オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルー

ma_gu_row
2005/06/08(水) 16:29

今月末に式の予定で、先月婚姻届をだして一緒に住んでいます。
式1ヶ月を切って忙しいのもあるのか、式のことを考えるとブルーになってし
まいます。みなさんもこんな経験ありますか?
もとは私から行動を起こして付き合った二人なので、今全然自分に自信が持
てません。司会の人との打合せで、ナレソメやお互いの好きなところは?と
聞かれもちゃんと答えられない彼。私が相手である必要がないのではと考え
てしまいます。
おまけになんと彼は知り合いの女の子とずーっとメールしてるのですが、も
ともと褒める言葉とかをよく使う人なので、その子を褒めてるメールとか見
ると悲しくなってきます。
私がその子と彼がメールをしているのを知っているのを彼は知っているので
すが、彼の中ではただの友達で、やきもちを焼く私が理解のない人みたいに
なっているのですが、みなさんだったら理解できますか?
私の友達のカップルをみていても、女の人が切り出さないと結婚てなかなか
進まないのかなぁという気がしていたのですが、
いざ自分で進めてみると、自信が持てなくて。
こんな心境はマリッジブルーのせいなのでしょうか?
式も終わって落ち着いたら、気持ちに余裕が出て悩まなくなるでしょうか?
みなさんの意見聞かせて下さい。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  カップルマリッジブルー友達結婚

スタッフへ連絡

もっとポジティブに・・

kinsan21
2005/06/09(木) 14:37

ma_gu_rowさん、こんにちは。まずは、ご入籍おめでとごうざいます!
彼はあなたの事をきっと大切に思っていますよ。もう少し自信持ってみてく
ださい。私もma_gu_rowさんと同様、彼に対しては(今でも)「私でよかった
のかなぁ」と思います。彼と付き合う前、彼の事を全く意識していなかった
私は、彼のタイプの女性が本当に皆綺麗な人で、その女性たちは両方とも私
の友人なのですが(笑)、彼女たちを知っているからこそ、ますます私は彼と
付き合うようになってからというもの「私とでいいのだろうか」とか「うま
くいくんだろうか」とか心の底では悩んでいましたよ。でも悩む事にも疲れ
てしまって、ある日彼にその気持ちを言ってみたら、お決まりかもしれませ
んが、「そんなことないよ、君でよかったよ」という返事。結局うだうだ考
えても式の日は近づいてくるし、(彼を信じてないわけじゃないけど)たと
えそれがウソだったとしてもなるようにしかならないんだわ!と思うように
し、彼の言葉を信じることが今自分が出来る最大限の事と思うようにしまし
た。なので、式の催しとして、お色直しの退場時のエスコートは、私は幼馴
染に、彼はその女性二人に腕を組んで退場。(笑)そうやってオープンにした
ことで、自分でも嫉妬心みたいなものは消えました。
知り合いの女性とのメールのやり取りも、もし気になるなら彼に言ってみて
はどうでしょう。嫉妬深く&心が狭いと思われるかもしれないけど、なんか
イヤだ!って言ってみたら?うまく言えないけど、そういうのは本能的に嫌
な感じを受けるのが当たり前だし、そう彼に言ってみてはいかがでしょう
か。
少し長くなりましたが、よいお式になるようお祈りしております。
花嫁は誰が何と言おうと、その日だけでも(笑)一番美しい女性に違いないの
ですから、堂々としてましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ma_gu_row
2005/06/10(金) 14:29

こんにちわ。kinsan21 さん。
レス有り難うございます。ほんとにほんとに勇気づけられました。
メールの嫉妬についても、受け入れられない自分を責めてもいたので、今の
私を「本能的に」と肯定してくれる意見に勇気づけられました。
単純ですが、自分に自信が持てそうです。
こんなちょっとのきっかけで気持ちがUPDOWNするなんて、やっぱりマリッジ
ブルーなんですね。
勇気を頂いたおかげで彼と話をし、私の気持ちをぶつけてみました。
結果はやはりおきまりの言葉を言われましたが、真剣な形相で話してくれた
ので勘ぐらず、素直に受け入れることが出来ました。
本来ならこんなグダグダした不安もなく夢見る花嫁でいたいところ。
なんとなくふっきれて、「あとはひたすら前に進むだけ」という気持ちにな
りました。
不安になってるヒマがあったら、良い式にする事を考えた方がゼンゼン良い
ですよね。
精神的にも体調的にも万全で式に臨めるようがんばります☆
有り難うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング