オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスで悩んでいます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスで悩んでいます・・・

Coco-hime
2005/06/21(火) 09:59

来年2月挙式のCoco-himeです。

先日、初めてドレスの試着に行ったのですが、白・カラーとも気に入ったデ
ザインのがあったので契約してきてしまいました。

彼も気に入ったのと、ほぼ希望通りのもの(白は半そででスレンダーライ
ン、カラーはベロアで色もOK)だし、サイズもぴったりでしたので。

ただ、ヒールが15cmでないと着れないので彼とぴったり並んでしまいます
(170cmジャスト)。彼も8cmヒール履いてもいいよ、と言ってくれてるので
すが、170cmの花嫁はやっぱり大きいですか?

秋口になったら、母を連れてもう一度着てみて、他に新作などでいいのがあ
れば変えればいいかな、とは思っています(ドレスチェンジは何度でも無料
だそうなので)。

ドレスも気に入ってるし、ヒールはとりあえず問題なく歩けたし、彼もそれ
でいい、と言ってくれてるのですが、ただただ私自身が170cmという身長に抵
抗があって。

友人たちもヒールで皆160cm代だろうからあんまり気にしなくてもいいのかな
~?とも思っています。

何より、白・カラー含めて150着くらい見て、5着試着したし、疲れちゃって
あちこちのドレスショップを巡る気力がないのです。そこまで情熱なかった
みたいで。

皆さん、どう思われますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  スレンダードレス新作無料疲れ

スタッフへ連絡

気に入った物が一番かと・・・。

たっくん1976
2005/06/21(火) 11:04

coco-himeさん、こんにちは。
私だったらタイトル通りの意見です。
私も先月初めて試着に行って、白、カラー共に仮予約入れました。
白はワンショルダーなんですが、最初の一着で一目ぼれ!
でも、私はふくよか系なので脇のお肉がドレスに多少乗っていてそれが異常に気に
なって今月試着に行って他のドレスも着たのですが、やはりワンシショルダーが良
くってそのまま仮予約してます。
coco-himeさんは彼が賛成してくれているようですし、良いと思うけどな。
でも、どうしても170センチの身長が気になるのでしたら他にも色々試着してみ
ると良いと思います。
来年の2月でしたら夏、秋のフェアもあるし、ドレスショップ巡りも良いと思いま
すよ。
ドレスは今しか着れないんですから、沢山着て楽しんだ方が得だと思う。
10月組の私はまだ試着2回で、これからもう少し試着する予定ですが、もっと早
くから動くべきだったと少々後悔してます;;
でも、私の場合会場の衣裳室で決めるのでドレスの数も限られているので、coco-
himeさんが150着見たと書き込みしてあるのを見て驚きましたが・・・。
確かに150着も見れば疲れますよね。
でも、一生に一度の事ですし、お互い色々着て楽しみましょう!

スタッフへ連絡

納得のいくものを

romiteny
2005/06/22(水) 13:47

Coco-himeさん、こんにちは。

身長に関してですが、
花嫁は髪型、ティアラ、お花、ベールなどによって
実際の身長よりもプラスしてより大きく見えますので
きっと170センチより大きくなってしまうのではないかな?と思います。

普段の身長とあまりにもギャップがあると
招待客から「あれ、今日はずいぶん大きいねえ(笑)」
とは思われるかもしれませんね。
でもだからといって変という事はないと思います。
ヒールで歩くのがクリアできているのなら心配ないと思います。

本当に気に入ったドレスにするのが一番だと思いますよ。

沢山試着して疲れてしまったとのことですので、
少し休んでゆっくり考えてみたらいかがでしょうか。

納得のいく最高の一着に決めてくださいね。

スタッフへ連絡

私はもっと大きな新婦でしたよ(笑)

まき313
2005/06/22(水) 14:34

タイトル通りですが私はヒールを履いて170cmはゆうに越えてましたよ。

しかしCoco-himeさんと違うのは彼が180cm以上あり大きかったので釣り合
うように私もヒールを履いたんですが。

身長を気にしてらっしゃるみたいですが170cmだったら大丈夫だと思います
よ。何より気に入ったドレスがあったならそれが一番です!

ただ彼と身長のバランスが心配です・・・。やはり一般的に男性のほうが10
cmくらい大きい方が見栄えが良い様な気がします。彼氏さんにシークレッ
トブーツを履いてもらってはどうでしょうか?

私なんて数えてませんが、20着以上は試着したんじゃないかな。ひとつ言え
るのは自分が気に入ったドレスと他人から見て似合っているドレスは必ずし
も一致しないということです。私は結局母の勧めるドレスで決まりました。
男の彼のセンスより一度同姓に見てもらうのも参考になりますよ。

一生に一度のことですから納得のいくドレス選び頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

私も大きな新婦です

アヤコk
2005/06/22(水) 14:43

Coco-himeさん こんにちは。
私は今秋挙式予定で、ドレスには9cmのヒールを合わせる予定です。
身長が160cm台後半なので、ヒールを履いた時には180cm近くになりますがあま
り気になりません。

ドレスの形にもよりますが、ヒール高いほうがスタイルがよく見えるし、
新郎とのバランスさえ取れていれば問題ないのでは、と思います。

これから新作ドレスも出てくることですし、どうしても気になるようであれば
低いヒールが合わせられるドレスを一度試してみてはいかがでしょう。
一生に一度のことですから、納得のいくまで探すのもアリだと思います。

スタッフへ連絡

新郎より背の高い新婦さんをみました

プレマ
2005/06/22(水) 14:57

こんにちわ。
私も背が高く(167センチです)、当日は主人と並んでもあまり身長の差
がありませんでした。
披露宴を終えた頃に、他のカップルと遭遇したのですが、
新郎より新婦さんのほうが背が高く、格好良かったです。
私は幼い頃、周りより背が高いのが好きではありませんでしたが
ある程度の歳になってからは、自分が長身でよかったなと思っています。
主人と並んで自分のほうが背が高くなっても、気にしません。
気に入ったドレスが見つかったとの事、良かったですね。
気に入った物を着るのが一番ですよ。写真やビデオにも残りますから♪

スタッフへ連絡

彼のシークレット

なちぽち
2005/06/22(水) 18:19

私も身長が高いです。
ドレス自体はAラインのトレーン無しだったこともあり、2cmヒールでOKでした。
もともと彼との身長差が8cmしかないので、物は試しと彼が試着の折にシーク
レットシューズを履いてみていましたが、やはり慣れないのかヨレヨレして
いました。(すぐに「これは歩き辛いよ」「君に何かあっても助けてあげら
れないよ…」と言われてしまいました)
彼にシークレットを履いてみてもらい、実際に歩いてみてもらうのも大切だ
と思います。
話は少し逸れますが、高い身長にも関わらず黒引き振袖でカツラを被り式を
挙げました。草履は通常の3段よりも低めの2段にしてもらいましたが、や
はり「大女」に見えないか心配でした。そこで衣装の方が こんな話をして
くれました。「お客様は、お二人の肩の高さの違いを見られるので大丈夫で
すよ」と…。これで、少しは安心して当日を迎えられました。

スタッフへ連絡

私もデカイ花嫁・・・

yappy28
2005/06/23(木) 00:39

私は、もともと身長が170cmありますので、170cmということが気になるのな
ら問題ないのではないでしょうか?
彼とのバランスを考えて衣装担当の方に3cmヒールを薦められましたが私は
5cm以上のものを履くつもりです。
衣装の人は彼を見ていなく、私が間違って180cmちょっとと言ってしまったの
で、私の身長だけで3cmヒールと言ってるのだと思いますが、私の彼もデカイ
のです(笑)
確認したら185cmらしいです・・・

結局は2人のバランスだと思います。
私の友人(153cm)も170cmくらいにみんななっていたし、背が高いほうがド
レスも絶対に映えるし、ヒールでスタイル良く見えるのが○割増!になるの
は間違いないのでは??
いいことイッパイですよ♪
気に入っていて、体にも合うのが見つかったのであれば、もったいないで
す。(私は見つからず、結局オーダーですから)
素敵な結婚式にしてくださいね

スタッフへ連絡

皆様ありがとう!

Coco-hime
2005/06/23(木) 11:21

彼とも色々相談した結果、一度クーリングオフして白紙に戻そうということ
になりました。毎日毎日考えすぎて、私の具合が悪くなってしまったからで
す。

もともと身長が高ければそんなに気にならないのでしょう。160cm台ならなん
とか抵抗なく着れると思うので、もう少し探してみようということになりま
した。

彼が170cmあるのにその身長を無に帰してしまうのが申し訳ないのと、父は背
が低いのを気にしていてシークレットシューズを買ったんですね。それ履い
ても165cmの父です。私の方が大きくなるのは仕方ないけど、さすがに170cm
になってしまうのは可哀想な気がして。何より私自身が、少しでも小さな花
嫁でいたい気持ちが大きいのが原因です。

「一生に一度のことだし、まだ来年の2月まで時間があるし、あと2件くらい
見に行ってみよう。それでもあのドレスがいいと思ったら、もう一度キャン
セルしたお店にお願いしに行けばいいよ」と彼も言ってくれました。

初めての試着で、先走って契約してしまって反省しています。担当さんと明
日にならないと連絡が取れないので、今も気が重いです。

皆さんわりと大きい花嫁さんでいらした方多いんですね。160cmくらいの身長
でペタンコのシューズを履いた友人や、ヒール履いて165cmくらいの友人もい
たので、もう少し頑張って探してみようと思います。で、他に良いのが見つ
からなかったら、クーリングオフしたドレスをもう一度貸していただけるよ
うにお願いしようと思います。

他を見て、納得した上で170cmになるならきっと胸を張って着れると思いま
す!皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング