オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5月29日無事挙式を終え来ました~。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

5月29日無事挙式を終え来ました~。

ひよみよ
2005/06/07(火) 12:50

このサイトには本当にお世話になりました。5月29日、天候にも恵まれ無
事挙式を終える事が出来ました~。

親族のみの挙式にしたのですが、うちは両親が離婚している為、母親が欠席
を表明→なし崩し的に母方親戚が皆欠席という状態に陥いりました。あまり
に先方親戚と人数の差が出てしまうため、母方親戚全員に電話をして、半分
程度の人に出てもらえました。鎌倉鶴岡八幡宮の舞殿で挙式をしたので、最
終的に母にもこっそり見に来てもらう事が出来ましたし、逆に母が披露宴に
出席したらしたで、気を使って大変だったのかなと、今になって思う次第で
す。

私達の挙式は以下の通りです。これからの方のご参考になれば。
1)新郎:紋付袴、新婦:黒引き+角隠し→鎌倉の自宅で仕度。
  ●ヘアメイク・着付け 
     桜ブライダル http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/
  ●着物レンタル
     きものレンタルおしゃれ新宿店 電話03-3354-3083
2)人力車で親族待合室のある鶴ヶ丘会館へ
3)鶴ヶ丘会館内のスタジオで写真撮影
4)新郎新婦は人力車、他の出席者は徒歩で鶴岡八幡宮へ移動
5)鶴岡八幡宮舞殿で挙式
6)江ノ島タクシーのマイクロバス2台+ワゴンタクシー1台で葉山日影茶
屋茶屋へ移動
7)葉山日影茶屋茶屋で披露宴(お色直しはせず、髪だけを洋装に変えまし
た)

写真はこちらで良く出てくるフォトジェニックス、挙式ビデオは友人に、披
露宴ビデオは弟に頼みました。披露宴の司会は自分たちでやりました。

座敷の日影茶屋46人分の椅子とテーブルと絨毯を持ち込んだり、待合から
披露宴会場までの荷物の運搬のバイトを雇ったりと、手作りが多い分準備が
大変でしたが、終わってみると全てに満足してます。特に披露宴会場には非
常にこだわりました。当初鎌倉鶴ヶ丘会館でやろうとしていたのですが、料
理と会場の雰囲気がどうしても嫌で、正統派の料亭・日影茶屋に変えまし
た。日影茶屋のお料理は申し分なく(9品も出る!)、鏡開きもやり、鯛の
姿焼きを赤いお箸で食べさせ合う(名前不明)のもやり、建物の雰囲気か
ら、仲居さんの所作まで、とにかくパーフェクトでした。

黒引きも”きものレンタルおしゃれ”で、総ちりめんのすばらしい黒引きと
総刺繍の豪華な帯を10万円でレンタル(ここは着物のやまとのレンタル部
門。宣伝してないのですが、物が非常に良く、相当穴場です。)。”桜ブラ
イダル”より着付けとヘアメイクさん2名に自宅に来てもらいお仕度。自宅
であるのと、友人が手伝い&見学に来てくれて、ぜんぜん緊張せずリラック
ス出来ました。

上げ膳据え膳とはまさにこの事で、至れり尽くせりのお姫様状態。祝福の嵐
で当日は本当に楽しかった。観光地の晴天の日曜日だったので、たくさんの
観光客の方々から『おめでとう』を貰いました。外国人観光客にたくさん写
真撮られました。あー、もう一度やりたい、、、
今週末友人だけのパーティーを別途やって終了です。

これからの方々、準備は大変ですが、当日は絶対楽しいくて素敵な時間にな
ります。準備期間も終わると良い思い出です。楽しんで下さいね。

おめでとうございます!

nuvo
2005/06/07(火) 21:04

ひよみよさん、ご結婚おめでとうございます。
本当に大満足なお式でよかったですねo(^-^)o

終わっちゃって残念・・・と思っていることとおもいますが(笑)

まだまだパーティがあるのですね。

思う存分ひたってきてください。

お幸せに♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング