパ~ンチ
2005/06/29(水) 10:08

秋にフォトジェニックスさんにお願いしています。
今から本当に楽しみです。

フォトジェニックスさんはパンフレット一切ありません。
最初はこちらでの書き込みを見ていくだけ行ってみようという感じでした。
「あやしーー」と思っていました。(汗)
でも江戸川橋のショールームへ行ってみてビックリ。
本当にステキな手焼きのアルバムがずらり。
ゼク○ィ等に一切広告活動をしていないのも納得。
料金も私の式場とさほど変わりなかったです。(無制限だし安いと思います)

一度お時間あればショールームへ行ってみてください。
もし行かれるなら紹介制度があるので
連絡いただければ紹介いたします。
納得がいく写真屋さんが決まりますように。

スタッフへ連絡

みなさん、結構頼んでらっしゃるんですね。
ドーリスさん、めろめろパ~ンチさんの式が素敵なものとなりますよう、
同じ写真屋さんに頼んだ同士として(^^)、お祈りしております。

>fupanda さま
一応、パンフレットのようなものはありました。
でも料金の規定とか載っていません。
お近くでしたら 一度、ショールームに伺って
お話しを聞いても良いかと思います。
あまり広いショールームではありませんが(笑)
写真は本格的ですよ!

確かに、他社と比較検討したい場合はちょっと面倒ですよね。
私は事前に、アートディレクトさんに伺って、見積もりを作っていただき、
それを判断基準にしました。

私の場合
・朝から長野まできてもらった(出張費が高かった。。。)
・写真は無制限で、すべてを現像してもらった。
 (簡易アルバムに入れてくれました)
・自分たち用のアルバム1つ:9万くらい
 (大きいサイズや、モノクロも含む)
・両親用のアルバム1つ (これをサービスしてもらった)
・ポーズ写真を大判台紙付きで10セット焼き増しした。
で、18万いかないくらいでした。
(他の見積もりだと18万を越えてました)
もし、ご要望があれば詳細を出しますよ~

決めた理由としては
・写真を撮影したカメラマンさんがアルバムを作成してくれる
 (式の流れを把握しているのはカメラマンさんだから)
・手焼き写真の紙質がとにかく良かった
 (なんかすごい紙を使っているらしい)
・経験豊富なカメラマンさんがたくさんいた。
・「こーんなイメージの写真がいい!」という表現をわかってくれた(笑)
・話しやすい感じだった
というところでしょうか。

家や会社から近い、というのも選択肢の1つでも良いと思います。
とにかく写真やさん、たくさんありますので、
fupandaさんの気に入る写真屋さんが見つかるといいですね。
とにかく楽しんじゃいましょう(^^)。素敵な式をお迎えください。 
では。

スタッフへ連絡

  便乗です。

mametyphon
2005/06/29(水) 14:39

こんにちは。mametyphonと申します。
レストランウエディングなのですが、提携のカメラマンさんは追加料金等が発生し
てしまうので、悩んでました。
こちらでフォトジェニックさんの噂を読んで、一度ぜひ伺ってみたいと思いまし
た!
ネットで検索すると「台東区」にフォトジェニックさんがあるのですが、そちらで
しょうか?
お手数ですが教えていただけませんか?
おススメの内容を読んで興味津々です!!
よろしくお願いします☆

スタッフへ連絡

  そちらじゃないです

めろめろパ~ンチ
2005/06/29(水) 16:20

台東区の方は工房なので違います。
まずはフォトジェニックスさんへ
伺いたい旨をメールしてみて下さい。
(info@photogenic-s.com) 
その時紹介があるといっていただけるとうれしいです。
(もしよろしければ紹介いたします。メールアドレス教えて下さい!)

場所は江戸川橋駅の近くになります。
メールで詳しく教えてくれますよ。
手焼きに興味がある方はぜひ!検討してみて下さい。

スタッフへ連絡

  よかった~!

mametyphon
2005/06/29(水) 16:55

めろめろパ~ンチさん☆

詳しく書いてくださって、ありがとうございます。
ぜひ、ご紹介いただきたいです。
メールアドレスです。よろしくお願いしますm(__)m
mametyphon03@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  メールしました

めろめろパ~ンチ
2005/06/29(水) 18:15

メールしてみたので確認して下さい~!!

スタッフへ連絡

すっかりフォトジェニックスさんの回し者と化したsarah23です。

でもこのお店の情報、少ないから、
少しでもみなさんに良さを伝えられたらな、と思います。
あと、本当にお世話になったので、少しでも協力したいな、とも思ってます・・・
もちろん、他のお店もどんどん見てくださいね。
百聞は一見にしかず、ですし。

そうそう、フォトジェニックスさんに決めたもうひとつの理由がありました。
それが「写真が結構すぐに手に入る」
ということでした。

私が4/20に長野で結婚式をしたのですが、1週間後の27日には、
すべての写真(300枚程度)の現像分と、ポーズ写真をキャビネ版にのばして台紙に
はったもの10セットが、手元に届きました。
もちろん、「急ぎで使いたいので」と無理はお願いしましたし、
ポーズ写真も、「カメラマンさんが見て一番良いものをひきのばしてください」
という風にお願いをしていますが、
それでも、私が比較したお店の中ではダントツに早かったです。
(アルバムの完成には1ヶ月ほどかかりました。)

そういうふうに融通を利かせてもらえたのも助かりましたね。

何かご質問等ありましたらメールくだされば
出来る限り、お答えしたいと思います。
k_suzuki23@yahoo.co.jp

みなさん、頑張ってくださいね(^^)

スタッフへ連絡

  めろめろパ~ンチさん、sarah23さん

mametyphon
2005/06/29(水) 22:49

めろめろパ~ンチさん、
先ほど、めろめろパ~ンチさんとフォトジェニックスさんにメールを送りました。
ご紹介いただきありがとうございます!
ショールームに行くのが楽しみです!

sarah23さん
初めまして、mametyphonと申します。
sarah23さんのオススメなところを拝見し、フォトジェニックスさんに行ってみよ
うと思いました!
めろめろパ~ンチさんにご紹介いただき、先ほどフォトジェニックスさんにメール
を送りました。
ショールームに行くのが楽しみです!
きっと素敵な写真がたくさんなのでしょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR