オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

とても悩んでいます。

aki-y
2005/06/20(月) 13:57

いつも参考にさせて頂いてます。
今月身内で結婚式を行いまして、今度は友人中心の披露パーティーをしよう
かと思っているのですが、レンタルドレス・ヘアメイク等どうしたらいいか
悩んでいます。式が遠方だったため、全て探し直さなければいけません。
なるべく自分にかかる費用を抑えたいので、実際どのようにされていたの
か、体験談等教えて頂ければ助かります。
(お金がないならやるなって話かもしれませんが・・。)
ちなみに、会費は一万円で景品を出そうかと思っています。
料理は着席ブッフェです。内容は、新郎新婦紹介や、景品の抽選会。あとは
なるべく来てくれた友人と歓談の時間に使いたいと思っています。
お土産にプチギフトは考えているのですが、
それについてもご意見等あれば宜しくお願い致します!

  少し違うかもしれませんが・・・

ちぃちぃ@
2005/06/20(月) 14:18

私はこの秋に東京で挙式予定です。

私は実家が大阪になります。
大阪ではお披露目を兼ね二次会をします。

予算や計画としてあるのが
ドレスは買うか借りるかで3万前後。
メイクは友達にしてもらうかどうするか思案中。
会費は6・7千円。
いっぱい話をしたいのでゲーム等はなし。
プチギフトは500円以内で何か用意。

きっと東京でする二次会も同じようなカンジですると思います^^;

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

aki-y
2005/06/20(月) 21:07

これから結婚式を行うのですね。

私も買うという方法も思慮に入れて
考えてみたいと思います。ヘアメイクを
友達に頼むっていうのも素敵ですね!

これから挙式・二次会と準備等大変でしょうが、
がんばって下さいね。

返信ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の場合

あねもね1107
2005/06/20(月) 20:45

私は挙式日の約3ヶ月後に友人たちに集まってもらっての2次会というかパー
ティをしました。

やはり、自分たちにはあまり費用をかけずにしたかったので、ネットで探し
たり、ショップを回ったりしてかなりコストダウンに頑張りました。(笑)
その結果。。。。
★衣装:(新郎)近所の貸衣装屋でモーニングを1泊2日でレンタル(\17,000-)
★衣装:(新婦)新宿のサブナードで購入。白のフォーマルドレス(\18,000-
)、靴(\3,000-)
★ヘアメイク:行き着けの美容院に来店(\10,000-)
★アクセサリー:(ティアラとブレスレット)ビーズで自作・(ピアス)自前の
パールのピアス
★ブーケ:会場近くの花屋にオーダー(\3,000-)

と、大まかにはこのようになりました。

いくつか補足しておくと、
新郎のレンタル衣装には靴やシャツ、手袋などの小物も含まれており、こち
らで用意したのは黒の靴下のみです。
新婦の衣装は、上記のお店以外にも、エメなどでも3~5万円くらいで購入で
きますし、このくらいの値段なら購入の方が安くつきました。
ブーケはブライダル用としてはオーダーせずに、予算と白を基調にして欲し
いという要望のみを伝えてあとはお任せにしました。(パーティ当日にお願い
しました。汗)

自分たちのことはこの程度として、パーティ自体は、
★会費:男性\7,000- 女性\6,000-
★スタイル:立食ビュッフェスタイル
★内容:主にゲーム(景品つき)と歓談
★プチギフト:500円のクオカード(自分たちでラッピングしてメッセージを
添えました。費用は新郎新婦持ち出し)

と、大雑把にはこんな感じです。
準備にかけた時間は1ヶ月程度でしたが、幹事さんたちに恵まれたので、楽
しいパーティになりましたよ。

aki-yさんも素敵なパーティになると良いですね。

スタッフへ連絡

  すばらしい!

aki-y
2005/06/20(月) 21:16

今、彼と一緒に見ていて新郎のタキシードのレンタル料金を見て
「安い!」と二人声をあげてしまいました。
私もそんなお店が見つけられたらいいなーと思います。
そして、ドレス・小物等工夫をすればこんなに安くなるのですね。

私は固定概念でヘアメイクも専門のところばかりで探していましたし、
ブーケも同様の頭で探していました。

私もあねもね1107さんの智恵を拝借してうまくコストを抑え、招待した人に
お金をかけたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  補足です

あねもね1107
2005/06/20(月) 23:31

再び、あねもね1107です。

新郎の貸衣装ですが、私は返却が楽なこともあって近所の貸衣装屋さんにしました
が、
普通のレンタルショップでも列席者用のモーニングなら、2万円前後でレンタルでき
るみたいですよ。
少なくとも私が挙式時に利用したサロンはそうでした。
お気づきのように新郎・新婦用という名目を外してしまえば、
かなーりコストダウンできます。(笑)
2次会に近いパーティなら、出席者もせいぜいがビジネススーツくらいなので、
普通のモーニングでも十分新郎は目立っていました。

別の例として、友人は自前のダークスーツにベストを合わせていましたよ。
我が家の場合はダークスーツだとフォーマル感がもの足りないと主人に却下されち
ゃいましたが。。。
(私はいいと思ったのに。。。)

では、準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR