オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタル衣装の前後の期間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタル衣装の前後の期間

nak225
2005/06/20(月) 23:25

先日、ウエディングドレスを予約しました。
4件まわり、気に入ったドレスを予約しましたが、自分の1週間前の週末に前
の方が予約されているとのこと。
クリーニングや直しも入るので1週間では厳しいと思い、あきらめようとした
ところ「1週間あれば大丈夫。優先してやってもらうし私は顔が利くの!」の
お店の方の一言で、そのまま契約してしまいました。
でも、よくよく考えてみるとやはり1週間では厳しいと思います。万が一とか
もいろいろありますし。

1ヶ月4件周り15着以上着て決めたドレスですが、このような条件では当日ま
で不安な気持ちがあります。確かにリーズナブルなお店なのでしょうがない
とも思いますが、安心料込みでもやや高い方が良いのかとも思いました。

みなさん、前の方のレンタルとは普通どのくらいの期間空いているものなの
でしょうか・・・。参考までにご存知の方教えてください。1週間でクリーニ
ング、サイズ直し、納品は可能ですか・・・?信じたいけど信じられないのが現
状です。
ちなみに式は10月で、今からゼロにすればまだ間に合います(予約金として1
万は振り込みましたが・・・)。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングクリーニングドレスリーズナブル予約安心週末

スタッフへ連絡

10日間だっかな。

ゆかたまちゃん
2005/06/21(火) 00:16

私は百貨店のブライダルサロンでレンタルしました。
確か10日くらいだったと思います。
ドレスの裏にミニカレンダーがあって
○がついてました。

私のはたまたま新作フェアでのカラードレスで
9号しかなかったのを7号を4ヶ月かけてつくってもらい
ギリギリ完成して新品を一番にレンタルで着れて
ラッキーでした♪

スタッフへ連絡

一週間は普通では?

ゆか2210
2005/06/21(火) 07:44

nak225さん、はじめまして。
お店にもよると思うのですが、小物合わせのときに私の選んだドレスは「週
末使用していてクリーニング中なので火曜日は無理だけど木曜日には大丈
夫」と言われました(実際ありました)。

人気のあるドレスは毎週出ていると聞きますし、通常一週間あれば間に合う
ものだと思って気にもしていませんでした。

万が一というのは、前の方が修復不可能な状態なシミや傷をつけてしまって
いたら、ということでしょうか。
でもそれなら2週間あいていたって間に合いませんよね。

他の店でも「同じ週に予約が入っていなければ借りていただけますよ」と言
われましたのでレンタルの間の期間として一週間は普通なのではないでしょ
うか。
nak225さんがこれからレンタル期間のあいているドレスを探し出しても後か
ら直前の予約が入ってしまうかも。

ご心配だとは思いますが、通常は大丈夫なはず。
どうしても心配がおさまらないようでしたらオーダーかオーダーレンタルを
検討された方が確実だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング