オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケを二つに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケを二つに

まなこ
2005/06/15(水) 21:43

今ブーケを探しているところです。

パーティーが終わったあと、とても仲のよい友人にブーケをあげたいのですが、友
人が2名いるため、ブーケを二つに分けたいとおもっています。

パーティー中は1つのブーケとして、終わったあとは例えばリボンをはずすと二つ
に分かれるようなブーケにしたいなと考えているのですが、マナーというか縁起?
というか1つのブーケを二つに分けるのってあまり良いものではないのでしょう
か?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  パーティーブーケマナーリボン

スタッフへ連絡

  私の友人は

Renelle
2005/06/15(水) 22:52

ブーケプルズ用に最初からブーケ10個に
分けられるよう細工したそうです。
私もブーケプルズでいくつかに分けられるように
依頼をしたいと思っています。

大丈夫じゃないかと思うのですが
どうなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  気になるなら奇数にしては?

rabimon
2005/06/16(木) 00:42

ブーケを分けるって、素敵ですよね☆
私も未婚の友達全員にあげたかったので
ブーケトスやプルズじゃなく、
それをやりたかったのですが・・・
某ドレスショップ提携のブーケ屋さんでは
対応してくれませんでした.....(T_T)

分けることは、分かち合う=シェアすることと考えれば、
決して縁起がよくないことではないと思います。
ただ、「2つに」というのは、私もちょっと気になるかも。

結婚式のご祝儀を包むとき、2万円とか4万円とか、
偶数は分けることができるからダメっていいますよね。
だったらそれにならって、
「2つに」じゃなくて「3つに」分けてはどうですか?

お友達ふたりにあげて、残りはご自分用にしてもいいかも。
すべてお友達に渡してしまうより、もっと素敵になる気がします。

お友達にも喜ばれるといいですね。

スタッフへ連絡

  少しそれますが。

ぷ~すけ0220
2005/06/16(木) 10:24

まなこさん、この度はおめでとうございます♪

4月に挙式済みのぷ~すけです。
まなこさんは、ブーケを分けることで縁起?を気にしているようなので、
それとは少しそれますが、私の経験談です。

私も3人の友達に、ブーケを3つに分けて渡したいと思ってました。
(まなこさんと全く同じように「リボンで~」って思ってましたよ!)
それを式場のお花屋さんに相談したところ「無理です」と言われ、
急遽、知り合いに頼んでお花屋さんを紹介してもらいました。
そこでもいろいろと相談したのですが、クラッチブーケ以外は無理、
とのことでした。
なので、まなこさんがクラッチブーケでもOKならば、縁起とか
関係なく、大丈夫!って思います^^
(もしかしたら、ワイヤリングのブーケなら、なんとかなるかもって、
気もしますが)

結局、私はクラッチブーケは理想と違っていたので、泣く泣く諦め
2つのブーケ風の花束を作ってもらい、それを2人にあげ、
特別な1人の友達に私の持ったブーケをあげました。

私の持ったブーケとブーケ風の花束では、差が出てしまうかな?と
思っていましたが、3人ともとても喜んでくれましたよ^^
まなこさんの気持ちがお2人に伝われば、縁起とか関係なく、
喜んでくれると思います。
(周りの人も「感動した」って言ってくれましたので)

いいお式になればいいですね☆


スタッフへ連絡

  幸せのおすそわけ

marina
2005/06/16(木) 18:34

こんにちは。
ブーケをお友達に分けて差し上げるの、いいと思いますよ。
いくつに分けるといけない、というジンクスのようなものは特に聞いたこと
ないですね。
私の友人はプリザーブドフラワーのブーケを持っていたのですが、枯れない
ので長く楽しめるし、いいなと思いましたよ。
私も自分の結婚式でプリザーブドのブーケ持ちたかったぁ。
そのお花の存在を知ったときは、既に結婚式終ってました(笑)
友人がブーケを頼んだお店のブーケのページに分けられるブーケも載ってい
ましたので、参考までにURL入れておきます。

http://e-rosegarden.com/wedding/wedding01.html

スタッフへ連絡

  3つになるブーケを作ってもらいました。

creamyspoon
2005/06/16(木) 22:00

私は、受付をやってくれた親友3人にプレゼントするために、3つになるブ
ーケを作ってもらいました。

ミニブーケをリボンでひとつにまとめてあって、それをほどくとわかれるよ
うにしていただきました。リボンをほどく前の状態で持っているときも、は
ずれそうといった心配もなく、ほどくときはさっと3つになって、さすがプ
ロ!って感じの仕上がりでした。

友人達も最初は気づかなかったようで、リボンをほどいて渡したときにはと
~っても感動してもらえましたよ♪

rabimonさんやぷ~すけ0220さんも、書かれているとおり、私もいくつか問い
合わせをしたのですが、なかなか対応してくれるところって少ないんですよ
ね。

私がお願いしたロザリウムさんのホームページにも、いくつかパーツになる
ブーケが載っていたので、まなこさんの参考になったらうれしです。(*^^)

HPアドレス→ http://www.rosarium.jp
※トップページ左のメニュー[ウェディングブーケ] → [かたち]の[パーツ]

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

まなこ
2005/06/18(土) 00:30

たくさんのお返事ありがとうございました。

ジンクスというか、マナーの面では特に問題はなさそうですので、積極的に考えて
みたいと思います。私はクラッチブーケを希望しているのでご紹介いただいたお店
をふくめいろいろ検討してみます!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR