オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビスチェ・ワンショルダータイプのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビスチェ・ワンショルダータイプのドレス

yappy28
2005/06/26(日) 01:25

ビスチェタイプやワンショルダーのドレスって脇肉がムチッと出ちゃったり
しませんか?悲しい話ですが、私は出ます。。。。(うるる・・・(;;))
これって補正下着で、どうにかなるものなのでしょうか?それとも痩せなき
ゃムリなのですか??はたまたエステでバストの形を変えるとか???
衣装担当の方には「コレは暗黙の了解ですよ~」って言われましたが、本当
なんでしょうか?友人は出てる子もいれば、出てない子もいました。
出てない子は、ものすご~く細い子です。
私は太ってはいないですが、ガリガリって程でもないです。。。。
良い方法を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いしますm(__)
m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステドレスバスバスト方法

スタッフへ連絡

1ショルダーでした!

pikiro
2005/06/26(日) 13:54

こんにちわ。
わたしは1ショルダータイプのドレスでした。
私自身、太ってはいないと思うのですが、がりがりではもちろんなく…(1
59cm45kgくらい…)
で、やはり脇の肉が気になったのでドレスショップの方と相談し、ドレス用
下着の下に、薄手タイプのヌーブラ(ヌーブラエアライト)をつけ、そこで
思い切り寄せて(笑)補正しました。

もうひとつは、やはりドレスのサイズ選びを慎重にすることだと思います。
わたしはオーダーメイドだったので、そのあたりのお肉が目立たないように
しつこくお願いして採寸していただきました。
レンタルでも、肉が食い込んだり、はみ出たりするのが最小限のサイズを選
ぶと良いと思いますよ。

「暗黙の了解…」と店員さんがおっしゃったのですか~。
でもそれって、ドレス事情を知っている人に限られますよね(笑)
やっぱり新郎に、そして年配の方にも皆さんに「綺麗、清楚」と思われるた
めには、肉は隠したほうが良いと思います(笑)

良いドレスにめぐり合えるといいですね★

スタッフへ連絡

先月挙式済です。ドレスはキャミソールタイプの肩ひもが二本、左肩につい
ているワンショルダーでした。体型は・・着やせするほうだと思いますが、
二の腕がたくましいかな、と(笑)。なので、式の一ヶ月前くらいから二の
腕のストレッチをしました。二の腕はもちろん、肩、脇から胸にかけての横
のラインもスッキリしたと思います。そんなに気合を入れてやったわけでも
なかったのでちょっとやるだけでも違うと思います。ちなみに内容は、「両
腕を背中の方に伸ばして手を回転させて腕をひねる」といったもの。ネット
などでいろいろでてくると思いますのでぜひためして見てください。あと
は、当日、腕を体に密着させないだけで脇肉がめだたなくなると思います
よ。よいお式を!

スタッフへ連絡

私もです;;!!

たっくん1976
2005/06/26(日) 20:55

私も仮予約入れているドレスがワンショルダーなんですが、かなりムッチーなんで
す;;
ドレスのサイズはピッタリだから変えないほうが良いといわれましたが、なんたっ
て、肉が!
お店の方には暗黙の了解とか、よっぽど痩せてる方じゃない限り肉は乗ってしまう
とか、気にしすぎとか色々言われてるのですが、どうしても気になる!
しかも、試着した際に撮った写真を見てガッカリ!思いっきりドレスに乗っている
んですもの!
でも、ドレスは気に入っているし、非常に悩んでます。
タイムリーな話題だったので、思わず飛びついてしまいました^^;
式まであと3ヶ月なので、二の腕引き締めエクササイズをすれば何とかなるんでし
ょうか?
それとも妥協して肉の乗らないドレスにすべきか・・・。
yappy28さん、便乗してしまってごめんなさい!
私にもアドバイス頂けませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございました

yappy28
2005/06/28(火) 00:34

最初の投稿時に書かなかったのですが(恥ずかしかったので・・・)私は170cm
で50+-1kgってところなのでpikiroさんよりも脂肪比率が高いと思います
(笑)
でも、ビスチェやワンショルダーって可愛いですよね~。。。どうしてもあ
きらめられない!!!
ドレスも一応オーダーですが、鏡餅のようになってしまう胸肉をきにするあ
まり、胸のところをゆるく作ると、式の最中に下がってきて何度も上げる・・・
という悲しいことになるそうです。(こんな悩みがあるのに胸は小さい
私・・・)私もヌーブラマジック(笑)を考えつつ、式までまだ半年以上ある
し、がんばってエクササイズに励みます。
たっくん1976さんも頑張ってくださいね(というかお互いにがんばりましょ
う!)

スタッフへ連絡

すみません、締め後ですが、私がやって一番効果があったエクササイズを書
いておきますね。
去年のブライダル雑誌のどれか(汗)に載っていた、黒崎えり子さんが試し
た二の腕引き締めエクササイズ、というやつで、

・まずうつぶせになります。
・両腕を体に沿って曲げます。
・腕の筋肉で状態を押し上げます  ×15回。

文章だとすごく分かりづらいですが、要は腕立て伏せの体をうつぶせにした
バージョンです。もっとできそうなら20回くらいの方がいいかも。
私は腕立て伏せはまったくできない筋肉ナシっ子ですが、これはそれほど辛
くもなく、また体重の変化もそれほどないのに、挙式前は色々な人に「腕細
くなった?」と言われましたよ。

あと、ドレスがもしオーダーなのであれば、襟や脇にふわっとするようなモ
チーフを持ってくると肉が分かりづらくなります☆

yappy28さんもたっくん1976さんも、素敵なドレスで最高の一日を迎えてくだ
さいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング