オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください。

マーメイド♪
2005/06/14(火) 13:14

はじめまして。マーメイド♪と言います。

今度、彼の家へおじゃますることになりました。結婚の挨拶のためなんですけ
ど、5年付き合って初めて彼の家族に会うんです。
普通、手みやげを持っていきますよね。どんなものがいいんですか?前に食べ
物は失礼だと聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?
あと普段パンツしかはかないんですけど、当日はスカートのほうがいいですか?

いろいろ質問してスミマセン。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  スカートパンパンツ結婚

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

マーメイド♪
2005/06/15(水) 00:54

rivercityさん、プレマさん、rinrin0512さん、お返事ありがとうございました。

食べ物は失礼だという話はなんだったのかよく分かりませんが、食べ物でも問
題ないってことですね。彼の家には妹さんが二人いるので、ケーキかなんかを
持っていこうと思います。

それと服装はスカートがいいんですね。年に数回しかはかないからドキドキし
ます~。

スタッフへ連絡

  和菓子にしました

rinrin0512
2005/06/14(火) 21:25

私の場合は予め彼に和菓子と洋菓子のどちらがいいか聞き、
虎屋で3000円くらいの和菓子を用意しました。

彼のご両親はもう2人だけの生活だったので、
それほど量を食べないだろうし、日持ちのするものを、と
考え、個別包装になっている一口羊羹と2~3週間くらい
日持ちのする最中の詰め合わせにしました。

ちなみに彼は我が家に、彼の家の近所で評判のケーキ屋さんで
個別包装になったロールケーキの詰め合わせを買って
持ってきてくれました。
もし近くに地域特性のあるものや、個人経営のおいしい
ケーキ屋さんなどがあれば、それもまた話題のひとつになるので
いいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  お菓子でOKだと思いますよ

プレマ
2005/06/14(火) 16:16

こんにちわ。私は菓子折りを持っていきました。本当は
和菓子が好きだったのですが、そのとき気に入ったものがなかったので
洋菓子にしました。(日持ちするものです)
でもやっぱりそれ以降(お年賀やただのお土産など)は和菓子を選んで
います。
誰もが知っている和菓子よりも、デパ地下などの老舗和菓子屋さんの
ちょっとおしゃれなお菓子なんて素敵じゃないでしょうか?

服装は、私はワンピースにしました。が、普段はパンツ派です。
きまりはないのでしょうけど、なんとなくそうしました。
最初の挨拶以降(結婚した今も)は、パンツなど本当にラフな格好に
しています。

これからいろんなことが始まりますね。頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  がんばってください!!

rivercity
2005/06/14(火) 13:51

こんにちは。

彼の実家にお伺いするときの手土産は、食べ物の方がいいと思いますよ。
日持ちのするお菓子とかがいいんじゃないでしょうか?
彼にご実家の方々の好きそうなものを相談してみてはいかがでしょう。

そして服装ですが、結婚のご挨拶に伺うのであれば私だったらスカートで行き
ます。
ちゃんとした服装であればパンツでもかまわない気もするんですが、
もし家族でそういう事に細かい方がいたら困りますよね。。。
だから、スカートの方が無難かなぁ・・・と思います。
第一印象って大事ですもんね!!がんばってください!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR