オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔のしみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔のしみ

チビ817
2005/06/09(木) 19:12


いつもみなさんのご意見参考にさせていただいています。
今回はシミについて教えて下さい!

以前から顔のシミが気になっていて、
シミに効くクリームやビタミンなどを摂取したり
頑張っているのですが、あまり効果を実感できません(T_T)

ネットで調べてレーザーできれいになると言うのを
発見しましたが、身近に経験した方がいないのでとっても不安です。

個人差はあると思いますが、どのくらい効くのかとか痛くないのかなど
疑問でいっぱいです。

挙式は12月上旬なのですが、それまでに何とかしたいです。
経験した方どんなことでも良いので教えてください!!
お勧めのところがありましたら合わせて教えてください!

他にもシミが消えるお勧めの方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいクリームビタミン個人効果方法

スタッフへ連絡

  私は経験してませんが

tonyan108
2005/06/09(木) 19:25

伯母がレーザーでシミを取りました。
割と簡単に取れるのですが、取った後3ヶ月くらい日光に当ててはダメらしく
未だにシミのあった部分に傷テープを貼っています。
(レーザー手術した日は顔も洗ってはダメみたいです)
通院も1週間~2週間に1度行ってます。

もしレーザー手術をされるのであれば早めにされることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  しみ取りました。

あみあみ811
2005/06/09(木) 21:23

私は頬に直径5mm位のしみがありました。
皮膚科に行ってピーリングでとりました。
ピーリングの薬品を塗ったら、しみの部分が
カサブタになりました。
カオも洗えるし、化粧も出来るけど、
カサブタが自然に取れるまでカサブタを守るのが大変でした。
カサブタが取れた後は、少し赤くなったけど、
3日くらいできれいになりましたよ。

細かいしみがたくさんある場合にはレーザーの方が
いいかも知れないけど、何回も通う必要があるみたいですよ。

一度、皮膚科に行って相談してみたらどうでしょうか?

ちなみに私は、千葉の行徳にある皮膚科にいきました。
ここはレーザーもピーリングもやっていて隣に
同じ先生が施術してくれるエステもあります。

スタッフへ連絡

  教えていただけますか?

ランラン823
2005/06/10(金) 12:46

横入りみたいになってしまってすみません。
あみあみ811さんに、ぜひお伺いしたいのですが、

①ピーリングの薬を塗ってから、
 キレイになるまでの期間はどのくらいでしたか?
②お伺いしにくいのですが・・・
 費用ってどのくらいなんですか?

興味はあったけど、なんとなく怖くて勇気が出なかったのですが、
今、やろうかと考え始めています。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  よろこんで

あみあみ811
2005/06/11(土) 23:27

2年くらい前のことなので正確な数字は出せませんが、
質問にお答えします。
①ピーリングの薬を塗ってから、
 キレイになるまでの期間はどのくらいでしたか?

Ans.しみの大きさによるかもしれませんが、私の場合は
   2週間~3週間くらいで、1ヶ月はかかりませんでした。

②お伺いしにくいのですが・・・
 費用ってどのくらいなんですか?

Ans.フェイシャルエステのオプションでやりました。
   合わせて2万円くらいでした。
   1回の料金だったので、1回でやるなら
   何箇所とっても同じ値段でした。

2万円で出来るので高い化粧品買うより安くて早く
きれいになれるけど、カサブタをはがさないようにするのが
大変でした。
カサブタがはがれた後も、ファンデーションを厚めに塗ったり
日焼けしないようにしましたよ。

スタッフへ連絡

  わかりました!

ランラン823
2005/06/12(日) 15:34

あみあみ811さん、早速の丁寧なご回答、ありがとうございます!
意外にもそんなに高くなく、驚いています。
(友達が小さなシミをとるのに、美容整形?美容外科?に問い合わせたら、
結構な金額だったようなので・・・)
かさぶたがとれてからもいろいろ気をつかうことがあり、
大変なようですが、1度問い合わせしてみようと思っています。
そこで、行かれた行徳の皮膚科に行きたいのですが、
病院名とかお伺いしてもよろしいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も取りました。

katac
2005/06/09(木) 22:38

私は以前勤めていた皮膚科でルビーレーザーを打ちました。
そんなに濃くないしみだったので一回で綺麗になりましたよ。
でもレーザーを打ってからの注意事項をちゃんと守らないと余計に濃くなっ
たりするので気を付けて下さい。
レーザーを打ってからかさぶたが出来るので無理に取らない、日焼けは厳
禁‥。
痛みは輪ゴムで軽~くパチンと弾いた程度でしたが痛みも個人差があるので
なんとも言えません。
もししたら挙式までは日焼けに気を付けて、薬局、病院などで売っている布
の茶色いテープをしていた方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チビ817
2005/06/13(月) 17:09


いろいろな情報ありがとうございました。

私もまたいろいろ探して努力してみたいと思います。

スタッフへ連絡

  高田馬場で

piyoko31
2005/06/13(月) 18:15

チビ817さんのお住まいは関東ですか?
私はネットで探したら、高田馬場にある前田医院という皮膚科が評判もよ
く、
安いようなので、時間がある時にそちらでシミとりしたいと思ってます。
小さいものは1照射700円。詳細は前田医院のHPにてご確認を。
治療費の目安までのっていて良心的です。
検索サイトで検索すると前田医院のHPがでてくると思います。
ただ、こちらの皮膚科は大変人気が高くて混んでるみたいです。

スタッフへ連絡

  早速調べてみます。

チビ817
2005/06/14(火) 15:40


piyoko31さん ありがとうございました。

私は関東に住んでいます。
早速調べてみまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR