オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白を二着、着た方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白を二着、着た方いますか?

なつこぉ
2005/06/26(日) 01:59

初めまして。来年一月に挙式をあげます。

今日、ドレスの試着に行って来たのですが、挙式にはプリンセスライン、
お色直しの時にマーメイドのウェディングドレスを着ようと思っています。
最近は、白を二着着る方も多いと聞くのですが、どう思いますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスプリンライン

スタッフへ連絡

  白2着です

みみ723
2005/06/26(日) 15:45

今年の6月挙式済みのみみ723と申します。

私はカラードレスが好きじゃなかったことと、白はもう着られないと思い白2着にし
ました!
始めはAラインのボリュームがあるもの、お色直し後はシンプルなマーメイドでし
た。マーメイドに一目惚れしたんですが、写真栄えするAラインも捨て難く・・・。
後半にお庭を使った演出もあり、マーメイドのほうが動きやすかったというのもあ
りました。ドレスショップの方も今は白2着の方も多いですよーとおっしゃってまし
たし。
色でイメチェンするより、形で変化を楽しみたかったので。
ただ、彼や両親にも相談したほうがいいかもしれませんね。私は叔母に何でカラー
ドレス着なかったの?と言われました・・・。
今だに白→カラーと思っている方も多いようです。

でもせっかくだし、自分の着たいものを着たほうがいいと思いますよ☆
私は白2着でとっても満足していますよ!

スタッフへ連絡

  私も今悩み中です!

kinukong
2005/06/26(日) 19:06

はじめまして、なつこぉさん。
この度はご婚約おめでとうございます♪

11月挙式予定のkinukongと申します。

私も4月にはドレスショップで2着おさえてきましたが
毎月のように通っていますがなかなか決められません。

スタッフの方もどちらも似合うので最終的には自分の好みで
決めてと言っていますが最近は2着着る方もいますよ~と
言っていました。

いまお色直しの色当てクイズが流行っているようですが
そんな時には意外性で受けるかもしれませんね。

私もよく考えて決めたいと思いますが最近はそれもありかな~
と思いはじめています。
ちなみに私はAラインとマーメイドです。

ただみみ723さんもおっしゃっていましたが親戚受けの事や
写真や映像に残した時どうなのかなぁ~などと思っています。

参考になるようなアドバイスでなくてごめんなさい。

お互い素敵なお式になるように頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  私も白2着です

CHICO77
2005/06/27(月) 00:58

はじめまして!
来年挙式です。だいぶ早いのですが、2着もう決めてしまいました。
オフホワイト2着です。しかも2着ともソフトスレンダーラインです;
(どうしてもソフトスレンダーが好きで…)
上半身が、パコダスリーブとホルターネックとで、だいぶ違いのでいいかな、
と思ってます。
2着目でブーケ&ヘッドコサージュをカラーにすると「お色直し」感
が出ていいと聞きましたよ。
でも、私は2着とも白いお花にするつもりです。
せっかくの結婚式ですから、自分の好きなものを着ればいいと
思います♪

スタッフへ連絡

  そうですよね。

なつこぉ
2005/06/27(月) 01:11

返信ありがとうございます。

先日、ドレス二着とも仮予約をしたので、その期間中に彼のご両親にも
相談してみます。彼と私の家族は賛成してくれたので。

やはり、気に入ったものを着たいですし、披露宴の時もずっとウェディングドレス
を着ていたいなと思っています。
みなさんのアドバイスのおかげで、気持ちが固まってきました。

スタッフへ連絡

  全く同じことで悩んでいます!

SEPT
2005/06/27(月) 11:58

〆後にすみません^^;
全く同じことで悩んでいる所、なんてタイムリー!!と思い投稿してしまいま
した。
実は昨日、本契約をしてきたのですが私も白2着です。
ものすごく私好みのAラインなおかつフワフワ系のドレスと、
ヒップラインからヒラヒラとしたトレーン長めのマーメイドドレスです。
Aラインの方は理想どおりで、着たらピッタリはまりました。
一発でこれにしよう!と思っていたのですが、せっかく来たのだから他にも着
てみようとマーメイドを着てみました。
マーメイドは考えていなかったのですが、こういうのも素敵かも♪と試着して
みたら、とてもしっくりはまってしまい、彼も写真を見た私の母も気に入り決
めました。
Aラインの方は可愛らしく、マーメイドは大人っぽくキレイといった印象で
す。
2着どちらも捨て難く、どちらも着たいと言ったら彼と私の母は賛成してくれ
ました。
チャペル式なので、式と披露宴の最初はマーメイドで、お色直しでAラインに
しようかと考えています。
が、やはり他の方の意見にもありましたが、彼のお母さんに確認して聞いてみ
ようと思っています。
お色直しではカラードレスと想像しているだろうな~と思うので^^;
しかし、契約後はドレスの変更は無料で行ってくれるそうなので、まだまだ悩
もうと思っています。
やっぱり着たい!と思ったものを着るのが一番だと思いますよ!

スタッフへ連絡

白2着でも全く構わないと思います。ただ、正直、招待客から見て印象はボケます。
結婚式に敏感な人や、自分が終えたばかりの女性客はしっかり分かるでしょうけれ
ど・・。形が変わり、髪形が変わっても、結局は白という色が非常に主張の強い色
なので、そうなるんでしょうね。

とても個人的な意見なのですが、「これ」というものは、一発でびしっと決めるの
が一番だと思ってます。素敵なものも、見慣れれば薄れてしまうもの。どちらも捨
てがたいからこそ、どっちかを選んだ時に自分が映える、みたいな。

ので、もし2着着るのなら、別のタイプのドレスの方が、周りからみたら印象が強い
だろうなと思います。

とは言っても、着たいものを着るのが一番だとも思います。違う意見の方も多いで
しょうが、忌憚のないところを書かせて頂きました。

スタッフへ連絡

  そうなんですよねぇ

SEPT
2005/06/27(月) 13:04

私自身も客観的に想像してみたんです。
お色直しでまた白だと、「あれれ?」って思うかなぁと。。
いくらデザインが変わっても白は白なんですよね。
私の場合、マーメイドが白で、Aラインがシャンパンゴールドっぽいオフホワ
イトです。
が、やっぱり白は白なんですよね。。
男性ゲストからすると何を着てもあまり関心は無いと思いますが、女性ゲスト
の目は厳しいかもしれませんね。

Mardocさんの意見、参考になりました。
ビシッと1本に決めたいところですが^^;
まだまだ悩み続けます。。

スタッフへ連絡

  そういえば

CHICO77
2005/06/27(月) 14:20

友達がなつこぉさんと同じように、
1着目=ホワイト、2着目=シャンパンゴールド系オフホワイトでした!
でもぜんぜん印象が違って、周りからもとっても好評でしたよ。
少なくとも結婚に興味ある女性(もしくは結婚した女性)なら、
ちょっとした違いにも気づくと思うし、
そうは言っても周りの人のために着るわけではないのだから、気にしないで良いと
思います。
1着だけだといくらこだわっても、年配の方から見たら、
予算の関係…?と思われる方もいるかもしれませんしね。

スタッフへ連絡

私の友人が白2着でした。
お色直しの入場の時、「え?どこがかわったの・・・?」と正直あまり違いがわ
かりませんでした。
自分が結婚式を終えた今では細部のデザインの違いまでわかると思うのです
が、当時は独身だったので、ドレスをデザインではなく全体的なイメージで
見ていたというか・・・。
後で写真を見比べたら色もデザインも全然違いました。
(何故気付かなかったんだ私!)
結婚式やドレスにすごく興味がある女性以外はけっこうデザインではなく全
体の印象で見てしまうのかもしれません・・・。

でも友人の場合はプリンセスラインとAラインで両方ふんわり系だったの
で、プリンセスラインとマーメイドではまた違ってくるとは思います。
やはり「変わった!」という印象はカラーの方が強いとは思いますが、カラ
ードレスで気に入ったものがなければ、白2着でいいと思いますよ。
自分の好きなものを着るのが一番ですからね。
ただ迷っているのであれば・・・こういう意見もあるということで投稿させてい
ただきました。

スタッフへ連絡

  私も悩みました

ピーチ2003
2005/06/27(月) 18:50

挙式済みのピーチです。

皆さん白2着で悩んでいらっしゃるのですね。
私も悩んでいました。
1着は真っ白のサテン地のロングトレーン
もう1着はオフホワイトでオーガンジーのAラインでした。
書いてみると全く違うタイプの2着のドレスでした。

ロングトレーンはどうしても着たかった。
Aラインは着てみたら意外と似合っていた。
以上で悩みました。

担当者さんは皆さんのプランナーさんと同じように
「最近は白2着という方多いですよ」と言っていました。
けど、義母・実母とも色ドレスを着たら?とのこと。
メリハリでしょうかね~。それとも色ドレスを着てほしかったのか。

結局私は挙式は白のロングトレーン、お色直しで色ドレス。
そして二次会でオフホワイトのAラインを着ました。
あと前撮りで2着の白を着ました。

難しい問題ですよね。
自分が着たいドレスでいくか。御両親の意見を通すか。
列席者の立場としての考えも考慮するか。

ということで、私は上記の方法で納得いくスタイルになりました。
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。



スタッフへ連絡

  挙式済みの者ですが・・・

kotetu0503
2005/06/27(月) 19:27

今年挙式済みの者です。

私はWD一着で通し、トレーンをはずせたのでイメージチェンジもそれなりに印象が
変わったので、友人達からも『印象が変わって飽きなかったけど、でもカラードレ
ス姿も見たかったよ~』といわれました。
これはドレス選びの段階で主人や義母にも言われていたのですが、WD一着で1日を過
ごしたいという私の意見を尊重してもらいました。
見る側としたらイメージの違うものを見たいという期待感があるのでしょうね。
時間がかかって出てきたと思ったら同じ印象??という印象があるのかもしれませ
ん。確かに結婚が決まるまでドレスの細かいディテールまで気にして友人のドレス
姿を見てませんでした・・・色の印象で見ていた気がします。

でも一生に一度の事です、ご自分の好きなものを着るべきです。
こういう意見もあるんだなとよんでいただければ幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

なつこぉ
2005/06/28(火) 00:24

確かに、今だからドレスの細部まで目がいくのかもしれませんね。
カラードレスに興味がなっかたので、まだ1度も着たことがないいんです。
試着してみようかなと思いました。

でも、白のプリンセスライン、マーメイドも着たかったしなぁ~。
う~ん、悩みますね。

たくさんのアドバイスが聞けて、とても参考になりました。
よーく、考えて後悔のないように決めたいと思います。

みなさん、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR