オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了しました。

セツ26
2005/06/10(金) 12:17

このサイトには情報等本当にいろいろお世話になりました。
今までは書き込みは行わず、ただ見ていただけなのですが、
私の報告が皆様のお役に立てればと思います。

挙式:【ホテルグランパシフィックメリディアン】(お台場)
写真:【アートディレクトコーポレーション】
ブーケ:【ぶぷれぱーく】

挙式・披露宴について
全て大満足でした。人数も多かった(130名)ので金額的にも
厳しかったのですが、何より担当者の方の素晴らしさ。
そして親切さ。私たちがイメージした通りの披露宴になりました。
親族、友人達からも素晴らしいホテルだったと言ってもらえました。
私はほとんど食べれなかったのですが、お料理・お酒(酒好きが多かったので。私
もですが・・)素晴らしいと言われました。飲み物はこだわりました。

写真について
写真はアートディレクトコーポレーションにお願いしました。
私がサイトを見て、素敵な写真が多かったので、ここにしようと思いました。
カメラマンの方も、私達がこれを撮って欲しかった!という所は
きちんと収めていてくれていて感謝感謝です。

ブーケについて
「ぷぷれぱーく」という所にお願いしました。
このブーケでこの値段でいいんですか???ってこちらが
不安になってしまいました。
個人のお店なのですが、とてもセンスがあって人柄もよくて、
これも大・大・大満足です。
母の日の花束等もお願いしようと思ってしまったぐらい
素敵なブーケを作って頂きました。

これから挙式・披露宴をする方々のお役に立てればと思い、
報告させて頂きました。
質問などありましたら、何でも聞いてください。

本当に幸せな楽しい一日でした。
出来る事なら、もう一度やりたい・・・と思うぐらいです。

ここに集まる皆様も素敵な結婚式が挙げられますように★

  おめでとうございます。

ぴろちゃん2003
2005/06/10(金) 13:10

セツさん、おめでとうござます。
私は、来春に結婚を考えているのですが、メリディアンを第一候補に考えて
います。
一度、OZのホテルプランで宿泊させて頂きましたが、本当に素敵ですよね~
これから、フェア&相談に行く予定なのですが、ご紹介いただくことは可能
でしょうか?
図々しいお願いで申し訳ございません。
決定の際にはアドバイス等もしていただけたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます☆

ポル♪
2005/06/10(金) 22:42

 セツ26さんへ
こんばんは。この度はたいへんおめでとうございます。

私は、ちょうど明後日のフェアで成約して来年の6月に挙式という
予定でうごいています。
いろんなホテルを見ましたが、やっぱりメリはダントツですね!
事情があり、成約までに時間がかかってしまったのですが、
やっと前に進めるなと今とっても幸せです。
ぜひセツ26さんのお話いろいろ聞かせてください。
人数が130名ということは、パレロワイヤルですか?
あの天井の高さと雰囲気には、彼と二人で感動!でした。
お花はどんなイメージにされましたか?
ちょうど1年後で時期も同じなのでぜひ参考にしたいです。

『ブーケについて』
「ぷぷれぱーく」という所にお願いしました。

ホームページさがしてみたのですが、みつかりませんでした。
アドレスわかればぜひ教えてください。

それでは宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

セツ26
2005/06/12(日) 23:09

こんばんは。
ぴろちゃん2003さん。ポル♪さん。
ご結婚おめでとうございます。

紹介というのはどのような形で行えばよいか分からないので、
申し訳ありません。本当にごめんなさい。

質問には答えさせて頂きますね。
披露宴会場は、パレロワイヤルです。
天井が高くて、開放感があって素晴らしかったです。
お花は、私が”グリーン”と”白”が好きだったので、
披露宴会場のお花は、グリーンと白に統一してもらいました。
ゲストの卓上には、背の高いお花にしました。
金額的には一番高くなってしまいましたが本当に大満足!
親戚・友人達から、お褒めの言葉を頂きました。

ププレパークのURLを記載しますね。
個人でやっているお店ですが、素敵です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/index.html

メリディアンの担当者の方は、本当に親身になってくれました。
余興などでも人数が多くて、どうなるかな・・・。
と心配ですが、当日も本当に素晴らしい一日にしてくれました。
衣装にも大満足でした。メイクもリハーサルを私は事前にしたのですが、
自分の思う通りに仕上がりました。
本当に何から何まで、素晴らしいの一言です。
お二人の式が素晴らしいものになりますよう。

とにかくこのホテルで結婚式が挙げられて、
良かったなぁとつくづく感じますよ~。

スタッフへ連絡

  セツさんの挙式&披露宴について教えて下さい

ぴろちゃん2003
2005/06/13(月) 21:58

セツさん、こんばんは。
昨日、フェアに行ってまいりました(^^)
私は、窓のある会場希望のため、「銀河」で検討しております。
とは言っても、まだ検討段階ですが・・・。
私達は本人含めて115名位で考えているのですが、銀河は10人×12卓がMAXと
のことで、ゲストの人数割り、ちょっと厳しいかな・・・とちょっとブルーにな
ってきました←せっかく気に入ったのに。
会場を探し始めた当初は、「シャンデリアは・・・」とか思っていましたが、メ
リディアンは嫌な感じが全くせず、気に入ってしまいました。本当に素敵で
すよね~
タイミング良く、模擬挙式なるものも拝見でき、チャペルもどちらも甲乙つ
けがたいですよね~本当に素敵でした。
人数割りさえ、うまくいけば、もう問題ないのですが・・・
13卓は無理だって言われたので、考えないとな~
また、相談にのってください。どうぞ宜しくお願い致します。O(^-^)O

スタッフへ連絡

ぴろちゃん2003さん

披露宴会場は私も「銀河」が良かったのです。
しかし人数的に難しいという事で「パレロワイヤル」にしました。
終わってみて、「パレロワイヤル」にして本当に良かったと思いました。
ゲストの方は、やはり狭いよりも広い方が良い。
私も友人の披露宴などに出たとき、お酒も飲むし、ゆったり
座れた方が良かったので、本当に広い会場で出来てよかったです。
(ゆったり座れる事って大事だと思います!)

友達も「本当に豪華な感じで嫌味が無く、素敵な会場だね。」
と言ってもらえました。
衣装直しの際に母と退場する時、「コソッ」とお世話になった
友人達にお花をプレゼントしたりしたのですが、通る道も広かったので、
後ろからビデオを撮ってくれた人がいたりと広い会場
にして良かったと思います。
写真なども本当にキレイに取れていました。

私の感想なので参考になればですが・・・・。
ぴろちゃん2003さんが納得のいく披露宴になると良いですね。

銀河もとっても素敵ですけど、パレロワイヤルもとても豪華になりますよ。
会場挿花なども加われば、またグッと素敵になりますよ。

スタッフへ連絡

  素敵ですよね~☆

ポル♪
2005/06/14(火) 21:13

セツ26さんこんばんは。
やっぱりパレロワイヤルですか~。
ホントに豪華ででも上品な雰囲気ですよね!
会場のお花、グリーンとホワイトで統一されたんですね。
ブライダルプレゼンテーションの時のようなイメージですかね?
うちの彼もこれがいい!とかなり気に入っているのですが、
値段考えると厳しそうです。
背の低いお花でやられる方もいますよ、というスタッフの方でしたが、
あの背の高いグリーンとホワイトの豪華さのイメージが強くて、
あのお部屋では、背の低いお花でやるイメージが沸かず困ってます。

ププレパークのホームページ見てみました。
とってもかわいいですね。私もお願いしたいなと思いました。

週末のフェアでは、第一希望の日程がもう空いていなかったので、
とりあえず仮予約だけして帰ってきました。
1年も先なのにやっぱり人気のメリですね!
セツ26さんもっといろいろメリディアン情報教えてくださ~い♪
宜しくお願いします。
ぴろちゃん2003さんはいつ頃の予定ですか??
いろいろ情報交換していきましょうね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR