オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 声が出ないで新婚旅行(ハワイへ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

声が出ないで新婚旅行(ハワイへ)

あっぷるポン太
2005/06/24(金) 15:34

明後日から新婚旅行。・・・なのに、今日の昼頃から、声が出なくなってし
まいました(TT)
彼が職場で風邪をうつされて来て、私にうつし、彼はほぼ良くなりました。
数日前から気をつけて、薬を飲んでたのですが、咳をして、ちょっとたんが
からんだ感じがあって、それ以来声が出なくなっちゃいました。
楽しみにしてたのに、今さらキャンセルしたくなーい!!
できればベストな状態で出かけたいので、どんな方法でもいいです。
声が出る方法を教えてほしいのです。
ちなみに、私は初海外。長時間飛行機に乗るのは、初めてです。それと、マ
リンスポーツのツアーを申し込んであります。

効くといいですが・・・。

める♪
2005/06/24(金) 16:32

彼がバンドのボーカルをしていて、
以前喉にいいものは・・・と調べたことがあります。
自分で試したことはないので、ちょっと申し訳ないのですが・・・。

・黒豆茶(黒豆の煮汁)
 黒豆を入れたカップに熱湯を入れたもの。
 ドラッグストアの健康食品コーナーで
 「黒豆茶」という商品名でも売っています。
 黒豆を煮た煮汁も効くとか。

・大根のはちみつ漬け
 大根を1cmくらいのさいの目に切って、はちみつをかけます。
 1日くらい置いておくと透明な汁が出てきますが
 これが喉にいいらしいです。
 (オペラ歌手も使っているとか)

夜までやっているお医者さんが近くにあれば、
そこで診察してもらうのも手ですが難しそうですか?

あと、飛行機の中はとても乾燥しているので
飴をなめたりマスクをして喉のダメージを防ぎましょう。

せっかくの挙式、すっきりと迎えられるといいですね。

スタッフへ連絡

私も先日そうなりました

teleco
2005/06/24(金) 21:21

私もつい先日風邪を引いて、咳がでて、でも熱はなかったからって放ってお
いたら声が出なくなりました。あせって病院にいったらあとから熱が出るタ
イプの風邪だから気をつけたほうがいいと言われ、抗生物質を処方されまし
た。のどには炎症をおさえる効果のあるお薬をもらい、飲み始めたら2,3
日で治りましたよ。結局熱もでなかったし、あっぷるポン太さんも病院にい
った方がいいかもしれませんよ。海外で熱がでたら大変ですしね。ハワイ楽
しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

耳鼻科行ってみては?

sari-nyan
2005/06/24(金) 21:43

あっぷるポン太さん、こんばんは。
喉の具合如何ですか?大事な時だし、心配ですよね。お気持ち良くわかりま
す。

実は、私もたびたび喉の調子が悪くなって、声が出なくなったりすることが
あります。これは、「あくまでも私の場合」なのですけど、原因として①風
邪②心(ストレス)が要因のもの、がほとんどです。
「ストレス」なんて書いて、もし気を悪くしてしまったらごめんなさい。実
は私、旅行とか何か大切な日の前になると、「具合悪くなったらどうしよ
う・・・」と心配でたまらなくなって、心配しすぎてストレスで具合悪くな
ってしまうことがあるのです。そういう時、何故か、大抵声出なくなるんで
す(不思議なのですが)。

私は、喉に異変を感じると、すぐに耳鼻科に行くのですが、喉の奥まで見て
くれますので、風邪で喉が炎症起こしている様であれば、喉に直接お薬塗っ
てくれますし、特に何も無いと言われれば「ストレスだったんだ!」と思
い、その途端直ったりするんですよ(不思議ですが)

行き着けの耳鼻科ありますか?お住まいが東京の江戸川区辺りでしたら、私
が信頼してる病院を紹介できるのですが・・・。

あと、「うがい」!イソジンが良いですよ!!
ただ、歯に茶色の色素が着きやすいとも聞いたので、最後お水で歯をゆすぐ
と良いそうですよ。

あっぷるポン太さんが、早く良くなってくれて楽しい新婚旅行を過ごせます
よう心から祈っています!頑張ってください!!!

スタッフへ連絡

↑追伸

sari-nyan
2005/06/24(金) 22:03

今、最新の掲示板にしてtelecoさんの書き込みを見て驚きました。
あっぷるポン太さんの症状に似ているし、「後から熱が出るタイプ」の風邪
なんて、怖いです!
私の周りに最近風邪ひいた人がいなくて、「耳鼻科オススメ」なんて書き込
みしてしまいましたが、流行の風邪でしたら、内科の先生の方が、情報をい
ろいろ持ってそうだし、効くお薬にも詳しそうな気がして、急いで追伸しま
した。いずれにしても、一度病院に行ってみて、早く元気になってほしいで
す!

スタッフへ連絡

耳鼻咽喉科に行きました

あっぷるポン太
2005/06/26(日) 16:42

める♪さん、telecoさん、sari-nyanさん、ご心配ありがとうございます。
私自身、もともと喉や声や気管支が弱い体質みたいです。
昨日、耳鼻咽喉科に行き、新婚旅行のことを話したら、『言っていいとはい
えない。発熱の恐れがある』と、言われてしまいました。
でも、熱が出ないよう、薬を頂き、行くことにしました。
マリンスポーツはあきらめます。残念だけど・・・。
声はかすれ声なら出るようになりました。
薬はもちろん、のど飴・濡れマスクを持って、行ってまいります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング