オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式の場合の手配会社をどこにされたか教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式の場合の手配会社をどこにされたか教えて下さい

toshino1
2005/06/17(金) 17:16

こんにちは。
ず~っとウエディング手配会社で悩んでおります。
どこの会社に申し込まれたか、良かった点・悪かった点も
あれば教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディング

スタッフへ連絡

ニュージーランドで挙式します!

とり ほこ
2005/06/17(金) 22:14

はじめまして。とり ほこと申します。
 9月にニュージーランドで2人だけの教会挙式をします。
 私は色々なサイトで海外挙式について調べ、「ブライダル・ワン」という
旅行代理店にお願いしました。
 toshino1さんがどちらにお住まいかわからないのですが、店舗は名古屋・
大阪・東京にあります。
 私のサイトでも紹介させてもらっていますが、
  http://kotorihana.easter.ne.jp/kekkon.htm

決め手になったのはスタッフの対応と自分の希望が揃ったお得なプランが
あったことです。
 大手会社ではないのでシンプルな旅行をお得な金額で手配できました。

「悪い」点というか、(悪いというほどではないけど)挙式プランのオプシ
ョン
(ブーケのグレードアップとか、送迎車をロールスロイスにするとか)の紹介
を特にしてもらえませんでした。
 ただ、私は大手旅行会社のパンフレットなどを読み漁って予備知識が多少
あったので自分から申し込みをして手配してもらいました。
 東京オフィスの手配ですが、質問には迅速に答えてもらえるし(担当の方が
いなくても別の人が代わりに答えてくれるし)オススメです。

スタッフへ連絡

ハワイ挙式

たくみゆ
2005/06/20(月) 11:27

こんにちは。
今週、ハワイ挙式予定のたくみゆです。

私は、希望したチャペルがベストブライダルさん独占のところでした。
最初は、旅行会社からもお願いできるみたいなので、料金が安いほうにしようと
思っていました。
調べてみても大差なく、挙式と旅行、メインは挙式なので、
ベストブライダルさんにお願いしました。
近くにサロンがないようでしたら、旅行会社でお願いするのもいいかも
しれないですね。

まず、どこでどんな教会(チャペル)で挙式したいかを決めるといいと思います。

お気に入りが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング