オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報を下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報を下さい!!

ぷんくま14
2005/06/22(水) 20:42

来年の夏頃に結婚することになりました☆
早いのですが、挙式&披露宴の場所をさがしています。
今候補をいくつか考えているのですが、今候補№1はディズニーアンバサダ
ーホテルです。
実際に披露宴された方や招待で行ったなど、情報をお持ちの方がいらっしゃ
ったら是非感想を聞かせてください!お願いしますm(__)m
後、もしおすすめなところがあれば教えて下さい!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめディズニーホテル披露宴結婚

スタッフへ連絡

  去年の7月挙式しました。

なっち1112
2005/06/22(水) 23:23

セレブレーションで挙式しました。
土日の昼時間、特にお日柄のいい日に挙げたい場合は一年前の予約が必須な
ので、
もし7月に挙げたいのなら7/1に、8月に挙げたいのなら8/1に仮予約されるこ
とをおすすめします。

食事も好評で、満足のいく結婚式になりました。
その代わりお値段も結構かかりました・・・がそれは覚悟の上でした。

スタッフへ連絡

  質問してもいいですか?(^^;)

ぷんくま14
2005/06/23(木) 10:33

なっち1112さんどうもありがとうございました。
かなりお値段は覚悟しなくては・・という感じですね。
食事は好評だったということなのですが、どのくらいのお値段のものを
えらんだのですか?
やっぱり食事は大事なので失敗はしたくない!と思うので、出来たら
教えて下さいm(__)m
あと、これは良かった!と思うものがあったら教えてもらえませんか?
質問ぜめですいません・・。

スタッフへ連絡

  食事

なっち1112
2005/06/23(木) 14:25

私は真ん中のコースにしました。
(料理約17000円+ドリンクは一番下の4000円くらいの)
値段の高いコースになればなるほど、素材がよかったのは確かですが、
量も多かったので、真ん中のコース+生ケーキにしました。
(料理は13800円・17500円・20800円だったかな、確か)

あと、良かったというのはやっぱりキャラクターの出演でしょうか。
ゲストも大盛り上がりでした。
チャペルの音楽も全部ディズニーなので、教会式によく出てる人達にも新鮮
なものだったみたいです。
(ソロのゴスペルはすごい迫力でした)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ぷんくま14
2005/06/24(金) 21:56

詳しい情報ありがとうございました!!すごく参考になります(^O^)
この間ブライダルフェアに行ってみたのですが、すごい人で、てんてこ
まいでした(@。@)
でも資料はたくさん仕入れてきたし、雰囲気は感じられました。
食事は見本がおかれていたので、見た目しかみれなかったのですが、
なっち1112さんのお話でなんとなくつかめたきがします・・
参考にさせて頂きます♪

スタッフへ連絡

  2年半前に挙式しました。

ポコさる
2005/06/23(木) 21:52

結構前ですが、10月に挙式しました。
私の場合は運良く、週末の大安を2月に決定できましたが、早く決めた方が絶対にい
いですよ。

お料理は20800円、飲み物は5000円のコースにしました。
決め手は、20800円以上にプリンセスをイメージしたデザートが、5000円以上にプ
リンセスをイメージしたカクテルがあったからです。
それとお料理は試食会で食べたものと同じものにしたのですが、その時とても美味
しかったので(パイ生地で包んだスープが好きでした)あまり迷う事はなかったで
す。

良かったのは、やはりミッキー&ミニーがお祝いしてくれる事です。
それと、ここならではの物や演出がとっても素敵でした。
テーブルの名前が、ミッキーマウスやプルートなんて名前だったり、ドレスもプリ
ンセスをイメージしたものがあったりして、お料理と合わせて、皆さんに好評でし
た。

ただ費用はかなりかかります。
私は夢だったので覚悟をしてましたね。
あぁ、なんかニコニコしちゃいましたよ。またここで挙式したいです(^-^)

スタッフへ連絡

  試食会?

ぷんくま14
2005/06/24(金) 22:00

返信ありがとうございます♪(*^。^*)
やっぱり食事はある程度出した方がよさそうですね・・。
ポコさるさんは試食会に行かれたようですが、試食会というのはどういう方
法で申しこめるのですか?それとも毎年試食会は開催されるのですか?
もし宜しければ教えて下さいm(__)m

スタッフへ連絡

  試食会

ポコさる
2005/06/25(土) 01:09

予約金を支払い、打ち合わせを進めている時に「試食会がありますが、良けれ
ば。」ということで、主人と私と私の両親の4人で参加しました。
たしか2種類のお料理から選べましたので、別々のものを選べば食べ比べる事が出来
ますよ。
会場は一番大きなファンタジアという会場だったと思います。
試食会では、アンケート用紙が配られ、シェフが1つずつテーブルをまわってきて
くれるので、質問などできますよ。
試食会に参加してよかったのは、味を確認する事ができましたので自信をもって安
心して皆さんに食べていただけた事と、当日は新郎新婦は殆ど食べられませんの
で、しっかり食べられた事ですね。

予約してなくても参加できるか?毎年開催してるのか?はよくわからないです。
ごめんなさい。
ブライダルサロンに確認してみた方がいいと思います。
お役に立てず申し訳ないです。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ぷんくま14
2005/06/25(土) 14:37

自分で味など確認できるのはいいですね。
試食会あるかどうかサロンにさっそくかくにんしてみます(^o^)
色々教えて頂いて本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR